SSブログ

まさかの大団円! 亡国のアキト 「愛シキモノタチヘ」Ⅰ [コードギアス 亡国のアキト]

 少々UPが遅くなりましたが、2/6に観てきました。
 亡国のアキト 最終章「愛シキモノタチヘ」

 この先はネタバレとなりますので、DVD もしくはブルーレイを買うまで結末は知りたくないという方は、どうぞスルーしてくださいませ。

 結論からいくと、あのコードギアスがまさかの大団円! 

 イメージイラストのボロボロの姿のレイラは、はっきり言ってブラフです。
 確かにアキトは出撃前に自分の髪を切ってレイラに渡したし、シンとアキトの決闘場所に駆けつける時にレイラは転んで、結んでいた髪は片方がほどけちゃいましたが。

 主人公サイドは全員生きてます! 誰も死んでません!

 第4章の終りで最も死亡フラグの立っていたユキヤも、アキトに何とか救助されました。
 さすが心優しいアンナの設計したアレクサンダー。ロイド設計のランスロットと違って、パイロットを保護・脱出させる装置も優秀!

 はっきりとは説明されませんでしたが、レイラのギアスって時間を巻き戻して惨劇を回避するギアス?
 そのおかげで強襲された司令部メンバーは無事だったようですが。
 そういえば第3章で、ジプシーのばーちゃんがレイラに「あんたの力は大切な人たちを守る力だよ」みたいなことを言っていましたね。

 ブリタニアに裏切られたアシュレイはすっかりアキトたちと意気投合、ユーロピア軍の制服まで着てナイトメアで戦ってくれました!
 おバカだけど、パイロットとしては超一流だからね、頼もしい味方です。

 後半部分はブリタニア対ユーロピアの戦いというよりは、シンとアキトの「壮大な兄弟ゲンカ」に思えたのは私だけでしょうか?

 長くなるのでⅡへ続く・・・。


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。