SSブログ
ホストクラブ「ディーヴァ」 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

クラブ・ディーヴァ 美形たちとの七夕祭(2) [ホストクラブ「ディーヴァ」]

 さてみなさま、願い事はお書きになり、笹に結び付けられましたでしょうか。
 後ほど勝ち抜き「願い事成就」ジャンケンをいたしますので、お楽しみに!

 では続きましてスペシャルイベントⅡダンスタイムへと移らせていただきたいと思います。
 今回の生演奏は楽団を手配いたしましたので、いつもは演奏で忙しく、なかなかお客様のお相手ができないソロモン、ハジ、明智の3名も最初から最後までダンスのお相手をいたします。

 そしてこの七夕イベントでは浴衣姿で、いつもより動きにくいことを考慮。
 なんと全曲スローバラードのチークダンスといたします!
 さあ、心ゆくまでごひいきのホストと寄り添ってダンスを!

 フロアの照明が暗くなり、ゆったりとしたバラードが流れ出す。
 優雅なダンスタイム。大人のムーディな時間がすぎていく。

 やがてダンスタイムが終了すると、再びフロアに明かりがともる。
「全曲チークダンス、お楽しみいただけましたでしょうか。それではお待ちかね、『願い事成就』ジャンケンを・・・」
 言いかけたオーナー、思わず気圧される。
 なんと会場はお客様の気迫と熱気でムンムン!
「み、みなさま、すごい気合でございますのね。いったい、どんなお願い事をされたのでしょう・・・?」

 気を取り直して、さっと片手を上げるオーナー。
「さあ、それでは、ご自分のごひいきホストの周辺にお集まりください。願い事がかなうのはその中の一名のみ!
では、うらみっこなしの勝ち抜きジャンケン、スタート!」

 かくしてホストクラブ・ディーヴァの夜は、いやがおうにも盛り上がっていくのでした。
 えっ? ジャンケンの勝者と願い事の実例?
 うふふ、それは企業秘密でございます♪
 どうぞお客様方におかれましては各自で脳内妄想全開! 萌えてくださいませ☆☆☆


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:アニメ

クラブ・ディーヴァ 美形たちとの七夕祭(1) [ホストクラブ「ディーヴァ」]

 みなさま、本日はようこそ当店の七夕祭にお越しくださいました。オーナーのマダムTONTOでございます。

 年に一度のロマンティックなこのイベント、ホストたちも浴衣姿でみなさまをお出迎え。趣向をこらしましたので、ごゆっくりとお楽しみくださいませ。
 
 では、まずは恒例のシャンパンタワー。きりっと冷えたシャンパンを注ぎますのは長身のハジ。どうぞご注目ください!
  お客様にグラスが行き渡りましたところで、ご挨拶はやはりナンバーワンのソロモン・ゴールドスミス。
「今宵、織姫と彦星の逢瀬のような愛にあふれるひとときを・・・君の瞳に乾杯」
 ああ、このセリフを聞くと、クラブ・ディーヴァのイベントという実感がわいてまいります。

 乾杯がすみましたら、軽いお食事をどうぞ。バイキング形式ではございますが、ホストたちがサーブいたしますので、ご遠慮なくお申し付けください。もちろんシャンパンのお代わりも自由でございます。
 デザートは夏にふさわしく、かき氷などもご用意しております。

 お食事がすみましたら、スペシャルイベントⅠとして、「星に願いを」
 中庭には竹がスタンバイ。机に短冊とペンがご用意してありますので、どうぞ願い事を書いて、ご指名ホストと共に結びつけてくださいませ。
 願い事は具体的で可能なものがよろしいか存じます。後ほど勝ち抜きジャンケンで、「願い事成就」をいたします。
 たとえば、
 当店トップのソロ様とフロア貸切で一曲踊りたいとか、
 ハジにお姫様抱っこして欲しいとか、
 スザク君と中庭で線香花火がやりたいとか、
 モゼカル君たちにいちゃついて欲しいとか、
 カールと「オペラ座の怪人」ごっこがしたいとか、
 カイとエイサー踊り(?)をしたいとか、
 語学堪能な明智さんにフランス語で口説いてもらいたいとか・・・etc.

 各ホストにつき一名様! 人前で行える過激すぎないものなら、何でもOKです!
 では、どうぞ、願い事をお書きくださいませ・・・♪

 ちなみにわたくしの願い事は「すぐ近所まででいいから、スザク君と手に手をとって駆け落ちごっこがしたい」でございます。キャッ

(続く・・・)


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:アニメ

クラブ・ディーヴァ 美形ホストたちの七夕祭ミーティング [ホストクラブ「ディーヴァ」]

 ホストクラブ・ディーヴァ、開店前のフロア。
 マネージャーのジョエルを中心にスタッフたちがミーティングをしている。

ジョエル「7月のメインイベントは七夕祭。中庭に飾る竹は手配済み。みなさんには浴衣を着てもらいますので、そちらも準備できてます。他に何か質問は?」
モーゼス「あのう、以前、女装大会でキモノの着付けが大変だったんですが・・・。ユカタも着るのが大変なんですか?」
明智「なに、着物に比べれば簡単ですよ。日本人のたしなみ、着付けはこの私がお教えいたしましょう」
カイ「あ、オレも浴衣くらいなら着られるぜ」
カール「私はアオザイの方がよいのだが、まあ妥協してやろう」

ソロモン「で、ダンスタイムはどうするんですか? まさかこの僕に盆踊りやれと言うんじゃないでしょうね?」
ジョエル「そこが思案のしどころなんですが・・・やはり盆踊りというのはホストクラブとしてはちょっとイメージが・・・。かといって浴衣でワルツというのもいまひとつ・・・。着物ほどではなくても動きにくいですしね」
ハジ「それに浴衣を着てチェロを弾くというのも、どうかと・・・」
ソロモン「同じく浴衣でピアノは弾きづらい」
明智「私も浴衣とバイオリンというのは、少々アンバランスかと」

 一同、しばし考え込む。

ルイス「そうだ、いい考えがあるぞ! 当日は演奏はどこかの楽団を呼んで、ハジたちはダンスに加わる。で、そのダンスというのが・・・(この先は企業秘密。当日をお楽しみに♪)
デヴィ「ほう、それは確かにいいアイディアだな。お客様方も喜ばれるに違いない」

ジョエル「あと、当日はバイトの高校生を一人。クルルギ・スザク君です」
カルマン「また一人か? 相棒はどうした? あいつら、コンビ解消したのか?」
ジョエル「これが何か訳アリらしくて・・・。オーナーは話してくれないし。僕も少々気になるので、ゴルドシュミットの裏情報ルートで調べさせているところです」
明智「ゴルトシュミットの裏情報ルート・・・それはすごいものをお持ちで。私のFBIルートよりすごいかもしれない・・・」
カイ「え? 何か言った? 明智さん」
明智「あ、いえ、何でも。独り言です。気にしないでください」
ハジ「イベントの前にはまず掃除です。お客様を心地よくお迎えするためには、いつにもまして店内と中庭をきれいにしておかないと」

 そうして、ホストたち+スタッフたちはせっせと七夕祭の準備にとりかかるのでした☆


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:アニメ

美形ホストクラブ・ディーヴァ 復活の日! [ホストクラブ「ディーヴァ」]

 みなさま、お久しぶりでございます。わたくし、ホストクラブ・ディーヴァのオーナー・マダムTONTOでございます。

 最近では次々と出るコードギアス関連モノの記事を書くのに忙しく、「ギアスのお局様」と化しておりますが・・・。

 現在もコードギアスドラマCD3のネタ書きに追われておりますが、せっかく七夕もあることだし、ホストクラブ・ディーヴァを復活いたします!

 子ルルと子スザクの友情を描いた連続ドラマ「戻らない夏の日」第3話「秘密基地の唄」は、七夕の後のお楽しみということでご了承くださいませ。

 さて、マダムうさぎりんごの季節感あふれるブログにもありましたように、7月といえば七夕。
 当店でも七夕イベントを計画しております。
 七夕はやはり浴衣でございますね♪ 
 浴衣をお持ちでないお客様のためには当店でレンタル浴衣もご用意いたします。
 そして中庭には竹を用意し、お客様がたとご指名ホストとで願い事をそっと結びつける・・・ロマンティックですわ~。

 なお、誠に申し訳ございませんが、もろもろの事情により、学生バイトのL君(一応仮名)はお出禁・・・い、いえ、欠席とさせていだきます。

 それではみなさま、七夕イベントのご来店を心よりお待ちしております!


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

B+ クラブ・ディーヴァ 春の宵・ホストたちの噂話 [ホストクラブ「ディーヴァ」]

 春です。お花見のシーズンです。
 実はクラブ・ディーヴァの建物の中庭にも桜の木があり、見事な花を咲かせます。
 今日はお花見デー、ホストたちが中庭にテーブルと椅子を出して準備をしています。

ソロモン 「咲き誇る桜・・・この僕にふさわしい・・・」
ハジ 「先輩、桜ばかり眺めてないで少しは手伝ってください」

カイ 「おーい、この皿ここに置けばいいのか? あれ?」
モーゼス 「どうかしたのか? カイ・ミヤグスク」
カイ 「バイト学生、今日はひとりだけか? ほら、あの茶髪で愛想のいい方」
モーゼス 「本当だ。相棒の黒髪がいない」
カール 「あの黒髪の学生がいないとシャンパンタワーはどうなるのだ? グラスをただ並べればよいというものでもなかろう」
明智 「フッ、大丈夫ですよ。頭脳明晰なこの私が完璧に計算してさしあげましょう」
カイ 「黒髪の方は今日は都合でも悪いのかな。ジョエル、何か知ってるか?」
ジョエル 「それが・・・確認してみたんですけど、オーナー、『当店には”志なきヘタレ”はいりませんっ!! 』 って叫んだきりで・・・」
カイ 「アイツ、何かやらかしたのか~?」
ジョエル 「さあ、僕もくわしくは・・・」
明智 「”L君お出禁事件”ですか。それは確かに謎ですね」
ハジ 「開店までもうあまり時間がありません。みなさん、しゃべってないで働いてください」

 (全国のL君ファン、ごめんなさい。今日も心はすさんだままです・・・)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

B+ クラブ・ディーヴァのホワイトデーイベント(3) [ホストクラブ「ディーヴァ」]

 みなさま、お待たせいたしました。当店ホワイトデーのサプライズイベントの準備完了です。
 その名も、「夢の花嫁花婿写真館」!
 何といっても今宵、ホストたちは白燕尾着用。その姿でお客様と写真を撮ろうというイベントです☆

 お召しのドレスのままでもよし、ノリノリのお客様のためには、わたくしウェディングドレスをレンタルしてまいりました!
 未婚のお嬢様方は夢をのせて、マダム方には青春の夢よもう一度!

 フロアの一角をパーティションで区切って、姿見をご用意。ウエディングドレスご希望のお客様は、こちらでお着替えいただきます。
 なお、ホストたちはお着替えの手伝いはできませんので(笑)、お客様同士のご協力をお願いいたします。
 さあ、早いもの勝ちですことよ! どうぞお目当てのホストと「夢の花嫁花婿」のお写真を!

 ・・・かくしてクラブ・ディーヴァのホワイトデーイベント「白燕尾デー」は盛況のうちに幕を閉じたのでした。めでたしめでたし♪


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

B+ クラブ・ディーヴァのホワイトデーイベント(2) [ホストクラブ「ディーヴァ」]

 クラブ・ディーヴァのオーナー、マダムTONTOでございます。ホワイトデーイベント、お楽しみいただけておりますでしょうか。

 ロゼ・シャンパンで喉をうるおした後は、お食事タイム。当店自慢のルイスのほっこりスープ、ベトナムの生春巻き、沖縄ならばゴーヤーチャンプルー、仔牛の煮込みボルドー風、などバラエティ豊かに取り揃えてございます。デザートには薔薇のジャムとクッキー、それにデヴィの手作りいちごケーキがおすすめです。
 お食事の間にはチェロ、バイオリン、ピアノによる生演奏がございます。そしてお食事が終わってひと息ついた後には恒例のダンスタイム。例によって演奏者も交代でダンスのお相手をいたします。
 華麗なる白燕尾姿のホストたちと、存分にダンスをお楽しみください!

 ここでわたくしは少々場を離れさせていただき、当店ホワイトデーの目玉「サプライズイベント」の準備にとりかかりたく思います。
 その名の通りのサプライズなイベント! これは次回のお楽しみ♪
 ヒントはホストたちの白燕尾姿です☆


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

B+ クラブ・ディーヴァのホワイトデーイベント(1) [ホストクラブ「ディーヴァ」]

 ご無沙汰しております。ホストクラブ・ディーヴァのオーナー、マダムTONTOでございます。
 最近わたくしは年甲斐もなく17歳の少年コンビに萌えまくり、連日爆走しておりましたが、もちろんクラブ・ディーヴァを忘れたわけではありません。何といってもオーナーですもの♪
 
 ヘタレの老体に鞭打って、当店のホワイトデーイベント「白燕尾デー」のご紹介をしたいと存じます。

 普段はトップのみが着用を許される白スーツですが、本日はホワイトデー。
 おなじみB+の美形キャラ、潜入捜査中の明智警視、そしてバイトの学生コンビに至るまで、全員が白燕尾姿でお客様をお迎えしたく思います。
 ホストたちは胸に赤い薔薇のコサージュ。ご来店の際、お客様にも同じのものをお渡しいたします。なお、お帰りの際には、出口で青薔薇の砂糖菓子のプレゼントがございますので、お忘れなきよう。

 前回好評だったシャンパンタワーを再び行います。例によってタワーの角度からグラスの個数に至るまで、頭脳派のルルーシュ君が完璧に計算。スザク君と二人で積み上げてくれます。
 今回はピンドン・・・ではなく、ロゼ・シャンパンを使用。ピンク色のシャンパンが春気分を盛り上げてくれます。
 シャンパンを注ぐのはやはり長身のハジが似合います。グラスを薔薇色のシャンパンが満たしたところで、お客様のもとへ。口上はもちろんトップのソロ様です。
「では、今宵一夜が貴女にとって楽しいものになりますように。君の瞳に乾杯」
 この決め台詞を聞くと、クラブ・ディーヴァの実感がわいてきますね。
 これぞ大人の魅力! さすがに高校生コンビには無理でしょう。
 特にスザク君、このセリフが言えるようになるには、最低でもあと5年くらいはかかりそうです。
「そんな気恥ずかしいセリフ、5年どころか、一生かかっても言えませんよ~」
 そこにルルーシュ君の鋭いツッコミが。
「誰に?」
「え、えーと、ゆ、ゆ、ゆ・・・」
「湯がどうした? 温泉でも行きたいか。湯布院(ユフイン)とかいいかもな」(←ああっ意地悪)
 あら、スザク君、何をひとりで赤くなっているのでしょう・・・?

(・・・続く)

 ぼちぼちとか言いながら、結局がんばってしまいました・・・。
 次回はどうなる? クラブ・ディーヴァ!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

B+ クラブ・ディーヴァ オーナーの自宅療養 [ホストクラブ「ディーヴァ」]

 マダムTONTOでございます。わたくしはまだ風邪が治りきらず、自宅療養・・・。ああ、早くお店に復帰して美形ホストたちの顔が見たく思います。

 考えてみればホストクラブのオーナーは、美形に囲まれてハーレム状態。 とてもおいしいお仕事ですね♪

 お休みの間、先日通販で買い込んだ「探偵学園Q」を読書。「金田一少年の事件簿」と同じ作者です。
 こちらは金田一くんほどは集中力を必要とせず、コマ割りも大きいので読むのは楽です。
 探偵学園(DDS)入学試験最終編・・・「切り裂き島の惨劇」の結末はソファにずずっとのめりこんでしまいましたが、まあ、リュウくんの「謎よ・・・もっと深まれ・・・!」の麗しい場面があったので、よしとしましょう。
 美少年の天草流(あまくさ・りゅう)くん・・・クラブ・ディーヴァにスカウトしたいところですが、まだ14歳では手も足も出ません・・・。美青年に成長してくれるのを待ちましょう☆

 ↓ 左が主人公のキュウ、右が麗しのリュウくん。とても同じ年頃には見えません・・・。

探偵学園Q (2)

探偵学園Q (2)

  • 作者: 天樹 征丸, さとう ふみや
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2001/10
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

B+クラブ・ディーヴァ オーナーの欠勤 [ホストクラブ「ディーヴァ」]

 クラブ・ディーヴァのオーナー・マダムTONTOでございます。ゴホゴホッ、わたくし、風邪をひいてしまったようでございます。
 今年は暖冬だったので、ひと冬・風邪をひけずにいけるか!? と思ったのでございますが、ここにきてどうも寒気がして節々が痛い・・・。
 お客様に風邪をうつしては大変・・・本日オーナーはクラブの方は欠勤とさせていただきます。

 オーナー不在でもクラブ・ディーヴァは営業しておりますので、どうぞ変わらずごひいきに。
 ソロ様、ハジ、モーゼス、カイ、カール、明智、事務方のジョエルも入れて、ホストたちは風邪もひかずに元気いっぱい(笑)、みなさまのお越しをお待ちしております。

 ケホケホッ・・・よろよろとオーナー退場。
 頭がぼーっとしていると「金田一少年の事件簿」も読めません。
 あれは集中力が不可欠ですからね・・・(笑)

 イーブックオフで今度は「探偵学園Q」まで買ってしまいました☆


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | 次の10件 ホストクラブ「ディーヴァ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。