SSブログ

ストレイドッグスの意味って……? [文豪ストレイドッグス]

 「文豪ストレイドッグス」
 題名にもなっている「ストレイドッグス」、意味をご存知ですか?

 「迷い犬達」という意味なんです(私も知らなかった!)

 ストレイシープって言葉も、迷い羊ということなのね。

「生き方の正解を知りたくて 誰もが闘っている。
 何を求め闘う? 如何(どう)やって生きる?
 答えは誰も教えてくれない。
 我々にあるのは迷う権利だけだ。
 溝底(どぶぞこ)を宛(あて)もなく疾走(はし)る
 土塗(つちまみ)れの迷い犬達(ストレイドックス)のように」

 上記のセリフはコミックス第9巻、美味しいとこ取り名人の太宰さんでした☆ 



文豪ストレイドッグス (9) (カドカワコミックス・エース)

文豪ストレイドッグス (9) (カドカワコミックス・エース)

  • 作者: 春河35
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2015/12/26
  • メディア: コミック



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。