SSブログ

亡国のアキト 第4章 「憎しみの記憶から」冒頭8分&上映感想 [コードギアス 亡国のアキト]

 コードギアス 亡国のアキト 第4章 「憎しみの記憶から」7/4の公開日に観に行ってきました。

 残念ながら、アキト、映画館の人気では「ラブライブ!」に負けてたわ・・・。

 怒涛の展開の第4章、いろいろありすぎて、どこから書けばいいのかわからない~。

 ナイトメア戦で死闘を繰り広げたアキトとアシュラ。
 アシュラはミカエル騎士団に裏切られたせいもあって、いつの間にかアキトと意気投合・・・昨日の敵は今日の友、ってとこですな。

 が、一方では昨日の味方は今日の敵。レイラはスマイラス将軍、さらに自分の副官にまで裏切られる羽目に・・・。

 美少女なのか美少年なのか謎だったジャンは美少女でした。シンに惚れるのは止めておけ。不幸になるだけだぞ~。

 ルルーシュはあっさり捕まって牢の中。ランスロットは封印され、スザクまで一緒に牢入りとは・・・。ルルはもう現実逃避、スザクと仲良しだった10歳の頃に子供返りしてます。

 悪徳騎士シンの陰謀からレイラ姫を救ったアキト王子、ナイトメアでレイラをお姫様抱っこして「逃げます。しっかりつかまっていてください」
 レイラを連れていくさまは爽快でした。

 ああしかし、ミカエル騎士団の攻撃くらって、ひとり上空にいたユキヤがやばい! マジで死亡フラグかも~!

 そして最終章「愛トシキモノタチへ」 映画では今秋公開予定とありましたが、公式HPでは来年2月に変更。まあ、アキトの制作が延びるのは、よくあることなんですけどね。

 第4章のラストシーン、ぼろぼろの軍服姿(あのフリフリのミニスカ)で、吹雪の中をひとり歩くレイラ。しかも手には、どう見てもアキトの遺髪に見える三つ編みを持って。

 限りなく不吉な暗示! 結末はいったいどうなるの~!? アキト、生きて!






nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。