SSブログ

テレビ放映開始! ヤマト2199 第1話 [宇宙戦艦ヤマト]

 私が体調不良でぼーっとしている間に桜は散り、3月までのアニメも終了してしまいました。

 「絶園のテンペスト」はヘタレの羽村くんの頑張りでどうにか「はじまりの木」を倒すことに成功。愛花ちゃんは生き返りませんでしたが、真広も吉野も前へと進んでゆくようです。

 しかし「最強の魔法使い」だった葉風さん、魔法の使えないフツーの女の子になってしまったとは想像がつかない・・・。吉野、またもや苦労の多そうな彼女だが、がんばれよ!

 そしてこの春の目玉は何といっても「ヤマト2199」!

 たとえおっさんアニメと言われようとも、面白いものは面白いんだい!
 懐かしい曲がふんだんに使われ、あぁ往年のファンの血が騒ぐ~!

 日曜5時のTBS系でやってます。オヤジアニメと言わず、ぜひご覧あれ!


宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]

宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 4

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます
え〜オヤジアニメだなんて思わないですよー
ただ、題名だけで..実はどんな話か知らないのでこれを機会に一度みてみようかな〜 Y美
by alba0101 (2013-04-09 12:39) 

トントちゃん

面白いのでぜひ観てみてください☆
by トントちゃん (2013-04-09 19:08) 

ちあこさん

お久しぶりです♪ うふ、ヤマト好きなんです^^
子供のころ、再放送を何度も見たんですよ。局が当時のものをベースにされてるので絵の違和感はそれで緩和されてるかな。どうアレンジされるのか興味津々。ブラッド以来、久々に夫婦でアニメ見てます
by ちあこさん (2013-04-17 14:04) 

トントちゃん

ちあこさん お久しぶりです☆
絵は慣れてくると違和感なくなると思いますよ~。
旧作にはなかったヤマト艦内でのクーデターや、ガミラスの人々の生活や感情など、より物語が深く掘り下げられていて面白いです。
うちも夫婦そろってせっせと観てます(笑)
by トントちゃん (2013-04-17 16:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。