SSブログ

うみねこEP8 コミックス版 戦人、出生の秘密  [うみねこのなく頃に]

 「うみねこのなく頃に散」もEP8でいよいよラスト。数々の謎が明らかになりつつあります。

 今、EP8のコミックスの2巻を読んでいるんですが、戦人の出生の秘密ってああいうことだったのね(ネタバレのため詳細は秘す)

 EP5で「夏妃が19年前、崖から突き落とした赤ん坊が戦人だったのか~!」とフェイクにひっかかった早トチリ者は私を含め、大勢いたと思います。
 それにしても留弗夫(るどるふ)、ひどい男だな。霧江さんが可哀想すぎる~。

 これでEP4でやりとりしていた「戦人の母」についての謎が解けました。戦人は明日夢から生まれたのではないけれど、確かに留弗夫の息子で金蔵の孫なわけです。

 縁寿(えんじぇ)の言うところの「甘ったるい右代宮(うしろみや)家」の人々。お屋敷中を使ってのかくれんぼの後、それぞれが縁寿に別れを告げ、涙を誘います。

 ハロウィンパーティの2次会は無礼講。もう人間も魔女も悪魔も入り乱れ、これで大団円・・・と思いきや、ベルンカステルの横やりが入った!

 物語はいきなりうみねこ恒例の殺人事件へと・・・。人質にとられた縁寿の運命はどうなる~!?


うみねこのなく頃に散 Episode8:Twilight of the golden witch(2) (ガンガンコミックスJOKER)

うみねこのなく頃に散 Episode8:Twilight of the golden witch(2) (ガンガンコミックスJOKER)

  • 作者: 竜騎士07
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2012/12/22
  • メディア: コミック


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 4

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

海の方までですから 結構ありそうですが...
がんばります!
by alba0101 (2013-02-10 13:36) 

トントちゃん

海をめざして、あまり無理せずにがんばってくださいね!
by トントちゃん (2013-02-10 15:42) 

リュウ

漫画もとうとうここまできましたか
PS3のEP5~8まで安くならんかな

バトラは色々な説がありますからね
by リュウ (2013-02-11 15:06) 

トントちゃん

コミックもだいぶ進んできましたよ。
まだ戦人には謎があるんですね~。
by トントちゃん (2013-02-12 11:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。