SSブログ

ハウルの動く城 ~ ヒロインは強く優しく逞しく! [ジブリ]

 先週金曜ロードショーで放映された「ハウルの動く城」 録画しておいてやっと観る時間ができました。

 今までにも何度か観てはいたのですが、改めて観ると、やっぱりジブリはすごい・・・。

 緻密なストーリー構成と画面、特にその背景の精密な美しさは他の追従を許しませんな。

 一緒に観ていたうちの母も普段はあまりアニメは見ないんですが、「この話は面白くて絵がきれいだね~」と感心してました。

 荒地の魔女の呪いでおばあさんにされても元気な少女ソフィー。イケメンで優秀な魔法使いだけど、ちょっとヘタレのハウル(あら、美形でヘタレというと某ブリ@ニアの皇子様を思い出してしまうわ~)

 やはり今日びのヒロインは強く優しく逞しくなければいけませんね。
 自分に呪いをかけた魔女にまで優しく接するソフィーに感嘆です(何やら老々介護になってましたが・・・)

 ハウルの声ってキムタクだったのね! 今まで気づかなかった・・・。






nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

ジブリ、いいですよね(^^)
今年は2作品が同時に公開されるそうです...
楽しみですね(^^)
by alba0101 (2013-01-13 09:39) 

トントちゃん

確か「風立ぬ」と「かぐや姫」でしたよね。
私も楽しみです☆
by トントちゃん (2013-01-13 11:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。