SSブログ
うみねこのなく頃に ブログトップ
前の10件 | 次の10件

元気なうみねこキャラ 「黄金夢想曲」 [うみねこのなく頃に]

 相変わらず首と肩と背中がガチガチに凝っていてへろへろな私に比べ、元気なうみねこキャラは格闘ゲーム「黄金夢想曲」にまで出張っているようです。

 私は肩甲骨が痛くてゲームはできないのですが、プレイヤーの気持ちになって、どのキャラが最強だろう? と想像を楽しんでます☆


[同人PCソフト]黄金夢想曲

[同人PCソフト]黄金夢想曲

  • 出版社/メーカー: 07th Expansion
  • メディア: DVD-ROM





 追伸:PC作業のせいばかりではないでしょうが、あまりに体調が悪いのでブログ更新をしばらくお休みさせていただこうと思います。
 復活した時にはまたよろしくお願いします~[かわいい]


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

待望! うみねこ 「なかない君と贖いの幻想 響 -シナスタジア-」 [うみねこのなく頃に]

 体調があまりよくなくて、更新がスローペースになっております・・・。
 肩甲骨が痛い~[もうやだ~(悲しい顔)]


 しかし、今日はYou Tube で、ついに待望の「Umineko Motion Graphic vol.8 なかない君と贖いの幻想 響 -シナスタジア-」を発見しました!

 内容的にはEP7ですが、私のまだ知らないネタがたくさんあってウレシイ~☆

 物語の鍵を握るキーパソンって、実は紗音(しゃのん)!? 戦人(ばとら)の6年前の罪ってやつも彼女がらみ?

 「白馬の王子様」、ちゃんと迎えに行かなかったのが諸悪の根源かよ~?
 でも紗音は譲治と相思相愛のはずだけど・・・。

 ハッピーエンド上等! がんばれ、理御(りおん)&ウィル!





nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

PS3の誘惑 うみねこ~魔女と推理の輪舞曲~ OP 「誓響のイグレージャ 」 [うみねこのなく頃に]

 ついにEP8で完結した「うみねこのなく頃に」

 しかし、「うみねこのなく頃に礼」がまだ続くかもしれないという情報に、ブラボー!!! と叫んでます[かわいい]

 PCゲームソフトを買おうかとも思ったのですが、私の使っているウィンドウズビスタだと不具合が生じて、ゲームが途中で止まってしまう可能性があるらしい・・・。

 肩こりに耐えてがんばっても、ゲームが途中でストップしてしまったら悲しい・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 先日発売されたEP1~4「~魔女と推理の輪舞曲~」まではアニメでしっかりと観てるので(中古でDVD全部買いました!)、PS3の美しい絵でうみねこEP5~8が出たら、その時こそゲーム機ごと買いたいです!


うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~

うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~

  • 出版社/メーカー: アルケミスト
  • メディア: Video Game





nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

完結までの遠い旅路 うみねこのなく頃に [うみねこのなく頃に]

 年末に発売されたEP8で、ついに「うみねこのなく頃に散」完結です。

 と言っても肩こりがひどく、夏妃のように頭痛持ちの私は、泣く泣くゲームはあきらめ、コミックやYou Tube などでこれからも物語を追っていきます。

 私にとっての「うみねこ」完結はまだまだ遠い旅路になりそうです。

 たとえかなわずとも「魔女」という強大な力に立ち向かう、人間たちの勇気に心打たれました。

 劇中で幾度も繰り返されたフレーズ 「愛がなければ、視えない」
 そう、真実は視る者によって姿を変える・・・。

 それは現実の世界でも同じこと。
 視点に「愛があるかないか」で見方がまるで変わってくると、確か小此木さんも縁寿に言ってたな。

 時には残酷で、時には優しく、時には暖かく、時には切ない、「うみねこ」はそんな物語。

 見ていて辛いシーンもあるけれど、この物語に出会えてよかったと思います☆





nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

うみねこと共に~謹賀新年  [うみねこのなく頃に]

 明けましておめでとうございます。

 ババ付き温泉ツアーもあっという間に終わってしまいました~。

 年末はガンダム美形キャラで癒され、新年はうみねこで始まる、私のオタクライフ。

 うみねこ最終章EP8の結末が気になります~。



nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

うみねこのなく頃に EP6 「Dawn of the golden witch 」 黄金の魔女の夜明け [うみねこのなく頃に]

 「うみねこのなく頃に」  EP6 「Dawn of the golden witch 」 黄金の魔女の夜明け

 戦人(ばとら)とベアトの物語もいよいよクライマックス。

 ベアトが言っていた「お父様」って戦人のことだったのね・・・。

 愛を賛美する悪魔たちにそそのかされ(?)、銃を向けあうシャノンとカノンは、さながら恋のバトルロワイヤル!!

 「永遠にずっと一緒だ」

 ロジックエラーを乗り越え、ヱリカやベルン、ラムダたちの横ヤリも何のその、戦人とベアトがラブラブです!






nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

うみねこのなく頃に EP5 End of the golden witch なかない君シリーズ [うみねこのなく頃に]

 相変わらずゲームはしないのですが、うみねこのアニメ がEP4で終了して、連載コミックでは待ちきれず、ウィキペディアやYou Tube 、ニコニコ動画などを駆使してEP5以降の展開を調べ始めました!

 探すと何やら思いもよらなかった新事実と展開がいっぱいだわ~。

 下の動画はおなじみ、なかない君シリーズ 曲は「新約の夜」
 EP5 「End of the golden witch 」 (黄金の魔女の終わり) 

 「探偵」ヱリカが登場し、夏妃(なつひ:通称なっぴー)受難の物語です。
 しおらしくなった(?)ベアトが可憐だ・・・。







nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

なかない君シリーズ 追憶編 うみねこのなく頃に EP1~4 [うみねこのなく頃に]

 EP5からの「うみねこのなく頃に散(ちる)」解答編へと心は急ぎますが、なかない君シリーズに問題編EP1~4をまとめた「追悼編」があるので、ここは復習をかねてまずこの動画からみてゆきましょう。

 うみねこキャラ総出演・4つの物語の軌跡です。





nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

うみねこのなく頃に コミック新連載とEP4 なかない君シリーズ 「DEAREST」 [うみねこのなく頃に]

 やっほー、ついに「うみねこのなく頃に」のEP5とEP6のコミック連載が始まりました!

 EP5 「End of the golden witch 」は月刊ガンガンジョーカー11月号から、

 EP6 「Dawn of the golden witch 」は月刊Gファンタジー12月号から、連載開始です。

 アニメはEP4で終了してしまっているので、ゲームをやらない私はその先が知りたくてうずうずしていたので、とても嬉しいです☆

 EP5では蔵臼(くらうす)の二代目ダメダメぶりが暴露されるし、EP6ではいきなり戦人(ばとら)とヱリカの結婚式が行われてるし、怒涛の展開に眼が離せません~。

 しかし、最近のマンガ月刊誌ってめちゃ厚いのね・・・。ガンガンジョーカー、千ページくらいあるじゃん!

 これでは保存場所に困りそうです・・・。


ガンガンJOKER 2010年 11月号

ガンガンJOKER 2010年 11月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/10/22
  • メディア: 雑誌


 はやる心を抑えつつ、今日はおさらいの意味をかねてまだUPしていなかったうみねこEP4の動画をお送りします。
 あの絵の美しさとレベルの高さを誇る「なかない君」シリーズです。





nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

うみねこのなく頃に散 EP7 OP 「霧のピトス」 字幕歌詞付き [うみねこのなく頃に]

 うみねこのなく頃に散 EP7 OP 「霧のピトス」 です。

 ゲームのできない私は(ソフトはおろかゲーム機さえ持ってない)、こうして You Tube を観て想像するのみ・・・(めそめそ)。

 EP4まではアニメで観たけど、あぁEP5からの展開が知りたい~。





nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | 次の10件 うみねこのなく頃に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。