SSブログ
アニソン名曲 ブログトップ

花篝り Hana Kagari - Yumi Shizukusa 滴草由実&ガンダム00 [アニソン名曲]

 本日のお題は久々にガンダム00(ダブルオー)です。削除されていたのでリベンジ掲載!

 掲載させていただいたのは、滴草由実さんの「花篝り(はなかがり)」という歌です。

 以前、ガンダム00でアレルヤとマリーのラブラブ動画で使われていた歌で、直接ダブルオーの主題歌ではないのですが、とても素敵な歌です。







 ・・・やっぱりガンダム00は名作だもん、たとえ終了してしまっても、新しいガンダムシリーズが始まっても、忘れられません~。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

うみねこのなく頃に シナスタジア 歌詞付 [アニソン名曲]

 新年早々風邪でダウンしている間に、1月もはや半分を過ぎ……。

 去年、更新頻度を上げたい、ってブログに書いたの、誰だったかしら?

 今、うみねこのなく頃にEP7を読み返しています。水野英多氏の美しい絵が魅力的です。

 うみなこ・なかない君に字幕歌詞が付きました。これで今までよくわからなかった歌の内容が理解できてグッドです!






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

鉄血のオルフェンズ「サバイバー」 [アニソン名曲]

 しばらくぶりの更新です。

 最終回直前、激しい戦闘の中、レギュラーキャラに死者続出の鉄華団。

 アラヤシキシステムでむちゃくちゃ強くなったアインの前には、今までずっと援護してくれていたテイワーズの女性パイロットたちも歯が立たず・・・。

 マクギリス、ここにきて裏切りかよ~!?

 フミタン、ビスケット、こんな所でもう退場!? と思っていたのに、鉄華団はいったい誰が生き残るのか? という感じになってきました。

 ベイビーフェイスで情け容赦なく敵を抹殺する三日月(ミカヅキ)。その若さで、どれだけ場数踏んでいるんだ!?

 わが愛するガンダム00(ダブルオー)より、はるかに冷酷で辛い物語。結末はどうなるのか、来週、答えが出ます。






nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ちはやふる 「そしていま」歌詞付 [アニソン名曲]

 今回のお題はアニメ「ちはやふる」のED「そしていま」

 実写の劇場版もできたようですが、私としてはアニメの方がいいな~。

 小学生時代のちはやはショートカットだったせいもあって、太一と新(あらた)と並ぶと、美少年3人組にしか見えません。

 高校生になった今では「ムダ美人」と呼ばれているヒロイン・・・。

 あの物語を観ていると、競技かるたには体力と集中力と記憶力と反射神経と耳のよさが必要・・・私にはとても無理だわ。

 では、切なくてドラマティックな名曲を、歌詞付でお楽しみください☆






nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

癒し系アニソン サクラ大戦 「君よ花よ」 [アニソン名曲]

 サクラ大戦のアニソンの中でもハイテンションの「檄!帝国華撃団」とはひと味違ったバラードを。

 ゆったりとした優しい旋律が心を癒してくれます☆

 あまり心地よくて眠くなっちゃいそうですが・・・(笑)

   花の命は短くて~♪




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

サクラ大戦 3バージョン 字幕歌詞付き [アニソン名曲]

 アニソン史上に燦然と輝く名曲 サクラ大戦 「檄!帝国華撃団」

 今回は巴里華撃団もまじえ、3曲・字幕歌詞付きです!

 いやあ、花の乙女に囲まれた大神くん、モテモテですな☆


 サクラ大戦 「檄!帝国華撃団」「巴里華撃団」「大神華撃団」




nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

エリン&鋼FA 1枚で2度おいしいCD スキマスイッチ 「ナユタとフカシギ」 [アニソン名曲]

 すっかりご無沙汰しております。ソネブロから忘れ去られそうなトントです。

 鋼FAもお話がサクサクと進み、第31話「52センズの約束」
 ロイもエドも長生きしてくれよ~!

 キャラではマダム・クリスマスが迫力ありすぎて怖かった・・・。ロイ、ああいう女性とも知り合いなのね(笑)

 原作を読んでいない私には、OPにも少年ガンガンのCMにも出てくる、あの片眼を隠した勇ましい金髪美女が誰なのかわからない~[あせあせ(飛び散る汗)]

 ところで、先日発売されたスキマスイッチのCD「ナユタとフカシギ」 

 「獣の奏者エリン」のOP曲「雫」と、鋼FAのOP曲「ゴールデンタイムラバー」、両曲が収録された、1枚で2度おいしいアルバム。 ただいま毎日のBGMです☆

 背中にあった翼は 君と共になくした~♪

 絶好のゴールデンタイム、この手で掴め~♪

 
ナユタとフカシギ

ナユタとフカシギ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.
  • 発売日: 2009/11/04
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ
アニソン名曲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。