SSブログ

進撃2 真綿で首を締める黒アルミンの恐怖 [進撃の巨人]

「アニを置いていくの……?」
 彼女に想いを寄せるベルトルトに、ささやきかけるアルミン。

「アニなら今、極北のユトピア区の地下深くで拷問を受けてるよ。彼女の悲鳴を聞けばすぐに、体の傷は直せても痛みを消すことが出来ないことはわかった。死なないように細心の注意が払われる中、今この瞬間にもアニの体には休む暇もなく、様々な工夫を施された拷問が……!」

 あああ、何ともリアルな口調でベルトルトとライナーの心を奈落へと突き落とす。

 先日「もしもあのキャラが本気で怒ったら」というMY記事の中で、本気で怒ったら怖いキャラ第2位に輝いたアルミンだけど、彼の恐ろしさは私の想像をはるかに超えていた!

 トラップ仕掛けるどころじゃない、その頭脳を駆使してハッタリをかまし、脅しをかけ、相手の心をじわじわと深く鋭くえぐっていく。
 こういうのを「真綿で首を締める」って言うんだろうか。

 冷静に考えてみれば、アニは今も硬化物質の中で眠り続けていると思うのだけど。
 何しろ立体起動装置の刃さえ弾き返す代物ですからねえ、中にアニをいれたままでは、そう簡単には壊せないよ、アレは。
 でも動揺するベルトルトは、すっかりアルミンの術中に。

 さすがは軍師アルミン、恐るべし!

 巷ではゲスミンなんて言われてるけど、これは私利私欲ではなく、あくまでエレンを助けるための策。せめて黒アルミンと呼んであげて~!

 何も捨てることの出来ない人には、何も変えることは出来ない。
 これは「進撃の巨人」のテーマのひとつだけど、今のアルミンはエレンを取り戻すために「良心」を捨ててしまったのでしょう……。






タグ:進撃の巨人
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。