SSブログ

うみねこEP7 コミックス版 右代宮家・黄金伝説の真相 [うみねこのなく頃に]

 早いものでこの間お正月だと思っていたら、もう2月ですね~。

 うみねこ散もEP7になると謎もだんだん明らかになってきてワクワクします。

 EP7のコミックを担当している水野英多さんはとてもきれいな絵を描かれます。
 シリーズの中で一番きれいなベアトリーチェだと思います。理御(りおん)も可愛いいし、ウィルもかっこいい!

 この物語の前半のクライマックスは何といっても若き日の金蔵じーちゃんとベアトリーチェの出会いとロマンスでしょう。
 時は戦時中、場所は孤島・六軒島。遠く海の彼方から潜水艦に乗ってやって来た、イタリア政府高官の娘ベアトリーチェ。
 英語で通訳をしているうちにふたりは互いの孤独な境遇を知り、惹かれあっていきます。

 ここから右代宮(うしろみや)家の黄金伝説が始まります。

 別に金蔵じーちゃんは魔女と契約して黄金を授けてもらったわけではなく、なんとイタリア(サロ共和国)海軍が潜水艦で運んできた黄金をガメたわけです!

 黄金をめぐってイタリア軍と日本軍の間で戦闘が起き、生き残ったのは金蔵とベアトリーチェのふたりだけ。かくして若き日の金蔵さんは美女と黄金の両方をゲットしたのでした。


うみねこのなく頃に散 Episode7:Requiem of the golden witch(1) (ガンガンコミックス)

うみねこのなく頃に散 Episode7:Requiem of the golden witch(1) (ガンガンコミックス)

  • 作者: 竜騎士07
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2011/12/22
  • メディア: コミック


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 4

リュウ

全部でき切ったらうみねこ買おうかなと思ってます
by リュウ (2013-02-02 16:20) 

トントちゃん

なるほど、それも一気に読めていいですね。
by トントちゃん (2013-02-02 16:25) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

2・3日後からまた寒いらしいです(^^;)
お互いに気をつけましょうね(汗)...
また体調を崩しそう.....(笑)
by alba0101 (2013-02-03 09:55) 

トントちゃん

寒さの変動が激しくて困りますね。
どうぞお体大切に・・・。
by トントちゃん (2013-02-03 14:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。