SSブログ

進撃2 第33話「追う者」 お姫様抱っこでさらわれたエレン [進撃の巨人]

 鎧の巨人との戦いの最中。あと少しで勝利というところで、突然、超大型巨人が頭上から落ちてきた!

 鎧巨人を締めつけていたエレン、避ける暇もなくダウン。うなじを噛み切られて、巨人化した体の中から引き出され、気絶しているところを捕まってしまった!

 ここで第33話トント的最大の見どころ・巨人化を解いたベルトルトにお姫様抱っこされて、さらわれるエレンが登場します。

 そして捕らわれのエレン姫(笑)を抱きかかえたベルトルトを肩に乗せ、すたこら走って逃げていく鎧の巨人。その後ろ姿が妙に可愛い気がしたのは私だけかしら。 

 超大型が落ちてきた時の熱と風圧で、近くにいたハンジたちは重傷を負い、戦闘不能状態に。
 ミカサも負傷し、気を失っている間にみた夢は子供の頃のこと。

「ねえ、アルミン。何でエレンはいつもわたしたちから遠くに行くんだろう。わたしはただ、そばにいるだけでいいのに。それだけなのに……」

 エレンが連れ去られたと知って挫けそうになるミカサを、ハンネスさんが励まします。
「あのバカはろくにケンカも強くねえくせに、相手が3人だろうと5人だろうとおかまいなしに、突っ込んでいったよなあ。だだなあ、勝ったところはついぞ見たことがないが、負けて降参したところも見たことがなかった。
 そんな奴がただおとなしく連れ去られていくだけだと思うか?」

 重傷を負いながらもハンジは仮説を立て、調査兵団は残る総力をあげてエレン奪還に巨大樹の森へと出撃する!

 追伸:ベルトルトに抱っこされていたのは、エレンではなくユミル。エレン姫はライナーの口の中に入れられて運ばれたという情報が!
 ミントさん、お教えいただき、ありがとうございました!
 本来は記事書き直すべきなんだろうけど、ライナーの口の中では絵にならない……。
 ここは筆者の願望というところで許してやってくださいませ。






タグ:進撃の巨人
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 6

ミント

初めまして
抱っこされてるのユミルじゃ?
by ミント (2019-07-24 17:16) 

トントちゃん

あれ? ベルトルトが抱っこしていたのはユミル?
あの時、エレン姫はどうしていたの?
上の動画を見てもよくわからない~。

ご指摘、ありがとうございました<(_ _)>
by トントちゃん (2019-07-24 18:30) 

ミント

ユーチ○ブでも議論されていて
Blu-rayディスクにダビングしたのあったので
絵が小さいから
片腕片足なかった。
これって原作何巻なのでしょう
電子版で最新刊あるけど
原作の絵は好みでないので。
by ミント (2019-07-28 07:19) 

トントちゃん

私も原作は読んでいないので謎のままです……
by トントちゃん (2019-07-28 09:24) 

ミント

電子版単行本で確認
抱っこされてたのはユミル。
大型巨人(ベルトルト)はユミルを口の中に放り込んでたっけ
鎧の巨人(ライナー)の口の中にエレンは入れられて連れさらわれた。アニメの絵は原作通り、大きくアルミンの説明も原作通り
入れて入れば。TBSは端折りの名人 鋼の錬金術師でそれは、
わかってたけど…
ベルトルトもライナーもうっかり2人を飲み込んでたら
洒落にならないですね。

by ミント (2019-07-30 12:19) 

トントちゃん

なるほど、口の中ですか。
お姫さま抱っこじゃなかったんですね。
つまらん……(笑)
お教えいただき、ありがとうございました!
by トントちゃん (2019-07-30 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。