SSブログ

大河ドラマにもの申す! 長州 VS 新選組 [その他アニメ・コミック・映画・ドラマ]

 トントです。今、怒ってます。
 エッ、何に怒っているかって? そりゃもちろん、史実大幅改ざんのNHK大河ドラマにですよ!

 池田屋事件というので観た大河ドラマ、長州の志士たちは「新選組が、われわれが都に火をつけ、天子様をさらうなどという噂をでっちあげて流した」などと、ぬけぬけと言ってのけた!

 一瞬、絶句しました。
 ちょっと待て! 自分たちが暴走計画たてておいて、何ぬかす!?
 新選組のせいにするな~~~!!!

 フッ、大河ドラマよ、全国の新選組ファンを一気に敵に回したな。

 本当は観なければいいんだけど、我が家の日曜夜8時は大河ドラマと決まっていて、ダンナもお義母さんも観てるので、仕方なくつきあう羽目に・・・。

 NHKよ、いくら長州が主役でもエコヒイキの史実改ざんはやめてくれ~~~!!!


nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。