SSブログ

鋼FA 第63話 「扉の向こう側」 激闘の果てに・・・ [鋼の錬金術師]

 幾多の犠牲を払い、激闘の果てに。多くの人々の思いを胸に秘め、ついにエドがホムンクルス親玉を倒しました!
 グリードにも反逆され、ホムンクルス親玉は再び黒マリモの姿になって、扉の向こう側の世界へ・・・。

 最後に体を返されたリン・・・これでグリリンコンビも解消かと思うと、少し寂しいです。
 
 エドは扉の向こう側にいるアルを連れ帰るため、鋼の錬金術師・最後の練成を行います。
 真理の扉を開ける通行料は、エドの持つ真理の扉そのもの・・・それを失えば二度と錬金術は使えなくなる。
 錬金術が使えなくても自分には仲間がいる、そう言って扉を開け、アルと一緒に元の世界へ帰るエド。

 メイはアルにラブラブで、将来はお婿さんにしちゃいそうな勢いですね(笑)

 ホーエンハイムは愛するトリシャのお墓の前で、微笑みながら静かに逝きました。最期までちょっとヘタレだったのが、ホーさんらしいです。

 さらば・・・グリード、フラスコの中の小人ホムンクルス、ホーエンハイム。
 そして、おかえり、少年の姿の・・・本当のアルフォンス。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 11 【完全生産限定版】[DVD]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

KO

今回はホーエンEndでしたね~
ガンガン7月号は完売らしいですね。
9月号にハガレン最終話再掲載だとか。
by KO (2010-06-28 23:09) 

トントちゃん

やはり完売ですか・・・。
最終話が再掲載されるなんて、すごい人気ですね!
by トントちゃん (2010-06-29 11:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。