SSブログ

地獄少女 閻魔あいとミチルの重なる過去 [地獄少女]

 地獄少女・宵の伽もいよいよ佳境の第5話。今週はミチルの過去が語られた回でした。

 記憶を失っていたミチルは自分と似たような境遇の少年を見ているうちに、己の過去を思い出し……。

 ミチルはすでにこの世の者ではなく、何の罪もないのに両親と共に土蔵に閉じこめられ、火をつけられて最期を迎えた不幸な少女でした。

 まあ地獄少女に幸福なまま一生を終える人は出てきませんが。

 ミチルの恨みは炎となり、自分たちを殺めた人々を、町を焼き尽くす。ちょうど閻魔あいが自分の理不尽な死を受け入れられず、村を焼き滅ぼしたように。

 罪を償うために地獄少女にならなければいけない、とミチルに告げるあい。

 あいちゃん、いよいよ引退かい? ゆずきちゃんの時には引退しそこねたからね。

 でもきっと今回もあいちゃんが地獄少女続行の気がするな~。








タグ:地獄少女
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。