SSブログ

ネタバレ注意! 劇場版ガンダム00 観てきたよ~☆ [ガンダム00 劇場版]

 腰痛おして行ってきました、ガンダム00劇場版! -A wakening of the Trailblazer-
 2時間、我ながらよくじっと映画館の椅子に座っていたものだ~。

 ここから先はネタバレ満載ですので、また観ていない方、ご注意ください[かわいい]

 さてさて、物語は劇中劇~『映画ソレスタルビーイング』」から始まります。
 アレハンドロさんがいきなり出てきたのにはびっくりした~!

 「うみねこ」にかまけて予習ゼロに等しかった私は、てっきり新キャラ・イノベイターのデカルト・シャーマンが暴走して、リボンズみたいに人類に敵対するのかと思っていたら、全然違いました・・・。
 シャーマン、けっこうあっけなくやられちゃうし。

 この場合、何と言うんでしょうかね、敵はイノベイターでも異星人でもなく、「異星体」(エルス)
 「来るべき対話」をしたくても、相手の姿がはっきりしないんですよ・・・。

 とにかくまたもや人類の危機に サンダーバード ソレスタルビーイング、出動!
 ヴェーダと合体しちゃったティエリアも美少年型に戻り、ラファエルガンダムで刹那のピンチを救う!(ああ、また4機のガンダムの名前が変わってしまった・・・)

 戦闘シーンは動きが速すぎる上、エルスがガンダムタイプに変形したりするので、もう敵も味方もごちゃごちゃだ~!

 なんとミレイナがティエリアに愛の告白!
 フェルトは刹那に思い切り片想い!
 ネーナに顔も性格もそっくりなミーナに、ビリーが迫られる!

 ある意味、衝撃的なラスト。宇宙に巨大な花が咲き、長い年月の果て、ようやく刹那がマリナ様のもとを訪れた時、マリナ様はよぼよぼのおばーちゃんに・・・!
 刹那はイノベイターだから老化が遅いんだろうけどさ。
 こらっ、カントク、かつての美女マリナ姫、もう少し美しい老婦人に描いてやれよ~!

 人類は4割がイノベイターに進化しますが、きっと私は進化しない6割の方なんだろうなあ・・・。

 


 

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

トントちゃん

ちあこさん お久しぶりです!
ダブルオー、初日に観てきましたよ~。
by トントちゃん (2010-09-21 13:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。