SSブログ

うみねこEP7 最終巻 一族を手にかけたのは・・・ [うみねこのなく頃に]

 今日のお題は久々に「うみねこのなく頃に」
 うみねこコミカライズもいよいよ大詰め、EP7はこの9巻で完結です。

 EP7は魔女幻想のヴェールがはがされ、ファンタジーがミステリーへと変貌していく物語でした。

 ああしかし、右代宮(うしろみや)一族と使用人たちのほとんどを殺戮したのが、あの人だったとは!
 「ひぐらし」の時にも、エッ、真の黒幕はあの人!? と驚いたけど、こちらも負けないくらい衝撃的でした。

 すでに第1夜のうちには絵羽(えば)を中心として、大人たちは碑文の謎を解いていた。
 黄金の隠し場所をつきとめ、そして六軒島に仕掛けられた爆弾のことも知った。

 明かされた、ほぼすべての真実。黄金に眼がくらんだ彼女は親族たちを殺してまわり、最後に絵羽との一騎打ちで銃弾に倒れた。
 ひとり生き残った絵羽は隠し屋敷に逃れ、爆発をまぬがれた。愛する夫も息子も失って。
 これが六軒島殺人事件の真相。絵羽はその真実を封印し、姪である縁寿(えんじゅ)を守り抜いた・・・。

 これでファンタジーは終わり・・・と思っていたら、EP8では、ベルンとラムダが派手に魔法バトルやってます! 戦人(ばとら)いわく、「宇宙でもブッ壊してんのかよ・・・」

 最終章のEP8も8月同時発売予定の8巻と9巻を残すのみ。寂しいなあ~。
 
 犯人は下の動画で返り血浴びた姿で、「ただいま、みんな」って言ってる人です!





 
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 8

コメント 4

tarou

こんばんは、コメント有難うございます。
下田公園のあじさいをご覧頂き有難うございました。

毎年、車飛ばして、下田公園に、
あじさいの花を見に行きますが、
最高ですね(^_^)v
by tarou (2015-06-16 22:48) 

トントちゃん

tarou さん 
本当に下田の紫陽花は見事ですね。
車飛ばして行ける距離にあるなんて、うらやましい~。
うちからだと、かなり遠い・・・。
by トントちゃん (2015-06-17 10:37) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
最近は、水族館には寄りませんが
展望台からイルカのジャンプを
楽しんでん来ました(^○^)
by tarou (2015-06-19 06:52) 

トントちゃん

そうそう、あの水族館のイルカショーは外からでも見えるんですよね! お得かも~(笑)
by トントちゃん (2015-06-19 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。