SSブログ

初オーベルジュ体験~刹那とマリナ様の場合 [ガンダム00 セカンド]

 去年のことになりますが、箱根のオーベルジュに行ってきました。

 オーベルジュの元祖とも言うべき「オーベルジュ・オー・ミラドー」
 本格派フレンチディナーが自慢のレストラン&宿泊施設です。

 こんなところに来ると、私はつい妄想全開、あのキャラだったらどうなるかしら、と考えてしまいます。

 こういう優雅な場所が似合う最強カップルは、私の場合、ニール&ティエリアなんだけど、あの二人ではそつなくこなしてしまいそう(ティエリアはディナー時にシャトー・マルゴーとか頼んで、ニールのお財布に多大なダメージを与えそうですが)

 そこで今回は刹那(せつな)とマリナ様の場合でミニドラマを作ってみました。

 初めてマリナ様をドキドキのお泊りデートに誘った刹那。お約束のごとく箱根では登山電車やロープウェイ、海賊船を模した遊覧船に乗り、念願かなって手もつないじゃいました!

 デートを楽しんだ後は予約していたオーベルジュへ。これはティエリアの入れ知恵・・・ではなくて、アドバイスです。

 いよいよディナータイム。ここではドレスコードがあるので、刹那は着慣れないスーツ姿に。ニールとティエリアに選んだもらった服です。
 マリナ様は何といっても王女様なので、ドレスアップはお手のもの。気品あふれる白いドレス姿に刹那はますますドキドキです。

 席についた二人。ソムリエがワインリストを持ってきますが、刹那には???
 マリナ様がさりげなくフォローします。

 緊張をほぐそうとワインをかぱかぱ飲んでしまった刹那。お酒には強くないので、あっさりダウン。

 ディナーが終わって、酔いつぶれた刹那をかかえるようにして部屋に戻ってきたマリナ様。刹那はベッドに倒れこんで、そのままくーくー寝てしまいます。

 その髪をさらっと撫でながら、マリナ様はつぶやきます。
「これでは、明日の朝まで起きそうもないわね・・・」

 しばらく刹那の寝顔を眺めていたマリナ様は、やがて立ち上がり、室内電話の受話器を手に。
「もしもし、こちら~~室ですが、今からでもスーパースペシャルデラックスゴージャス美顔エステ、お願いできまして? ええ、一番高いコースを」

 もちろん支払いはルームチャージ、刹那のクレジットカードです。

「ちょっと出かけてくるわ。刹那、あなたはゆっくり眠っていてね」
 そう言うと、投げキッスをしてドアを閉め、マリナ様はいそいそとエステルームに向かうのでした。

                                 おしまい

 うわ~、新年早々、しょーもない話を書いてすみません~。

 なお、このミニドラマは現在放映中の「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」、三日月(ミカヅキ)とクーデリア様にキャラを変更してもできそうです。

 わが愛するガンダム00(ダブルオー)もだいぶ昔のアニメになってしまったわ。
 みんな、知ってるかな~?

 下の二人が刹那とマリナ様です!


機動戦士ガンダム00  -A wakening of the Trailblazer- (角川スニーカー文庫)

TOMORROW


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。