SSブログ
ニール&ティエリア ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ガンダムマイスターズ同窓会♪ [ニール&ティエリア]

 同じ容姿とDNAを持つリジェネの出現により、自分がイノベイターであることを知ったティエリア。
 ファースト・シーズンでは出生・経歴すべて謎でしたからねー。

 「遺伝子操作とナノマシンによる老化の抑制」
 ということは、他のマイスターズがおじいさんになっても、ティエリアだけはシュヴァリエのごとく若く美しいまま?

 あら~、それでは同窓会がやりずらいわ~(←そーいう問題かっ!?)

Idea

Idea

  • アーティスト: 神谷浩史 come across ティエリア・アーデ,三重野瞳,手島いさむ
  • 出版社/メーカー: JVCエンタテインメント
  • 発売日: 2008/10/22
  • メディア: CD


 追伸:風邪を引いてしまいました。ケガはともかくとして、風邪ひとつ引かず、元気に走り回っているマイスターズやアロウズのみなさんが、ちょっとうらやましいです・・・。 

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

ティエリアとメーター テコでも動かん・・・ [ニール&ティエリア]

「テコでも動かん!」
 そう言ったのはガンダム00、アレルヤ救出作戦の時に、敵の施設に突入した刹那とダブルオーの盾となって守り抜いたティエリアですが、今、私の体重も同じ状態に・・・。

 増えてしまった体重××キロ、デジタル表示がテコでも動かん・・・。

 頼むから動いて(減って)くれ~!!

機動戦士ガンダムOO (3) (マガジンZコミックス) (マガジンZコミックス)

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

ツッコミどころ満載♪ ティエリア、麗しき艶姿 [ニール&ティエリア]

 ニュータイプロマンスで、マイスター事件簿トップにランクされた「ティエリアの美しき女装」
 よーく観ると、ツッコミどころ満載です♪

 パーティで男性にモテモテのティエ嬢、あの女性声はいったい誰?
 CDドラマの「美少女転校生」の時のように、さすがにCVの神谷さんの裏声では無理があったらしい。

「それはいいご趣味ですね」
「ありがとうございます」(女性声)
 自分の趣味を何と言ったのか? まさか「ガンダム」ではあるまい・・・。

 上品に優雅に微笑みつつ、内心では「連邦の権力にすがり、利権を求めるクズどもが」
 ものすごいギャップですな~☆

 そしてパーティの真打ち、リボンズ登場。
「まさかそのような格好で現れるとは思わなかったよ」
「戦術予報士の趣味指示に従ったまでだ」

 ダンスが終わった後は場所を変えて、暖炉のある部屋でふたりきり(エッ!?)
「君は思った以上に人間に感化されているんだね。あの男に心を許しすぎた・・・ロックオン・ストラトスに」

 リボンズのこのセリフに、つい色っぽい妄想想像をしてしまったのは私だけかしら・・・。





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

マイスター事件簿2008! ティエリア、美しき艶姿 [ニール&ティエリア]

 腐女子乙女のためのアニメ雑誌、ニュータイプロマンスwinter号の特集は「ティエリアの衝撃描き下ろしから始まる、マイスター事件簿2008!」

 「ティエリアの衝撃描き下ろし」っていったい何だろうと思っていたら、例のアロウズ関連のダンスパーティで絶世の美女に化けたティエリアが、嫌そうな顔してリボンズと踊っているシーンでした(笑)

 何せ雑誌がニュータイプロマンスなので、マイスターズ2008年度最大のスキャンダル(?)は「ティエリアの美しき女装」でした。
 確かにあれは性別を超越したミラクルな美しさでしたね!

 次いで話題になったのは「アレルヤが(しかも戦場から)彼女を連れてきた」事件。

 ここで私としては、先日見事にメメントモリの心臓部を狙い撃った「ライルのロックオン襲名」を入れたいところですな。

 2008年は個人的には実家の母の件で大変な年でしたが、コードギアスR2、そしてガンダム00と美形アニメ大豊作の年でした[ハートたち(複数ハート)]

 来年も美しきキャラたちと共にハッピーに過ごせますように。

 それではみなさま、よいお年をお迎えくださいませ。

NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2009年 01月号 [雑誌]

NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2009年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/12/19
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

それでも私はロックティエが好きな平和なアニメオタクでいたい・・・ [ニール&ティエリア]

 インドでは同時多発テロが起き、タイでは反政府団体による空港占拠。
 何だか本当にダブルオーの歪んだ世界みたいになってきました。

 日本でも理解できないような事件が多発、私のなけなしの資産をつぎこんだ投資信託は大暴落・・・orz

 もう世の中、何が起きるかわからない。
 「常在戦場(じょうざいぜんじょう)」、文字通り「常に戦場に在る」くらいの覚悟をした方がいいのかもしれません。

 それでも本当は、私はロックティエが好きな平和なアニメオタクでいたいです・・・。

  [MAD] ガンダム00~One-winged Icarus 女性向け?



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

ティエリアの誘惑 [ニール&ティエリア]

 美形アニメオタク主婦・マダムTONTOのつぶやき。

 いえね、わたくし、買いたかったのはニュータイプ12月号だったんですの。
 アニメージュもアニメディアも表紙が「黒執事」に走る中、ガンダム00マイスターズ4人組でがんばっているし、コードギアス&ガンダムの別冊付録もあるらしいし。

 ところが、アマゾンさんってば1500円以上買わないと、送料無料にならないじゃありませんか。
 なら自分で本屋へ走れ、と言われそうですが、うちから本屋さんまでけっこう遠いし、アニメ雑誌かかえて帰ってくるのは重いし、売り切れていたら悲しいし・・・。

Newtype (ニュータイプ) 2008年 12月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2008年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/11/10
  • メディア: 雑誌

 送料とられるのも悔しいので他に何かないかと探していたら・・・見つけてしまいましたの。

Idea

Idea

  • アーティスト: 神谷浩史 come across ティエリア・アーデ,三重野瞳,手島いさむ
  • 出版社/メーカー: JVCエンタテインメント
  • 発売日: 2008/10/22
  • メディア: CD

 ティエリア・・・思いっきり視線が誘ってる・・・。
 この色っぽさなら、ロックオンも一発で狙い落とせるかも・・・[黒ハート]
 ええ、わたくし、すっかり誘惑されてしまい、衝動ジャケ買いしてしまいました!

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

ロックオンとミニ戸建 [ニール&ティエリア]

 我家の近所の畑だったところが宅地になり、今、建築工事が進んでいます。

 しかしまあ、たいして広くもない土地にミニ戸建がひしめきあって作られている・・・。
 そのありさまは肩を寄せあうようでいじらしいくらい。
 隣の家との間が1メートルもないんじゃないか~。

「よぉ・・・お前ら満足か・・・こんなセコい家で・・・。オレは・・・嫌だね・・・」

 建築現場を通りがかるたびに、ついロックオン口調でつぶやいてしまう私でした。


機動戦士ガンダム00 4 (4) (マガジンZコミックス)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

妄想全開♪ ロックオンとティエリアとベイビー [ニール&ティエリア]

 最近ではすっかりヘタレになってしまい、R2の週1ペースの更新がやっとの状態ですが、そんな私にガァーッッ!!(ミレイ口調)な魔法が。

 アニメディア7月号の読者の投稿コーナーより

 『ダブルオー』 最終話。ティエリアが「うっ・・・」とおなかをおさえた時、「おなかの子の父親はロックオン?」とホザいた私。ちょ・・・待・・・(バーン!)
 富山県/アックスさん

 す、素晴らしき目のつけどころ!
 あのシーンは何度も見たけど、とてもそこまで考えつかなかった!
 そしてああ、私の妄想は全開に・・・。

 ロックオンとティエリアの子供なら、さぞかし美しい子に違いない。
 きっと男の子よ。名前はニールってティエリアがつけるの!
 悲しいことにロックオンの戦死は確定のようなので、彼の忘れ形見ね~!
 ふたりの愛の証でもあるんだわ~[黒ハート]

 「・・・違うな。根本的に間違っているぞ」(ルルーシュ口調)

 おまけ: 同じ雑誌でドラマ終盤のティエリアの劇的変化を「ティエリアの乙女化」と書いてありました。座布団10枚くらいあげたいです!

アニメージュ 2008年 04月号 [雑誌]


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

春はピンクで ティエリアとおそろい♪ [ニール&ティエリア]

 先日ユニクロの広告を見ていたら、可愛いピンクのカーディガンが。

 そう、ティエリアが着ているようなやつです。

 あとは中にカッターシャツでも着れば、ティエリアとペアルックの出来上がり♪

 他のマイスター3人の服装はコスプレペアルックがちょっとむずかしいのですが、これならOKです。

 あのティエリアがユニクロブランド愛用とは思えませんが、私には庶民的なユニクロがお似合いさっ☆

 スレンダーなティエリアと並んでも恥ずかしくないように、ダイエットに励まねば!

 ↓ これこれ、ピンクのカーディガン!

機動戦士ガンダム00 4


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

こんなシーンが見てみたい・・・ ミハエル VS ロックオン! [ニール&ティエリア]

 実際にはなかったけど、こんなシーンが見てみたい、ガンダム脳内妄想♪

 Ⅰ ラッセ、いきまーす!

 ガンダムの母艦・プトレマイオスのクールな砲撃士ラッセ・アイオン。
 第1シーズンの最終戦では刹那とコンビを組んで大活躍!
 それもそのはず、彼は元々ガンダムの予備パイロットで、操縦技術も一流だとか。
 ふがいない悩めるマイスターたちを見て、
 「ええい、それならいっそオレが! ラッセ、いきまーす!」
 4機のうち、お気に入りのガンダムはどれかな~?

 Ⅱ プトレマイオスに血の雨が・・・

 「今日は両親の命日なの・・・」と沈むフェルトを力づけ、さりげなく抱き寄せるロックオン。
 そこに入ってきたアレルヤ、「し、失礼」と顔を赤らめ、視線をそらします。
 これがもしティエリアだったら、プトレマイオスに血の雨が降ったかも・・・。
 虫をも殺さぬような綺麗な顔をして、ティエリア・アーデ、恋敵の食事に毒を盛るくらい平気でやりそうです・・・。

 Ⅲ ミハエル VS ロックオン!

 鹵獲されそうになったガンダムを助けてくれたスローネ。
 そこまではよかったんだけど、後が悪い・・・。
 マイスターたちとのご対面では一気に険悪に。
 中でもやたらティエリアにモーションかけてたのがミハエル。
 ティエリアはこーいう軽薄ヤンキーが大っ嫌いらしく、キレて途中で退席。
 その様子を見ていたロックオンのこめかみに青筋が!
 「おい、スローネのパイロットさんよ、たかがセカンドチームの分際俺のティエリアにちょっかい出そうとはいい度胸だな」

 注) 当ブログではロックオン[黒ハート]ティエリアを推奨しております[揺れるハート]

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | 次の10件 ニール&ティエリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。