SSブログ

鋼FA 第48話 「ひとばしら」 ロイ、苦渋の選択 [鋼の錬金術師]

 今週も怒涛の展開、鋼FA 第48話 「ひとばしら」

 最後にブラッドレイに一太刀浴びせて逝ったフーじぃとバッカニア大尉(残念ながらホムンクルスには致命傷にはなってないと思うけど・・・)

 不老不死を手に入れても臣下ひとり救えないのか、と絶望するグリリン。

 グリリンはフーじぃと共に戦ってくれたバッカニア大尉の願いを聞き入れ、正門を守り抜きます(通路とか派手にあちこちブチ壊してたけど・・・)。

 最期まで女王様の命令を全うし、バッカニア大尉の魂は遠く懐かしいブリッグズの空へ・・・(うるうる)

 その死を知ったオリヴィエ様は、こぶしをぎゅっと握りしめて、
「奴が笑って逝ったのなら、我々が泣くわけにはいかん」
 そして、ひと呼吸間をおいて、
「進もう!」
 と、きっぱり言い放ちます。戦いへと、修羅の道を。

 一方、怪しげな空間に飛ばされたエド、アル、イズミ師匠。
 彼らの前には黒マリモ改め、人型目玉のお化けが登場。
 お化けにとりこまれてしまったホーさん、今週はいいとこナシですねー。
 アルの異変も気になるところです。

 まだあとひとり足りない「ひとばしら」 お鉢が回ってきたのはロイ・マスタング!
 マッドな金歯医者の要求は、リザの命と引き換えに、人体練成をして真理の扉を開けること。
 大量出血で死にかけているリザの姿に、ロイは苦渋の決断を・・・。 

 リザの背中にある練成陣は、こーゆー時に役には立たないんだろうか!?

 ドキドキハラハラ、続きは来週のお楽しみです~☆


鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 4

KO

アニメもとうとう原作最新巻の内容に入ってきました。
ドキドキですね・・・
by KO (2010-05-26 15:33) 

トントちゃん

いよいよアニメも原作に追いついてきたのですね。
クライマックスへむけて本当にドキドキです~☆
by トントちゃん (2010-05-26 16:38) 

うさぎりんご

この回、ロイが苦脳する姿にちょっと萌えてしまいました。

オリヴィエさまは腹心の部下の死にも、立ち止まることはできない・・・将たるものいかなる時も動揺をみせてはならないのですよね。
by うさぎりんご (2010-06-05 22:03) 

トントちゃん

ははは・・・萌えてしまいましたか。
オリヴィエ様の凜(りん)としたお姿に、うっとりです~。
by トントちゃん (2010-06-06 21:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。