SSブログ

感想その2 亡国のアキト 第4章 「憎しみの記憶から」 [コードギアス 亡国のアキト]

 忙しかったり、体調が悪かったりして、少し間が空いてしまいましたが、
 
 コードギアス 亡国のアキト 第4章 「憎しみの記憶から」

 前回で書ききれなかった感想その2、いきまーす。

 レイラの瞳に浮かぶブルーのギアスマーク。たいていギアスマークって赤なんですけど、レイラのは綺麗なブルー。

 シンのギアスをはね返したレイラのギアス能力って何なんだろう? もしかしてオレンジ君みたいなギアス・キャンセラー?
 まだ謎です。

 シンとアキトは異父兄弟。母はシンの父でなく、アキトの父を愛していたみたいです。それであんなにシンはアキトを敵視しているらしい。

 スマイラス将軍の前に現れたC.C.(シーツー)に似た女性は何者なんだ? シンの命を所望とは・・・。

 それにしてもシン・ヒュウガ・シャイング。最低なヤツだな。恩は仇で返すわ、気に入らないと暴力をふるうわ(可哀想なジャン・・・)、何かというとすぐ「死ね!」ギアスを使うわ・・・。

 レイラ、君の能力でシンのギアスなど粉砕してやりなさい!

 C.C.が森で出会った幼いレイラに告げた言葉は「光があれば生きられるか?」
 ルルーシュの時は「力があれば生きられるか?」だったと思う。

 うーん、微妙に違いますね。


コードギアス 亡国のアキト 第4章 (初回限定版) [Blu-ray]

コードギアス 亡国のアキト 第4章 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。