SSブログ
コードギアス ドラマCD ブログトップ
- | 次の10件

聴いた、笑った、驚いた! コードギアスドラマCD2 [コードギアス ドラマCD]

 記事のUPが遅くなってしまいましたが、アマゾンから届いたコードギアスドラマCD2(月刊ニュータイプの付録とは別物です) 
 今回は笑いに加えて驚愕の展開が!
 あの極悪非道親父、ドラマCDの方でもよからぬことを企んでいます!
 完全にネタバレなので、それは嫌っ!という方は、今すぐこの画面をお閉じください。

 まずはキャラクター・ソング。今回はルルーシュこと福山さんが歌う「never end」
 前回はC.C.のゆかなさんでしたが、C.Cとルルーシュ、カラオケ勝負では(私の見解では)C.C.に軍配が上がると思われます(全国の福山さんファン、ごめんなさい・・・)

 ドラマ1本目は 「ルルーシュには言えない」

 放課後、いつものように生徒会室にやってきたルルーシュ。ところが生徒会のみなさん、妙によそよそしく、遠巻きにしてひそひそ話・・・。
 叩けばいくらでもホコリの出てくるルルーシュ、バレたのは何!? ギアスか、はたまたゼロの正体か!?
 頭脳を駆使して探りを入れますが、みなさん、なかなかしゃべってくれません。
 ついには捨て身のオヤジギャグまでかましますが、それも空振り・・・。
 追いつめられたルルーシュ、いっそ生徒会の連中全員にギアスを・・・! と考えた矢先に、
「ごめん、みんな、遅くなって」とスザク登場。
 みなさん、いっせいに、「スザク~!!」と期待をこめて呼びかけます。
 いきさつを知らないスザクはきょとんとしつつもルルに、
「あ、ルルーシュ、今日のお昼ごはん、和食だったんだ」
「どうしてわかる?」
「わかるよ。だって口もと、ごはんつぶ。何? 放課後までずっとそうだったの?」
 リヴァルが「よく言った!」と叫び、生徒会室に湧き起こる拍手!
 そしてここでもルルーシュの鬼のような負け惜しみが・・・。
「このごはんつぶはついてるんじゃない。つけてるんだ!」
「でも顔、真っ赤だよ」
 あらら、スザクってば、そのごはんつぶ、つまんで食べちゃいましたよ。
 ラブラブじゃん
 フッ、ルルスザ派だった頃の私なら、キャ~ッ!! と小躍りして喜んでいたことでしょう・・・。

(ドラマ2本目「褐色の苦悩」に続く・・・)

コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 2

コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 2

  • アーティスト: 酒井ミキオ, 福山潤, 櫻井孝宏, ゆかな, 小清水亜美, 名塚佳織, 折笠富美子, 大原さやか, 杉山紀彰
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/05/23
  • メディア: CD

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

「三つ目の理由」~スザクの迷セリフ [コードギアス ドラマCD]

 月刊ニュータイプの付録のCDドラマ「三つ目の理由」の中では見事に銀行強盗を撃退したスザクですが、実は迷セリフも披露してしまいました。

 銀行強盗に人質となってしまったカレン!
「その子を放せ! 僕が人質になる。その子は体が弱いんだ!」
(ルルーシュ、影の声)「いや、かなり頑丈だと思うが」
 えーと、つまり、スザクは例の無人島事件で本性がバレるまで、ずーっとカレンが「病弱なお嬢様」だとだまされ・・・いえ、信じていたわけですね。
 なんて君は純真なんだ・・・

 そして、
「女の子を人質に取るなんて情けないとは思わないのか!?」
 ああっ、こんな非常時にもスザクの正論が炸裂!!

 それにしても銀行強盗、スザクに「イレヴン(日本人)か?」と聞いてましたが、どうして茶髪で緑の瞳の容姿が日本人に見えるんだあーっ!?

 タイトルの「三つ目の理由」の由来については、どうぞ各自でCDをお聴きください(笑)
 ルルスザが親友だった、古きよき時代のお話です・・・。

 さて、これから私はPCのない自分の実家に帰省いたします。
 あ、ダンナも一緒です。念のため。
 それではみなさま、帰ってくるまでごきげんよう♪

 追伸:母は風邪ひいたとか言ってるので、下手すると私がホームヘルパーにされるかも・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

再び商売上手な月刊ニュータイプ ルルスザ VS 銀行強盗! [コードギアス ドラマCD]

 さて、そろそろアニメネタに戻らないと・・・・。
 ウチは決して嫁姑バトルブログではありません。フッ、そうは言っても反逆の嫁(うん、いい言葉だ♪)となる決意をしてしまいましたけどね。
 本来は美形アニメブログなんです!

 月刊ニュータイプ7月号、今月も商売上手です。表紙のイラストと付録のオリジナルドラマCDにつられて、ホイホイ買ってしまいました。
 表紙イラストはキャラデザインをしたCLAMPの描き下ろしです(二人とも派手なコスプレ・・・)  

 そしてドラマCDのストーリーは、生徒会のおつかいで銀行に行ったルルーシュ・スザク・カレンの三人が強盗に出くわすというもの。
 私としてはこの三人組に出くわした銀行強盗の方に同情したいくらいですが。
 カレンは病弱設定の猫っかぶり中なので、あっさり人質に・・・。
「大丈夫。僕にまかせて」
 これはスザクがカレンに言ったセリフなんですが、いかにも頼りになる男の子って感じで、私の方がときめいちゃいました
 スザク、すごい! ここでも銃弾よけてます! チャチな銀行強盗なんざメじゃありません。
 まさに主人公にふさわしい活躍ぶりですね!(笑)

 やっぱり男は行動力だ!!!

 一方、ルルーシュはどうしていたかというと。スザクとカレンの手前、大っぴらにギアスも使えず、強盗相手に得意のハッタリと舌先三寸でがんばってました(再笑)

 その後にはルルーシュとリヴァルが司会をつとめる「反逆の山々DXスペシャル」も収録されてます。こちらも笑えます。

 ついでに今月も例のプレミア上映会の応募券もついて590円はお買い得かも☆

Newtype (ニュータイプ) 2007年 07月号 [雑誌]


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

コードギアス ドラマCD 「招かれざる皇子」 [コードギアス ドラマCD]

 コードギアス・ドラマCDの3本めのストーリーは連続もの「戻らない夏の日」
 子スザクと子ルルーシュ(長いので子ルルと略)の物語。
 第1話は「招かれざる皇子」です。

 年月と環境は人を変えるもの・・・あのスザクが7年前・10歳の時は苦労知らずの旧家のお坊ちゃんで、かなり自己中心的で、ガキ大将だったとは・・・!

 クルルギ(変換が大変なので以後カタカナ)神社の端っこにあった物置蔵(!)、そこに住むことになった子ルルと子ナナリー。
 お気に入りの場所を取られてしまった子スザク君は、敵愾心を燃やしています。

 しかも皇子様は「恩知らず」
 クルルギさんちでつけてくれたお手伝いさんも、作ってくれた食事も全部断り、子ルルは買出しから炊事洗濯まで全部自分でやっていて、子スザク君はそれも気に入りません。
 どうにも皇子様のことが気になって、藤堂先生との武道のお稽古(たぶん柔道)にも身が入らず・・・。

 お稽古の帰りに子スザク君は、町の少年たちにフクロにされている子ルルを発見!
 うずくまっているばかりで全然反撃しない子ルルに腹が立ってきた子スザク君、思わず止めに入ります。
「ブリタニアは嫌いだ。でも弱い者いじめはもっと嫌いなんだ!」
「弱い者、か」
 子ルルは自嘲しますが、子スザク君には「自嘲」の意味がよくわかりません。

 立ち上がった子ルルの下には野菜や魚の入った買い物かごが・・・。
 そう、子ルルは必死にこれを守っていたんです(ルルーシュにもけなげでいじらしい時代があったんですね~)
 そして極めつけのセリフは、
「足をどけてくれないか。君は僕のポイントカードを踏んでる。あと4ポイントで割引になるんだ」
 
 皇子様がポイントカード !!!
 子スザク君ならずともアゼンとしますわな~。

 「自分の力で生きる」という子ルルに、子スザク君は今まで自分の世界になかった「何か」を感じたようです。
 しかしこの先、こんな調子で二人はどうやって「友達」になっていくんでしょうね・・・?

 おまけ: 「三つ子の魂百まで」
 きっと今でもルルーシュはクレジットカードのポイントとか貯めるのが大好きに違いない!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

買った、聴いた、笑った! コードギアス ドラマCD [コードギアス ドラマCD]

 最近、コードギアス関連グッズが急速に増えつつある我家・・・。DVDにアニメ雑誌にCD・・・私も「全力で購入せよ!」というギアスにかかってしまったのか?
 というわけでドラマCDまで買いこみ、笑わせてもらいました~!

 内容はC.C.をイメージしたキャラクターソングが1曲と、約7分くらいのドラマが3本。うち1本は子ルルーシュと子スザクの連続もののお話です。

 キャラクターソングはちょっと不思議な歌詞とメロディがC.C.のイメージにとても似合ってます。
 タイトルは「REINCANATION」
 最初、読めないじゃん!と思ってよく見たら、「リーインカーネーション」
 輪廻というこの言葉、昔、はやりましたよー。

 で、ドラマの方はというと。

「決戦前夜」
 ナリタでの決戦前日、深夜にルルーシュの部屋を訪れるスザク。
 しかし視聴者が期待したような展開(←どんな?)はなく、それどころか落ちていたC.C.の長い髪を見て、「ルルーシュは部屋にカノジョを連れこんでいる」と妙な誤解。
 結局、明日はお仕事で「出張」なので、今夜のうちに数学のノートを返しにきたというオチ。
 この時のルルはまさかスザクの「出張先」と自分の行く先が同じで、翌日ナイトメア戦でボコボコにされるとは夢にも思っていなかったでしょう・・・。
 「撃つ覚悟」より「撃たれる覚悟」の方がよほど必要だったわけです。
 なお、劇中の「ルルーシュって計算外のことに弱い」はスザクの名言でした☆

「夢のチケット」
 コンサートチケットをめぐり、ルルを誘いたいシャーリーの妄想が爆走!
 シャーリーの脳内では、カレンにナナリーにスザクにリヴァルにミレイに果ては猫のアーサーにまで、ルルはモテまくりのよう。
 みなさんの「あはは、あはは」という笑い声が、妙に耳に残ります。

 長くなってきたので、子スザクと子ルルーシュのお話「招かれざる皇子」は次回に続きます♪


コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1

コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1

  • アーティスト: ドラマ, C.C.(ゆかな), 黒石ひとみ, 福山潤, 櫻井孝宏, ゆかな, 小清水亜美, 名塚佳織, 折笠富美子, 大原さやか, 杉山紀彰
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/04/25
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ
- | 次の10件 コードギアス ドラマCD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。