SSブログ

ラスボスはあのキャラ!? 亡国のアキト 「愛シキモノタチヘ」Ⅱ [コードギアス 亡国のアキト]

 主人公サイドは全員生き残りましたが、ブリタニアサイドはそうはいかず・・・。

 アキトとの死闘の末、シンはジャンと共に逝きました。
 彼女の本当の名はジャンヌ。女であることを捨てて一緒に戦い、彼を守りたかったのでしょうね。

 最期にはふたりの手が、心が重なりました。

 本当はシンはこの世界も、周囲の人々も愛していたのに。どこで道を違えてしまったのか・・・。

 余談ですが男性視聴者へのサービスか、ジャンのシャワーシーンがあります。
 おいこらアシュレイ、妙にカッコつけてたけど、乙女のシャワー中に忍びこむなよな!
 
 ヴァイスボルグ城での攻防戦が終わった後、レイラとアキトと仲良し3人組はユーロピア軍をやめてしまったようです。

 で、どこに身を寄せたかというと、第3章でお世話になったジプシーのばーちゃんたちの所!
 
 まさかの展開、あのばーちゃんたちが再び登場しようとは。

 アシュレイと愉快な仲間たちまで一緒です。一気に大所帯になってしまいました。

 穏やかな楽しい日々の中、あっ、レイラとアキトがKISSしてる! 気恥ずかしくなるくらいのハッピーエンドですな。

 一方、ラストシーンで投獄中のヘタレ、いえ、ルルーシュとスザクを迎えに来たのは、何とロロ。R2で登場した、お兄ちゃん大好きっ子の、ルルの「弟」です。
 まるでラスボスはロロのようだ~。

 そしてお話はコードギアスR2へとつながっていくわけです。

 本当はブリタニアとユーロピアの戦いは続いているんですけど、主人公たちが幸せなら、まっ、いいか。

 ああ、これでコードギアスシリーズは終わりなのかしら。寂しい~。

 以上、トント、怒涛の感想でした!


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。