SSブログ
ニール&ティエリア ブログトップ
前の10件 | -

CV 神谷浩史さんのすごい裏技! [ニール&ティエリア]

 ※この記事は前回の「神谷浩子ちゃんトーク」とコラボしております。

 いささか古いネタになりますが、CDドラマ、「ガンダム00-アナザーストーリー2306」

 とあるミッションのため、ルイスとサジの通うハイスクールに潜入した刹那(せつな)

 いつもはひたすらシリアスキャラ刹那の「チョリ~ス!」を聞いた時には、息が止まりそうになりましたわ。
 
 そこにバックアップ要員として送りこまれたのが、美少女転校生ティエリア・アーデ。ここでCV神谷浩史さんのすごい裏技(裏声)が炸裂!

 聞いているだけで喉が痛くなりそうな、可愛らしいハイトーンの裏声で、しかも舌噛みそうな回りくどいセリフをしゃべりきり、がんばりました!

 神谷さんの新境地開拓、その才能に脱帽です~。

 欲をいえば、ここでロックオン(ニール)もからんでほしかった。さすがに生徒役には無理があるので、教師役で。
 
 ジャージ姿の体育教師とか似合いそうじゃん!






nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

リベンジ! 神谷浩子ちゃんトーク [ニール&ティエリア]

 一度掲載して好評だった神谷浩子ちゃんトーク、You Tube で削除されてしまったので、リベンジ掲載です!

 ガンダム00のCDドラマでは「美少女転校生ティエリア・アーデ」を見事に演じた神谷さんですが、他にも浩子ちゃんトークが聞ける動画が!

 女の子だけのティータイムにおよばれした浩子ちゃん、ガールズトークに花が咲きますが、さすがに途中であの可愛い声にも限界が……。

 神谷浩子ちゃん、じゃなくて浩史さん、熱演、お疲れさまでした~。

 画像とトーク内容は別物ですが、ティエリア、その気になれば、すぐにグラビアデビューくらいできそうですね。

 なお、当ブログには「ニール(初代ロックオン)&ティエリア」というカテゴリーがございます。ラブラブなニールティエの記事がいろいろありますので、どうぞご覧くださいませ☆








タグ:神谷浩史
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

箱根オーベルジュにて~ニールティエの場合 [ニール&ティエリア]

 妄想止まらず。箱根オーベルジュにて~ニールティエの場合、いきまーす!

 箱根デートに出かけたニールとティエリア。湖畔の売店でティエリアは何やら不満そう。
「どうした、ティエリア?」
「・・・ない」
「は?」
「この売店にはガンダムグッズが置いていない!」
 ニールは肩をすくめて、
「そりゃ箱根といえばエヴァ@ゲリオンの聖地だからな。ガンダムの影が薄いのは仕方ないさ」
 ガンダムを愛することにかけては刹那に引けを取らないティエリア、エヴァまんじゅうやエヴァせんべいを悔しげに眺めます。
「ほらほら、機嫌直して。遊覧船が来たぞ、乗ろうぜ」
 湖面をすべる海賊船型遊覧船のデッキで、ティエリアのご機嫌も直ったよう。

 美術館を巡り、夕刻には予約のオーベルジュへ。前から行きたかったというティエリアのご希望です。

 ドレスコードのあるディナータイム、ティエリアは遊び心で以前アロウズのパーティ潜入の時にあつらえた紫のドレス姿を披露。
 ニールは思わず見惚れてしまいます。
「本当にティエリアは何を着ても綺麗だなあ」
 ティエリアはにっこりと微笑み、スーツを着たニールと腕を組んでレストランへ。

 ソムリエの持ってきたワインリストを見て、ティエリアは眼を輝かせます。
「わ、大好きなシャトー・マルゴーがある」
「どれどれ」
 リストを受け取ったニール、その値段を見てドン引き!
「お、おい、できたらもう少し手頃な価格のものを・・・」
「とても美味しいワインなんだよ。今夜あなたと二人で飲みたいと思ったんだけど、だめ・・・?」
 ティエにうるんだ瞳で見つめられては、ニールはお手上げです。
「よーし、わかった、まかせておけ!」
「ありがとう!」
 テーブルから身を乗り出し、ニールのおでこにチュッ、とKISSするティエリア。

 支払いは当然ルームチャージ、ニールのクレジットカードです。

 これも惚れた弱みというものか。旅費と合わせるとガンダムマイスターのお給料が吹き飛びそうなニールは、ひきつった笑いを顔に浮かべるのでした。

                                 おしまい 

 うわ~、またまたしょーもない話を書いてすみません~。

 下の二人がMYベストカップル・ニール&ティエリア。

 私がニールティエの話を書く度に、ダンナが「ニールって誰?」と訊くんです(すっかり忘れている)。
 だから~、ニールは初代ロックオン、双子のお兄ちゃんの方だってば![むかっ(怒り)]
 そういえば同じ顔していても、ティエリアは弟のライルには、まるで興味を示しませんでしたね。
 やっぱりティエリアの永遠の恋人はニールなんですよ[黒ハート]


永遠の螺旋


Idea



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

乙女ゲームに負けないぞ~ ラブラブなニール&ティエリア [ニール&ティエリア]

 実は最近、またちょっとガンダム00(ダブルオー)、ロックティエ、もしくは、ニールティエにはまっております。

 何といってもうちのブログ、「ニール&ティエリア」ってカテゴリーがしっかりとあるくらいですからね~。

 ちなみにおすすめ記事は、「海辺のクラシックホテルにて、ニールティエの場合」と「ティエリアお嬢様と執事ロックオンのとある1日」

 当ブログの神髄(?)トントの妄想劇場をどうぞお楽しみください☆

 私にとっては今もこの二人がベストカップル!

 腐女子乙女ゲームに負けないくらい、二人でラブラブやってなさい~[黒ハート]







nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

トントの妄想劇場~海辺のクラシックホテルにて、ニールティエの場合 [ニール&ティエリア]

 またまたお久しぶりでございます。すっかり更新を怠けてしまったトントです。

 遅~い夏休みをダンナが取り、マレーシアのペナン島へ行ってきました。
 本来なら6月の予定だったのですが、私の体調がよくなくて延期。今年中に消化せねばダンナの有給は消滅してしまうので、強引にGO!

 世界遺産にもなっているジョージタウン、一度は泊まってみたかったイースタン&オリエンタルホテルでの滞在です。

 オタク女心をくすぐる白亜の建物。プールサイドで椰子の木と青い海を眺めながら、妄想全開! 海辺のクラシックホテル、私の守備範囲で最も似合うカップルは誰だ!?

 その栄誉に輝いたのは、かのガンダム00・初代ロックオンことニール・ディランディとティエリア・アーデ!

 というわけで、トントの妄想劇場のはじまりはじまり~。

 シーズンオフの静かな海辺のクラシックホテル。さっきからガンガンプールで泳いでいるニールをよそに、美白にこだわるティエリアはひたすらビーチパラソルの下。トロピカルカクテル片手にデッキチェアに横になったまま動こうとしません。

 ひとりで泳ぐのにも退屈したニール、ティエリアを呼びますが・・・
「おーい、ティエリア。少しはこっち来て泳がないか~。ゴロゴロばかりしてると太っちまうぜ~」
 するとティエリアは潮風に揺れる柔らかな髪をさらっとかき上げて、
「太るなんて美しくない単語は、このティエリア・アーデの辞書には存在しない。それに大丈夫だよ。運動ならタフな誰かさん相手に毎晩やってるからね」
「・・・!!」
 にっこりと微笑んでみせる、天使のごとき姿をした小悪魔。
 ニールは耳たぶまで真っ赤になって、ひとりプールにブクブク沈んでいくのでした。

 うわ~っ、すみません、失礼しました!! 常夏のペナンからいきなり寒い日本に帰って来てまだ時差ボケが治っていないようです。どうぞお忘れください!


機動戦士ガンダム00 2 [DVD]


機動戦士ガンダム00 4 [Blu-ray]



nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

ニールティエの夢が実現 !! 宇宙一キレイな花嫁さん☆ [ニール&ティエリア]

 You Tube でロックティエ、もしくはニールティエにとって、夢のようなイラストを発見!!

 ティエリア・・・世界一、いえ、宇宙一キレイな花嫁さん!

 あああ、理性ぶっ飛び、萌え全開です~!! 

「どーだ、俺の嫁さん、最高だろ」(ニール談)

 ニール・ディランディ、君は宇宙一の幸せ者だッ !!

 ※ 下の動画は現在削除されて閲覧できませんので、アイキャッチの美麗なるイラストをお楽しみください[あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ティエリアとCBを復活させたのはニールの愛! [ニール&ティエリア]

 ・・・やられた。久々にソネブロの洗礼を受けてしまいました。
 せっかく書いた記事が保存する前に消えちゃったよ~~~!

 気を取り直して、トント、いきまーす!

 先日の記事「月刊ニュータイプ3月号 高河ゆん先生の読み切りコミックはティエリアが主役!」では、お騒がせいたしました。
 ティエの涙のあまりの美しさに理性が吹き飛んでしまったようです。

 もう少し物語を補足しますね。

 戦死・・・行方不明・・・そして離反。
 多くの仲間を失った中、「わたしはどこへも行かない」というフェルトがけなげです。
 ニールの幽霊面影に勇気づけられたティエリアは、ソレスタルビーイングの再建を決意。
 「刹那とアレルヤを探そう」とイアンとフェルトと共に希望をつなぎます。
 
 ちなみにCBの制服着用というのはティエリアの発案みたいです。
 それまではみんな、てんでバラバラの格好だったからなー。

 ティエリアとCBの復活のきっかけはニールの愛だったんですね!(←コレが言いたかった!)

アニメージュ 2009年 04月号 [雑誌]


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

月刊ニュータイプ3月号 高河ゆん先生の読み切りコミックはティエリアが主役! [ニール&ティエリア]

(おなじみ、グラハ・・・ミスター・ブシドー口調で)
「私は決してカド○ワの回し者ではないが、敢えて言わせてもらおう。今月の月刊ニュータイプ3月号は買いであると!
 なぜなら、たとえ表紙は別アニメのキャラにのっとられていようとも、高河ゆん先生によるティエリアが主役の読み切りコミックが掲載されているからである!」

 2038年。ソレスタルービーイング、敗北。
 ロックオン(ニール)は戦死。刹那とアレルヤは行方不明。ひとり救出されたものの、ヴェーダともアクセスできず、スメラギさんもCBを去り、失意に沈むティエリア。
 そんなティエリアの前にニールの幽霊面影が・・・。

「僕はあなたに生きていて欲しかった」
 うおおお~~~、ロックティエとしてはめちゃ泣けるっす!

「オレはいない。ヴェーダもいない。自分で決めるってけっこう難しいだろ? だけどおまえなら、もうできるはずだ」 
 ニールの言葉に、ティエリアの瞳からあふれ出る涙。

 うわあああ~~~、ティエの泣き顔がむちゃ綺麗で可愛くてキュートっす!!(すみません、精神状態がハイのあまり、別人格が出ているようです・・・って私はハレルヤか!?) 

 まだお読みになっていない全国のティエリアファンのみなさま、今すぐ本屋さんに走りませう!!


Newtype (ニュータイプ) 2009年 03月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2009年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2009/02/10
  • メディア: 雑誌


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

ティエリア 綺麗すぎる暴言 [ニール&ティエリア]

 我家のドライブのお供・鬼束ちひろのアルバム 「インソムニア」

 その中に「イノセンス」という歌があるんですが、

   君の暴言は綺麗すぎて 背中が凍る~♪

 このフレーズを聞くと、私はいつもファースト・シーズンのティエリアを思い出してしまうんですよね。
 
 かの決めゼリフ(?)「万死に値する!」を初め、ファーストのティエリアは本当に綺麗な顔で言動がキツかった~。

 その最大の標的(ターゲット)は、何と言ってもすぐに単独行動に走ってしまう困ったお子様・刹那でした。

 それがセカンドではすっかり優しくなってしまい(恋をすると変わるのね!)、刹那も立派な青年に成長してあまり文句のつけようもなくなり、つまらん・・・と思っていたら。

 刹那の代わりに、サジが思い切りヘタレてお説教をくらってくれました!(笑)


インソムニア

インソムニア

  • アーティスト: 鬼束ちひろ,羽毛田丈史,土屋望
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2001/03/07
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

マイスターズ同窓会~50年後編 [ニール&ティエリア]

 ガンダムマイスターズ同窓会・・・もしも50年後にやるとしたら。

 刹那・・・運命の相手マリナ様と結婚していることでしょう。マリナ様が次々と身寄りのない子供たちを引き取ってくるので、家計はいつも赤字のようです。

 ロックオン(ライル)・・・人間とイノベイター(たぶん)の垣根を越えてアニューとくっついているか、もしくはライルを認めたフェルトと一緒になっているか、どちらかではないかと・・・。

 アレルヤ・・・わかりやすいです。たくさんの孫たちに囲まれ、マリーと50年後も仲良く手をつないで同窓会にやって来ることでしょう。

 ティエリア・・・リジェネとカップルになって若く美しいまま、同窓会にやって来たらスゴイ。この二人なら世界征服も企てられそうです。

 あ、でも ティエリアの永遠の恋人はやっぱりニールですよ!!

 ついにカテゴリー「ニール&ティエリア」を作ってしまいましたわ。おほほほ。


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン     4years after


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - ニール&ティエリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。