SSブログ

鋼FA 最終話 「旅路の涯(はて)」 やっぱり物語はハッピーエンドでなくっちゃね☆ ぱーとⅡ [鋼の錬金術師]

 鋼FA 最終話 「旅路の涯(はて)」 ぱーとⅡ
 
 あの激闘から2年。

 まだまだ若い者には譲れぬ、と大総統の椅子に座ったのはグラマン閣下。
 次に大総統の座を射止めるのはロイか、はたまたオリヴィエ様か!?

 ホムンクルスと知りながら、ブラッドレイ夫人はセリムを大きな愛情を持って育てています。
 母の深い愛に包まれて、セリムはとても優しい子に育っています。
 一見か弱そうに見えながら、実は芯の強いこの女性は、さすがキング・ブラッドレイが選んだ「王たる者の伴侶」ですね。

 一方、エルリック兄弟はそれぞれに旅に出る決意を。
 アルは東回り、エドは西回り。広い世界を見て、いろいろな人に会って、知識を深め、人々を幸せにできるように。
 エド、錬金術は使えなくなってしまったけど、修行すれば練丹術が使えるようになるかもよ!
 
 そしてそして、旅立ちの前に、ついにエドがウィンリィにプロポーズ!
「俺の人生半分やるから、おまえの人生半分くれっ!」
 ・・・プロポーズに等価交換持ち出すなよな・・・。

 ウィンリィの返事は「人生全部あげるわよ! ・・・いえ、8.5くらいかな・・・」
 かくしてプロポーズは大成功!
 ウィンリィを抱きしめるエドの背中が大人だわ~(ちょっと親父さんに似てきましたね)

 旅立つエドを想いながら、
「じっとしてる男なんてつまんないもの」
 やっぱりウィンリィは豪快ですね(笑)

 ブラックハヤテ号は嫁さんもらって子犬が生まれ、リンは皇帝になり、スカーは僧に戻り、ヨキとライオンさんとゴリさんはサーカス団(?)、ロイが髭をはやした!
 エドウィンには2世が誕生しましたよ~。
 アルはやっぱりチャン家の婿養子・・・?

 1年と3ヶ月・・・日5アニメとして長かった物語にも終止符が。

 現実世界にはしんどいことがたくさんあるけれど・・・。やっぱり物語はハッピーエンドでなくっちゃね☆


鋼の錬金術師 パーフェクトガイドブック 3 (少年ガンガンパーフェクトガイドブック)


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

トントちゃん

鋼もついに終わりですね・・・寂しいです~。
by トントちゃん (2010-07-08 17:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。