SSブログ
前の10件 | -

進撃の巨人 第58話「進撃の巨人」まだ続くよ! [進撃の巨人]

 ここでお知らせです。私は前回、進撃の巨人第3シーズンも最終回かと思っていましたが、それは嬉しい間違いでした。

 少なくとも来週はまだ放送があります !!

 いつまで続くのか、よくわかりませんが、できるだけ長く続くことを祈ります!

 とりあえず、ハッピーなお知らせでした[黒ハート]

 それにしても調査兵団の精鋭たちも対巨人戦でバタバタと倒れていき、今や残ったのはわずか9人!
 ウォールマリア奪還作戦ではエルヴィンを始め199人が死亡しましたからねえ。
 巨人化できるアルミンという強大な戦力を手にはしましたが、もはや9人では兵団とは呼べない……。
 これからどうなる~ !?


 おまけ:「NOVEL DAYS」という投稿サイトでオリジナル小説書いてます。
 PN 時野みゆ「鬼哭く里の純恋歌(じゅんれんか)―天女と龍の系譜(けいふ)―」 

 フリー素材から探しまくったイラスト入りの「登場人物紹介」とかあるので、よろしければのぞいてくださいませ[るんるん]

 美麗イラストあり。見てね~☆ ↓
  https://novel.daysneo.com/works/705527257823575b388abadd3be4b375.html
 


タグ:進撃の巨人
nice!(14) 
共通テーマ:アニメ

進撃の巨人 第57話 最大の衝撃は…… [進撃の巨人]

 さて、今週も話題てんこ盛りのアニメ「進撃の巨人」

 エレンの中に流れ込んでくる父・グリシャの記憶。壁の向こうから来た父の過去。巨人の秘密……。
 
 巨人の脊髄液注射しても誰でも巨人化するわけでないみたい。いわば巨人の末裔であるエルディア人だけ?

 すると東洋人の血を引くミカサとかは巨人化しないのかな?
 アルミンはどうやら立ち直ったようですね。彼を助けようとリヴァイに反抗して地下牢入りのエレンとミカサに付き添っていました。

 エレンのお母さん食べたの巨人化したグリシャの前妻って怖い……。エレンとジークが異母兄弟だというのもびっくり!

 でも今回の最大の衝撃は、何といっても ミカサの寝ぐせ でしょう!

 エレンの悲鳴に飛び起きたミカサ。「怖い夢を見たのね」相変わらずのお母さん or お姉さんぶりですが、その髪型がヤマアラシみたいになっている!!

 美しき戦乙女、美人台無しですわ……。


タグ:進撃の巨人
nice!(7) 
共通テーマ:アニメ

アルミン、復活~!! [進撃の巨人]

 夢のようです!
 ベルトルトの熱風で死亡したと思われていたアルミンが復活しました!

 何しろ原作読んでませんからね、この展開を知りませんでした!

 瀕死の者を蘇らせる「巨人になる注射」

 エルヴィンか、アルミンか。まさかリヴァイがアルミンを選ぶとは……!

 知性あるもん、巨人だってかまわないわ! アルミン~LOVE[黒ハート]

 今はただ歓喜にひたらせてください~!


nice!(9) 
共通テーマ:アニメ

進撃の巨人 アルミン、安らかに……(涙) [進撃の巨人]

 オリジナルの小説投稿サイトが忙しく、すっかりこのブログもご無沙汰してしまいました。

 しかし今日は書かせてください。だって、アルミンが……!

 私はあえて原作を読まず、アニメだけを観ているので、はっきりとは知らなかったんです。アルミンがあんな最期を迎えるなんて……!

 エレンやミカサと比べるとつい弱そうに見えるアルミン、でもエレンが言っていたように本当は誰よりも勇敢だったんです。

 3人で海を見たかったよね。なのに限界までがんばって、がんばりすぎて……(涙)

 今はただ、アルミンの安らかな眠りを祈るばかりです。



進撃の巨人(24) (週刊少年マガジンコミックス)



nice!(8) 
共通テーマ:アニメ

ネタバレだよ! 宇宙戦艦ヤマト2202 第七章 新星篇  [宇宙戦艦ヤマト]

 観てきました、「宇宙戦艦ヤマト2202 第七章 新星篇」最終章!

 ネタバレせずには記事が書けないので、思いっきりバレバレです。
 
 えー、結論から言うと、宣伝文句の通り、「あらゆる予想を覆し」たラストです。あの(妙ちくりんな)ラストは誰にも予想できないって!

 旧作と同じように地球を救うべく「滅びの箱舟」に突っ込んでいったヤマトですが、物理学に疎い視聴者(特に私)をよくわからん理論(もしくは理屈)でまるめこみ、最後の最後でハッピーエンド。

 古代&森カップルとヤマトはラストではピンシャンしてます!

 しかしこの強引ともいえるハッピーエンドに至るまでには、涙なしでは観られないような展開が……。

 古代くんが命がけでつかんだ和平の機会はあえなく破綻。もはや戦うしか道はなく……。

 きっとスタッフは続編作る気満々だろうから、お亡くなり組も少ないだろうとタカをくくっていた私が甘かった!
 中には死亡フラグの立っていたキャラもいましたが(斉藤さんとか)、思ってもいなかったキャラまで……。

 あの人までもが……おかげで昨夜はなかなか眠れませんでした。

 以下、思いつくまま、感想を。

 お亡くなり組の中にはアナライザーも! 佐渡先生いわく、「アナライザーは特別で壊れたら修理できるってものじゃない」らしい。

 ヤマトに力を貸すことになった桂木透子、女子制服がおそろしく似合わない……。
 そういえば、ヤマトの女子服って何であんなにボディラインにぴったりしているんだろう。あれじゃスタイル良くないと着れないよー!

 キーマン中尉は恋をしてました。お相手はかつて命の恩人でもある「緋眼のエース」こと山本玲(あきら)嬢。お似合いの二人だと思いますが、でも、この恋も……。

 他のアニメに比べて観客の年齢層が高いのは、まあ仕方ないか。

 エンディングでジュリーの「ヤマトより愛をこめて」流すの止めて! 条件反射的に泣きそうになっちゃうから。

 というわけで怒涛の「ヤマト2202」も終了。映画館に行けなくてもテレビ放映されるので、録画して心ゆくまで堪能しましょう!


  https://youtu.be/ugVJu5iG-Xw




タグ:ヤマト2202
nice!(10) 
共通テーマ:アニメ

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第六章 回生篇 ネタバレ必至! [宇宙戦艦ヤマト]

 バタバタした週末の合間をぬって「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」第六章 回生篇を観てきました。

 今回も見どころ満載! 語りたくて口がムズムズする! ネタバレ覚悟でご覧ください!

(ううっ、ここで You Tube 画像を入れたかったのに、プロテクトがかかっていて掲載できない~!)

 仕方ないので、思いつくまま、ずらずらっと文字で書きます!

 まずは、

 加藤パパ、いくら息子のためとはいえ、それだけはやっちゃいけなかったよー! まあヤマトの皆さん、一度は艦を沈められたというのに、信じがたいほど寛大でしたが。

 森雪、記憶喪失事件! 頭を打って過去の記憶を取り戻した代わりに、この4年間の記憶を失ってしまった雪。
 イスカンダルへ行ったことも、古代くんと愛しあったことも、ぜーんぶ忘れてしまったわけです。
「あなたは……誰?」と訊かれてしまった古代くん、不憫だ……。

 CMでやたらと目立っていた若き女性艦長、彼女の名は藤堂早紀。そう、藤堂総司令長官(だっけ?)の娘さんです。アスカの言うところの「ナナヒカリ」ってやつですね。

 ヤマトによく似たこの艦の名は「銀河」 コスモリバースシステムを搭載し、島くんを激怒させた(!)G計画というとんでもない極秘プランを持っています。

 ズォーダーと話し合い……古代くん、今さら本気で言っているのかい !? どこまでお人よしなんだっ!!

 斉藤、君なのか……? 本人の意思とは関係なく、ガトランティスとつながっているのは、本当に君なのか……!?

 キーマン中尉、おじであるデスラー総統と因縁の再会。しかしその時、ガトランティス士官の凶弾が……!!
 
 そしてこの続きは 2019.3.1 公開の第七章「新星篇」へと持ち越しです。ああ早く続きが観たい~!



タグ:ヤマト2202
nice!(7) 
共通テーマ:アニメ

夏目友人帳 うつせみに結ぶ [その他アニメ・コミック・映画・ドラマ]

 お久しぶりです。トントです。

 劇場版「夏目友人帳 うつせみに結ぶ」観てきました。

 決して派手な話ではありませんが、優しくて切なくて人の心を打ちます。
 思わず映画館で涙してしまいました。
 私もこんなお話が書きたいです~。







nice!(8) 
共通テーマ:アニメ

花篝り Hana Kagari - Yumi Shizukusa 滴草由実&ガンダム00 [アニソン名曲]

 本日のお題は久々にガンダム00(ダブルオー)です。削除されていたのでリベンジ掲載!

 掲載させていただいたのは、滴草由実さんの「花篝り(はなかがり)」という歌です。

 以前、ガンダム00でアレルヤとマリーのラブラブ動画で使われていた歌で、直接ダブルオーの主題歌ではないのですが、とても素敵な歌です。







 ・・・やっぱりガンダム00は名作だもん、たとえ終了してしまっても、新しいガンダムシリーズが始まっても、忘れられません~。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

文豪ストレイドッグス・コミックス15巻の名言 [文豪ストレイドッグス]

 この6月に、わが愛する「文豪ストレイドッグス」コミックス15巻が発売。
 今回も人生の灯(ともしび)となる名言がたくさん!

 1 犯罪者の汚名を着せられ、軍警最強の部隊「猟犬」に追われる探偵社メンバー。

 意気消沈するみんなを、逃げる時にくすねた握り飯(笑)を差し出し、励ましたのは賢治くん。

「生きましょう 皆さん 嵐を超えて 夜明けを超えて
結局僕たちは この回る地球という岩の上で 生きることをやめられないんですから」

 ああ賢治くん、君のきらきらした笑顔はさながら天使のよう。私を癒してくれる……。

 2 街角で流れる探偵社の指名手配のニュースに、哀し気なまなざしを向ける敦くんに鏡花ちゃんが、「前だけ見て歩いて」

 3 そして「僕には探偵社を助けられない。無理だ」と自分を責める敦くんに、太宰さんの幻影(?)が告げたのは、
「この程度で諦(あきら)めるのかい?」

 日々の生活の中で挫けそうになる時、このセリフはめっちゃ効きます☆


文豪ストレイドッグス (15) (角川コミックス・エース)

文豪ストレイドッグス (15) (角川コミックス・エース)

  • 作者: 春河35
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/06/04
  • メディア: コミック


nice!(6) 
共通テーマ:アニメ

文豪ストレイドッグス ヨコミゾ氏の名言 [文豪ストレイドッグス]

 「文豪ストレイドッグス」コミックス第14巻(2018.5時点での最新刊)で格調高い名言を見つけたので、追加でご紹介を。

 人生最期の時を推理小説(ミステリ)に懸けたヨコミゾ氏の言葉です。

 慥(たし)かに動かぬ 価値など最初から 何処にも無い
 ならば自分で 決める事だ
 何を価値とし 何に生きるかを


 やっぱり奥深いわ、「文豪スト」!!


文豪ストレイドッグス (14) (角川コミックス・エース)

文豪ストレイドッグス (14) (角川コミックス・エース)

  • 作者: 春河35
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/12/04
  • メディア: コミック



nice!(9) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。