SSブログ

スピンオフ 明智警部の事件簿 [金田一少年の事件簿]

 今日のお題は久しぶりに金田一少年・・・というより明智警部です。

 最近ではスピンオフ、いわゆる外伝ものが大はやり、さすがに作者ひとりでは描き切れないので、別のマンガ家さんが担当することになります。

 有名どころでは「進撃の巨人」リヴァイ主役の「悔いなき選択」などがありますね。

 そしてついにあの完璧超人・明智さんにも外伝が!

 どうしてもさとうふみやさんの絵のイメージが強かったので、どうなのかな~と思っていましたが、ちょうどクーポンがあったのでネット書店で買ってみたら、これがけっこうナイス!

 さとうさんの描くスーパー美形とはちょっと違いますが、こちらもまつ毛バサバサのイケメンです。

 金田一少年に登場する前の警部時代(現在は警視です!)の少し若い頃のお話。今よりやや髪が長くてヤサ男ぶりが強いかな。

 「自由の王子」なんてあだ名をつけられるも、部下の小林くんとコンビを組んで事件を解決!

 「"組織人”である前に 私は”明智健吾”です
  たとえ警視総監 総理大臣が相手でも 私は正義をゆずらない」

 おおお、かっこいい~!!!

 しかし明智とくれば相棒は小林、と言っても今の若い読者は知らんだろうな~。
 明智小五郎(コナンの毛利ではない)と小林少年ですよ!
 怪人21面相・・・知らんか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


明智警部の事件簿(1) (講談社コミックス)

明智警部の事件簿(1) (講談社コミックス)

  • 作者: 佐藤 友生
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/12/17
  • メディア: コミック


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。