SSブログ

最近のアニメについて思うふこと&「風立ちぬ」 [ジブリ]

 どうもぉ、トントです。スペインフェアと銘打ったイオンの策謀に乗せられ、パエリアと赤のスペインワインで気分はハイテンション。この勢いでブログ更新しちゃいます~☆

 いよいよ10月期のアニメが始まり、今日、録画した新作をいくつか観ましたが、何だかみ~んな、キーワードは「世界の滅亡」

 君たち、そんなに今の世界が嫌いかい?

 そりゃ私だって、ニュースで悲惨な事件を見たり、周囲とトラブったり、だるくて体調が悪い時には、自分の生きている世界が嫌になりますよ~。

 閉塞感に満ちたこんな時代に、「この世は生きるに値する」と真っ向からメッセージを放った宮崎駿監督は、やはりスゴイと思う。

 金曜日の朝日新聞の夕刊に「風立ちぬ」の広告が載っていましたが、キャッチコピーは、

 
    いいワインがあるんだ。
    積もる話を聞こうじゃないか。

               --------宮崎駿


 素晴らしい大人のセリフだ!

 はいっ、監督! 不肖このトント、おつまみ持参でご一緒させていただきます!


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 2

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

絶望するには..私達の一生は短すぎます
結果は見る事は出来ませんが...希望は持っています(^^)

by alba0101 (2013-10-06 09:18) 

トントちゃん

そうですね。「希望は残っているよ、どんな時にもね」カヲルくんの言葉も大切に心に持っていたいと思います。
by トントちゃん (2013-10-06 09:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。