SSブログ
コードギアスR2 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

コードギアスR2 第19話 「裏切り」 すべてを失ったルルーシュ・・・ [コードギアスR2]

 イベント疲れ+夏バテ=へろへろのヘタレ状態。
 困ったものです・・・。

 そしてヘタレと言えばやはりルルーシュ(笑)
 シュナ様の策略により、素性もギアスも全部バレてしまい、黒の騎士団に見限られてしまいました。

 黒の騎士団だけでなく、最愛の妹ナナリーちゃんも、最初で最後の親友スザクも、生まれ変わってもまた好きになると言ってくれたシャーリーも、共犯者C.C.も、命がけで守ってくれたロロも、ルルーシュはすべてを失ってしまいました。

 ロロがつないでくれたこの命、皇帝を地獄への道連れにするとルルは言っていましたが、あのとーさんは不死身になってしまったので、道連れにするのは大変そうです・・・。

 ところで、記憶喪失状態のまま、ひとり黒の騎士団に取り残されたC.C.はどうなっちゃうんでしょうね?

コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コードギアスR2 第18話 「第二次東京決戦」 私のギルフォードが~~~!! [コードギアスR2]

 今週もありえない展開で視聴者を驚かしてくれたコードギアスR2、いきまーす!

 トウキョウ租界、ブリタニア政庁とナナリー総督をめぐっての攻防戦。
 激戦に敵味方とも死傷者続出・・・。

 ロイドとセシルがグレードアップした紅蓮、あの動きと色彩はもうトランザム!(ピーッ、ただいまガンダムと番組が混乱しております)

 因果はめぐるというか、ルルーシュが以前かけた「生きろ!」というギアスのおかげで、スザクは自分の意志に反して最終兵器フレイヤを起動。
 ブリタニア政庁も、その中にいたナナリーちゃんも、咲世子さんも、朝比奈くんも、閃光に包まれ・・・。

 そして、ああ、私のギルフォードが~~~!!!

 主君コーネリアのためならともかく、何であんなとこでルルーシュを守って死ななくちゃいけないのだ~!?

 嫌な予感はしていたんですよね。先週、ルルーシュ=コーネリアなんて、とんでもないギアスをかけられた時から・・・。

 第1シーズン・第24話の
「命令だ。生きて帰れよ、わが騎士ギルフォード」
「イエス、ユア・ハイネス!」
 コーネリアとのやりとりが懐かしくも切なく胸にせまってくる・・・。

 すみません、大打撃に激しく動揺しております・・・。

 ↓ ついに全員死亡。ユフィ、ダールトン、ギルフォード・・・(涙)
 
コードギアス 反逆のルルーシュ volume08


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コードギアスR2 第17話 「土の味」 引き裂かれた友情・・・ [コードギアスR2]

 気候も暑いがドラマも熱い・・・。今週のコードギアスR2はいよいよブリタニア軍と黒の騎士団が正面衝突!
 シンクー VS ナイトオブワン、大物同士の激突!

 そんな中、ルルーシュはナナリーを救うため、ひとりスザクに会いに。
 最愛の人・ユフィをゼロに殺されたスザクは、そりゃドSにもなりますわな。
 ルルーシュ、思い切り踏んづけられていましたねえ。

 それでもナナリーのために二人が再び手を取り合おうとした瞬間、銃声が響き、ブリタニア軍が。
 ふたりの意志とは別の思惑で、友情は決定的に引き裂かれてしまったのでした。

 しかしころんでもタダでは起きないルルーシュは、事前にギルフォードにとんでもないギアスをかけ、まんまと脱出。
 彼の敬愛と忠義心につけこみ、自分をコーネリアと認識させるとは!
 ギルはもう本物のコーネリアが認識できないんだろうか?
 やっぱりひどい奴だな、ルルーシュ・・・。

 ブリタニア VS 黒の騎士団、まさに戦いは行方知れずです!

アニメディア 2008年 07月号 [雑誌]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コードギアスR2 第16話 「超合集国決議第壱號」 スザクをブチのめしたカレン [コードギアスR2]

 さあ、今週のコードギアスR2、またまた波乱必至です!

 それにしても、この漢字の羅列したこむずかしいタイトル、もっとわかりやすくして欲しかった・・・。

 今や世界はブリタニアと、合衆国日本や中華連邦の集合体である超合集国とに二分。
 
 そして超合集国の決議第1号が「日本をブリタニアから開放すること」
 その統一された軍隊が「黒の騎士団」
 シンクーたち中華連邦軍も加わって、戦力大幅アップ。

 ブリタニア VS 黒の騎士団、いよいよ全面対決だ~!

 しかしそんな世界の大きなうねりより、私はスザクを思い切りブチのめしたカレンと、記憶喪失でけなげなメイドになってしまったC.C.の方が気になる~!

 カレンに自白させるため、リフレインを使おうとして思いとどまったスザク。
 その時、カレンは一発殴られたけど、後で5倍くらいにはして返してたな・・・。

 片や、何やら純愛モードのご主人様ルルーシュといじらしいメイドC.C.
 そっと手なんて握りあってますよ!

 扇くんとヴィレッタの間はどうなったのだろう?
 千葉渚さんは敬愛する藤堂さんに想いが通じるのか?

 もうここまできたら、(生き残った)みんな幸せになって欲しいです~!
 
コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode3


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

コードギアスR2 第15話 「C の世界」  高ビーでないC.C.なんて~!! [コードギアスR2]

 猫トイレの掃除をしていて、腰をぐぎっとやってしまいました。トホホ・・・。
 聞いた話ではぎっくり腰のことを、西洋では「魔女の一撃」というそうです。

 魔女といえば、思い浮かぶのはC.C.
 今週は彼女の過去と、ルルーシュと契約した「願い」が明らかに。

 彼女の願いは、力の強くなったギアス能力者によって、不老不死の「自分を殺すこと」
 先代の死によってギアス能力者は不老不死を手に入れる・・・これがギアスの系譜なのか。

 何だか小夜たんとハジの「約束」を思い出しますね~。
 先日観た宝塚の「愛と死のアラビア」といい、なぜ物語のキャラはこうも死にたがるのだろう・・・。

 ルルーシュ、V.V.を殺して不老不死になった極悪親父を倒すのは大変だぞー! 
 ニーナは何やらとんでもない兵器を完成させたようだし。

 C.C.はルルの必死の呼びかけに応えて、思考エレベーターから共に現実世界に戻ってきますが、なんと記憶喪失に!

 ルルにむかって、おびえた様子で「新しいご主人様ですか・・・?」だって!?
 高ビーでないC.C.なんて、C.C.じゃない~~~!!

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

コードギアスR2 第14話 「ギアス狩り」 極悪非道キャラが大暴れ! [コードギアスR2]

 さて、今週のコードギアスR2。
 複雑に入り組んだ展開に書くのも大変、という感じです。

 シャーリーの命を奪ったのは、やはりロロでした。
 「兄さんのためにやった」というこの子は、人間的な感情のバランスが欠落している。
 でも煮えたぎる憎悪を包み隠して、ロロに優しげに微笑むルルーシュの方が私は怖い・・・。

 ギアスに翻弄され続けたシャーリー。ブチ切れたルルーシュは彼女の仇を討つべく、ギアス嚮団(きょうだん)の壊滅を決意。
 研究所をナイトメアで急襲し、容赦のない破壊と殺戮を・・・。
 おい、仮にも世界を変えようという組織のリーダーが私怨で行動していいのかよ!?
 後ろめたい作戦のせいか、藤堂には内緒です。

 V.V.は自らオレンジ君御用達だったジークフリートをに乗って対抗。
 ルルはロロをうまくだましてふたりまとめて葬ろうと企みますが、コーネリアの出現によりフェイントをくってこれは失敗。
 コー姉にとってもV.V.は妹ユフィの仇。四方から攻撃を受け、V.V.は深手を負ってしまいます。

 そこに姿を現したブリタニア皇帝シャルル(若い頃はあんなにいい男だったとは!)

 やいこらスザク! いくらカレンが素直にしゃべらないからって、リフレイン(麻薬のようなもの)使って自白させようというのか~!?
 それじゃギアスで人の意志をねじ曲げるルルーシュと同じじゃん!!
 ユフィが聞いたら悲しむぞ!

 もう今週は極悪非道キャラたちがあちこちで大暴れという感じで、疲れました~。

 おまけ: 今週からR2放送時のCMにガンダム00が登場しましたね。
 ギアスにガンダム、あぁ忙しい!

コードギアス 反逆のルルーシュ 特典 PC用リフレインディスク(「名セリフ集・ラジオCM」&Windows用「スクリーンセーバー」)付き


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

コードギアスR2 第13話 「過去からの刺客」 哀しみのシャーリー・・・ [コードギアスR2]

 ほのぼのとした展開の後には嵐が必ずやって来る・・・それがアニメのお約束なんですが、このシャーリーの悲劇を誰が予想しえたでしょう?

 今週前半の見どころは何といっても、オレンジ君 VS 咲世子さんの勝負。
 さすが、「戦いでスザクとタメをはれるキャラ」!
 この場合の戦いとはナイトメア戦ではなく、身体能力がモノをいう白兵戦のことだったんですね!

 しかし惜しいかな、コーティングされたオレンジ君と違って咲世子さんは生身の人間。
 加勢にきたロロのギアスも効かず、敗北してケガを負う羽目に・・・。

 あれほどゼロ憎しの執念を燃やしていたオレンジ君は、ルルーシュが敬愛するマリアンヌ皇妃の息子だと知ったとたん、味方になってしまったんでしょうかね?

 そのオレンジ君のギアス解除能力で、自分の父を巻き込んで死なせたゼロがルルーシュであることを思い出してしまったシャーリー。
 それでもルルが好き、許すと言った彼女を襲った悲劇・・・。

 シャーリーを殺めたのは、やはり嫉妬にかられたロロなんだろうか?

 皮肉なことに、シャーリーを失って慟哭するルルーシュに、ユフィを奪われて絶望するスザクの姿が重なって見えました。
 でもきっとルルーシュには自分の哀しみしか見えないんだろうな・・・。


コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

コードギアスR2 第12話 「ラブ アタック!」 学園恋愛コメディ♪ [コードギアスR2]

 さあ、今週も学園恋愛コメディ・コードギアス(笑)の時間がやってまいりました。

 中華連邦から帰ったルルーシュを待っていたのは、学園恋愛騒動。
 留守中に影武者をやっていた咲世子さんがシャーリーにキスしてしまい、おまけに体力のないルルに超過密デートスケジュールを組んでしまって、さあ大変!

 その咲世子さんは実は篠崎流37代目の忍び。スザクにも匹敵する驚異の身体能力の持ち主でした!

 アッシュフォード学園の生徒会長卒業イベント・頭に載せたハート型(!)の帽子を取られてかぶられたら、強制的にカップル誕生の「キューピッドの日」 

 ロロのギアスと咲世子さんの助けを借りて、女の子たちから逃げ回るルルーシュ。
 ルルとロロはすっかりいいコンビになってしまったようですね。

 久々に登場のコーネリア。髪型と雰囲気が変わりました。
 ユフィの汚名を晴らす、というのはわかるんだけど、なぜ自分の騎士であるギルフォードにまで何も知らせずに隠密行動を?
 おかげで姫さま・命のギルは心配しまくってます。

 ルルーシュとシャーリーがお互いの帽子をかぶることによって、学園恋愛騒動は一応の結末。
 おさまるところにおさまったと思いきや、オレンジ君が現れてシャーリーにかけられたギアスを解除してしまった!

 シャーリーは自分の父を死に追いやったゼロがルルーシュであることを思い出してしまいました!
 果たして恋の行方はどうなる!?

 打倒ブリタニアはどこへやら、「学園恋愛コメディ・コードギアスR2」、来週も目が離せません!

ちびボイス コードギアス 反逆のルルーシュR2 (BOX)

ちびボイス コードギアス 反逆のルルーシュR2 (BOX)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コードギアスR2 第11話 「想いの力」 ルルに化けていたのは咲世子さん! [コードギアスR2]

 今週のコードギアスR2 第11話 「想いの力」

 いやあ~、びっくりしましたねー。
 ゼロ仮面の方が本物で、アッシュフォード学園でルルーシュに化けていたのが咲世子さんとは!
 これはさすがに想像がつきませんでした。

 ルルーシュ、深謀遠慮なのか単純なのか、よくわからん・・・。
 あまりに色恋沙汰にうとすぎる!

 珍しくヒーローらしく、天子様と人民の身を案じたかと思えば、それらのセリフも見事な演出。
 まあそれでもシンクーと天子様がとりあえず幸せになれたので、よしとしておきましょう。

 カレンは捕虜のままスザクのもとへ・・・。
 C.C.と反応したアーニャは何者なんだ?

 単独でナイトメアに乗って初めてコテンパンに負けなかったゼロもスゴイけど(笑)、でもやっぱり今週No.1の衝撃は咲世子さんのあっぱれな変装でした!

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 盤上のギアス劇場 特典 リフレインディスクR2付き


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

コードギアスR2 中華連邦の天子様は13歳! [コードギアスR2]

 昨日のブルーな私をなぐさめ、元気づけてくれたのが、アマゾンから届いた月刊ニュータイプとアニメディアでした。

 おお、ガンダム00とコードギアスR2の美形キャラが乱舞、まさに心のオアシス!(←おバカ・・・)

 そして多くの視聴者が疑問に思っていた、R2の中華連邦の天子様の年齢が判明しました。
 シュナ様の策略により、ブリタニア第1皇子と政略結婚させられようとしていた彼女は13歳とのこと。
 もっと幼く見えて、私は10歳くらいかと思ってました。
 シンクーと幸せになって欲しいけど、病の彼には時間がない。
 悲しい設定ですね・・・。

アニメディア 2008年 07月号 [雑誌]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | 次の10件 コードギアスR2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。