SSブログ

観てきましたよ~ 「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 [その他アニメ・コミック・映画・ドラマ]

 昨日、「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の映画を観てきました。

 最初は「え~、何で今さらヤマトの実写版なのぉ~?」と懐疑的だった私。

 でも実際に映画館で観てみたら、キムタクは熱演してるし、劇中は懐かしい曲がガンガン流れてるし、往年のファンの血が騒ぎました!(笑)

 今時のヒロインは美しいだけではなく、強くなくてはいけません。
 森雪(黒木メイサ)はボクシングをたしなみ(古代を殴ったあのパンチはとても素人技ではなかった!)、ブラックタイガー隊のエースパイロットという設定です。
 かつて雪が担当していたレーダー係は別の女の子がやっていました。

 お医者の佐渡先生が高島礼子というのは、いささかきれいどころすぎて違和感がありましたが、愛猫のミーくんも一緒です。

 昔と違ってガミラスの総統デスラーも、イスカンダルの女王スターシャも、明確な姿をとりません。精神集合体として描かれています。
 最近のSFはむずかしいぜっ。

 物語はアニメの劇場版の1と2を足したような展開で、地球は救われますが、古代進と森雪はハッピーエンドにはなりませんでした。
 ただ、生還した雪には古代の忘れ形見が残されます・・・。

 かつてアニメ に心躍らせた往年のファンのみなさま、一見の価値はありますよ~☆

 追伸: いくら非番時とはいえ、ヤマト乗組員の諸君、飲みすぎです。娯楽室がバーラウンジと化していた・・・。
 敵が襲ってきた時にヘベレケだったらどうする、艦長代理~~~!?






nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 6

リュウ

ヤマトは見たこと無いんですよね・・・

面白いのかな?
by リュウ (2010-12-05 23:56) 

トントちゃん

そうですよね。若い方は知らないですよね・・・。
面白いですよ~!
by トントちゃん (2010-12-06 10:35) 

KO

お久しぶりです~
ヤマト、観に行かれたのですね(^-^)
私は来週観に行く予定です。
雪が加藤ポジションですか・・・そうか~
by KO (2010-12-08 23:55) 

トントちゃん

KOさん お久しぶりです~
ヤマト、よかったですよ~
確かにブラックタイガー隊のエースは加藤でしたね。
by トントちゃん (2010-12-09 16:30) 

ぽいんと拾い

トントちゃん さん、ご訪問ありがとうございました。
あんなクイズを出してニヤニヤしているエルネの社員は、どうなの?って思いました(^_^;)
by ぽいんと拾い (2011-01-19 23:48) 

トントちゃん

ぽいんと拾いさん こちらこそ、???の問題解答、お世話になりました。
本当にびっくりのクイズでしたね(笑)
by トントちゃん (2011-01-20 10:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。