SSブログ
ガンダム00 ファースト ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ガンダム00 最終回 「刹那」 グラハム様の扱い、やり直しを要求するッ!! [ガンダム00 ファースト]

 いよいよ最終回、今週のガンダム00「刹那」

 こんなのアリ!? という怒涛の展開に、泣いているヒマもありませんでした。

 ガンダムマイスター4人組は・・・やはり全滅なんでしょうかね・・・。

 太陽炉を守り、「これでやっと行ける、あなたのもとに・・・ロックオン」と腐女子が小躍りしそうなセリフを残したティエリア。

 前髪上げてますます男前が上がったアレルヤ&ハレルヤ。因縁の対決相手ソーマ・ピーリスと旧知の間柄だったとは!
 「マリー」って、いったい・・・?

 刹那は「手紙を出したい相手はいない」なんて言っておきながら、ちゃっかりマリナ王女にラブレターお手紙出してました。
 ロックオンの意志を継いだかのように、彼が「狙い撃つ!」と言った時は嬉しかったです。

 しかし・・・ひどい、ひどすぎるのがグラハム様の扱いだ!

 てっきり後半シーズンにそなえて今回は休場かと安心していたら、物語終了直前になっていきなり登場。

 おまけに「運命の赤い糸・・・まさしく愛だ!」とか、わけのわからないこと言い出して、やっとアレハンドロを倒したガンダムエクシアを攻撃。

 あれではまるで 狂気のガンダムストーカーではないかっ!

 で、結局、刹那と相打ち・・・?

 姿形は似ていても、報われぬ愛に殉じたソロ様とはえらい違い・・・。

 あんまりだ~、グラハムファンとしてやり直しを要求するッ!!

 これでいったい秋からの予定というシーズン後半はどうなるんでしょうね?

 予告めいたシーンでは、トリニティの悪玉妹は健在だし、ティエリアのそっくりさん(本人? それともクローンか何か?)は出てくるわ、その他ロックオンは双子、という説もある・・・。

 新生ソレスタルビーイング、今度はいったい何を始めるつもりなのか?

 こいつは後半シーズンも眼が離せませんな☆
  
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

ダブルオー最終回・・・果たして生き残るのは・・・? [ガンダム00 ファースト]

 いよいよ土曜日、関東TBSではガンダム00(ダブルオー)が最終回を迎えます。

 最大の関心事は何といっても、野望と信念、友情と復讐、愛憎渦巻く戦場で、いったい誰と誰が生き残るのか!?

 私は出先で最終回をリアルタイムで観ることになりそうです。

 もちろん家ではHDD2台体制で録画予約を入れておきます(放送時間がいつもより30分早いので注意!)

 一応ノートPCも持っていくつもりですが、夕食時にワイン飲んで酔っ払っちゃったら、結局使わないかも・・・。

 何はともあれ、覚悟して最終回にのぞみます! ・・・でもきっと泣いちゃうだろうな~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

これが噂のガンダム00 萌えエンディング! [ガンダム00 ファースト]

 ああ、頭の中ではガンダムのテーマ曲が鳴り響き、私をとらえて離してくれません。

 ガンダム00の最終回をひかえ、脳内オタク指数がトランザム状態のようです。
 
 ええい、もう今週はガンダムウィークでいきまーす!

 というわけで、下が噂のガンダム00の第2クールエンディング!

 なぜかロックオンが刹那の髪をカットしてあげていて、ティエリアとアレルヤはバーベキューの仕度している・・・。

 いったい何なんだ、この萌え全開の展開はッ!!(←すっかりハマってしまった人)

  Gundam 00 Ending 2



 ごめんなさい、上の動画も削除されちゃったみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]

 ティエリアのアイキャッチが可憐なので、そのままにしておきます~。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

グラハム様の熱愛 [ガンダム00 ファースト]

 『抱きしめたいな、ガンダム!』 『まさに眠り姫だ』

 グラハム様、こんなにもガンダムを熱愛していたなんて・・・。
 その割には抱きしめ方が少々(かなり)荒っぽいようですが。
 よく見ると、体当たりしてロックオンをガンダムを押し倒してるじゃん!!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

ガンダム00 「「終わりなき詩」 ファンの悲痛な叫び・・・ [ガンダム00 ファースト]

 今週のガンダム00(ダブルオー)第24話「終わりなき詩」

 物語の始まりは回想シーンからです。
 2年前。ガンダムマイスターとなった刹那、わずか14歳。
 あまりに若すぎる彼にティエリアやアレルヤは困惑しますが、その時、「いいじゃねえか」という声が。
「コードネームはロックオン・ストラトス。成層圏のむこう側まで狙い撃つ男だ」
 カッコいい~!!
 テレビの前で憧憬と哀悼をこめて「ロックオン~!」と叫んだのは、きっと私だけではあるまい☆

 その天才狙撃手・ロックオンが逝き、私もハロを抱きしめて泣きたい・・・。
「ロックオンの仇は私が討つ」
 怒りに熱くなるティエリア・・・そんなにロックオンを愛して想っていたのね!

「すみませーん、大佐。やられちゃいました~」
 能天気なセリフと共に画面に登場したのは、かのパトリック・コーラサワー少尉。
 思わずこの人こそ癒し系キャラだ~!と喜んだのも束の間、後半では「不死身の男」もティエリアと相打ちか・・・!?

 おいこら、「ガンダムを見守る会」のA、いや、アレハンドロ!
 あんな巨大なモビルアーマー(だっけ?)出してくるなんて卑怯だぞッ!!

 激闘の中、ソレスタルビーイングにも次々と犠牲者が・・・。
 クリスとリヒティの最期にはもう涙。ここで死んじゃうとは思わなかったもの。

 ああっ、来週はスメラギさんもアレルヤも、主人公である刹那でさえ、生存が危ういぞ!

 ファンの悲痛な叫びが聞こえてくるようです・・・。

 そして「蚊帳(かや)の外」(←ダンナ談)のグラハム様、、お願いだから戦場に出てこないでー!
 どうかそのまま地上にとどまって、シリーズ後半に備えて生き残り組に入っていて!

 ビリー、愛する人相棒のために、今は新型メカなんて完成させないでー!!
 
 
nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:アニメ

ガンダム00 限りなく不吉な予感・・・ [ガンダム00 ファースト]

 外は春爛漫なのに、今日の私は生理痛でダウン。
 これではお花見にも行けないわ・・・。

 そしてああ、今週のガンダム00(ダブルオー)!
 最終回を目前にキャラがバタバタと死んでゆく~!

 本日は体調不良のため、詳細は後日書く予定ですが、とにかくもう悲劇まっしぐら、という感じです。

 ちなみにメルマガにあった最終回予告を引用すると、

 ◇第25話「刹那」【最終回】
  漆黒の宇宙に次々と散る命。壊れ沈む艦、爆砕し消えるMS。
 刹那は自分の信念を誇示するように、相対する歪んだ存在を否定するように、
 最後の戦いに身を投じる。

 おい・・・次々と散る命って・・・壊れ沈む艦って・・・爆砕し消えるMS(モビルスーツ)って・・・。

 限りなく不吉な予感・・・!

 まだシーズン後半が残ってるはずなのに、この調子ではメインキャラがいなくなっちゃうよ~!

 去年の春はコードギアスのあまりに無情な展開にショックを受けていましたが、この春はガンダム・ショックでへこみそうです・・・。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

ガンダム00 「世界を止めて」 衝撃の展開・・・ロックオン死す! [ガンダム00 ファースト]

 今週のガンダム00(ダブルオー)「世界を止めて」

 あまりにも衝撃的な展開に、テレビの前で悲鳴を上げるファンの姿が眼に浮かぶようです。

 ガンダムマイスター4人組の中で一番マトモ・・・いえ失礼、性格のいいナイスガイ・ロックオン死す! 

 「前回の戦闘で私は彼に救われた。だから、今度は私が彼を守る」
 そう言ったティエリアの想いはかないませんでした。

 ガンダムをハロに託し、優しげになでる手・・・(涙しつつも萌え・・・)

 繰り返しロックオンの名を呼び続けるハロがまた泣かせます。

 刹那、来るのが遅いーッ!!!

 そう叫んだロックオン・ファンは多いことでしょう。

 ああ、何度やられても死なないパトリック・コーラサワー少尉がうらやましい・・・。

 そしてグラハム様、早く新型メカを完成させないと、出番がないまま物語が終わってしまいそうです・・・。

nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

ガンダム00 「トランザム」 グラハム様のヘンな日本語&ヨハン散る! [ガンダム00 ファースト]

 昨日は豊洲(とよす)のららぽーとを歩き回り、くたびれました~。
 東京湾45分のミニクルーズといえども波高し。
 酔い止めを持参して正解でした。

 そして帰ってきたら。
 ああっ、今週のガンダム00「トランザム」
 あまりの展開の激しさについていくのがやっとです!

 グラハム様は相棒のビリーと共に、本当にガンダムに負けない「びっくりどっきりメカ」(笑)を開発中のよう。
 ビリー 「(新型メカ完成まで)もう少し我慢してくれ」
 グラハム様 「私は我慢弱い」
 何だかヘンな日本語・・・。
 「私は我慢強くない」くらいのセリフにしておいて欲しかったです。
 きっと、それだけ新型メカに打ち込んでおられるのでしょうね!

 一方、ロックオンは効目を負傷し、アイパッチでキャプテン・ハーロック(古い・・・)か、伊達政宗状態。
 ティエリアとのやりとりは腐女子が喜びそう・・・。

 トリニティ兄弟はミハエルのみならず、小西さん・・・いえ、ヨハンまで悪玉キャラのおっさんにやられてしまいました!

 助けに来た(?)ガンダムエクシアは、突如グレードアップしてBLOOD+シュヴァリエのごとく、高速移動!
 紅く染まってしまいましたよ。

 で、タイトルの「トランザム」って、いったい何なんでしょう?
 手持ちの辞書を引いても、検索しても、ぴったりくる単語が見つかりませんでした~。
 
nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:アニメ

ガンダム00 「滅びの道」 黒幕は「ガンダムを見守る会」のA氏! [ガンダム00 ファースト]

 やっと風邪も少~しよくなってきました。

 今週のガンダム00(ダブルオー)「滅びの道」

 まさか「ガンダムを見守る会」(笑)のA氏(ネタバレなので一応仮名)が黒幕とは!

 トリニティ兄妹の命運はすでに風前の灯火、ガンダムマイスター4人組も大ピンチ!

 スメラギさんの機転でどうにか危機は免れましたが、ロックオンはティエリアをかばって負傷。

 ティエリアってヘタレじゃないけど、完璧主義ゆえに打たれ弱そうだからなー。

 そしてああっ、あのコーラサワー少尉があれだけ目立っているというのに、今週はグラハム様が出てこない!!

 恋人と遠く離れ、姉をも失ったサジは可哀想すぎるし、とても寂しい週でした・・・。

ちびボイス 機動戦士ガンダム00 (BOX)

ちびボイス 機動戦士ガンダム00 (BOX)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 左上から順に、アレルヤ、刹那(せつな)、ロックオン、ティエリアのガンダムマイスター4人組+私の愛するグラハム様♪
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

風邪悪化とガンダム00 [ガンダム00 ファースト]

 寒い日、病人(母)のリハビリ散歩に付き添ってひいた風邪が悪化・・・現在へろへろです・・・。

 今日は私より母の方が元気です~。

 今週のガンダム00「悪化の道」・・・ではなくて「滅びの道」

 書きたいけれど、頭がぼーっとしてまとまらないので後日に・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | 次の10件 ガンダム00 ファースト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。