SSブログ
懐かしの名作アニメ ブログトップ

映画『キャプテンハーロック』 予告編 [懐かしの名作アニメ]

 世間では実写の「ガッチャマン」が不評なようですが、わかる気がする・・・。

 キャメロン監督が何と言おうと、おそらく下のファイナルファンタジーチックな「キャプテンハーロック」も、往年のファンには不評でしょう・・・。





nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

劇場版 キャプテンハーロック ☆☆☆ [懐かしの名作アニメ]

 朝晩だいぶ涼しくなってきましたね~。残業で遅いダンナを待ちつつ、久しぶりのブログ更新です。

 さて、かのジェームズ・キャメロン監督が絶賛したという劇場版「キャプテンハーロック」ですが、私的には☆☆☆ 星三つくらいかなあ。

 何といっても絵のタッチが「ファイナルファンタジー」調で普通のアニメになってない! 確かに絵はきれいだけど、無機質な人形みたい・・・。

 昔の懐かしい曲も全然使ってくれてない!

 ああ駄目ね、全然、駄目だわ(うみねこキャラ口調)

 ハーロックはやたらとマントをバサバサひるがえすばかりで、活躍シーンは少ないし、イマイチ美学がない~。

 やっぱりね、キャプテンハーロックといえば ↓ なの! これこそ王道よっ!(←すみません、独断と偏見です)






nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

正社員サイボーグ003~フランソワーズの間違ったがんばりかた [懐かしの名作アニメ]

 オー人事(022)の人材派遣スタッフサービスのWEB限定神山健治監督作品CM
 
 その1「電話編」 笑えます~。
 その2「はちあわせ編」 これも笑えます。

 「正社員サイボーグ003 グッジョブ、私!」





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

神山健治監督CM「スカイダイブ」篇 PEPSI NEX × 009 RE:CYBORG [懐かしの名作アニメ]

 こちらはもうひとつのペプシのCMです。009と002、いい年した大人がふたり、スカイダイブしながらペプシを取り合ってますよ。
 結局ペプシコーラはセクシー水着の003のもとへ・・・。こーいうのを「漁夫の利」って言うんでしょうか。

 テレビアニメでは清純派だったフランソワーズ、この水着姿は往年のファンにはえらく不評なようです。

 まあ、私としても、美男美女でジョーとお似合い、子供心に憧れたフランソワーズには可憐なままでいて欲しいです。
 何といっても(白黒アニメ時代の!)島村ジョー様は幼き私の初恋のお方ですもの[黒ハート]






nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

神山健治監督CM「加速装置」篇 PEPSI NEX × 009 RE:CYBORG [懐かしの名作アニメ]

 前回、劇場版では009と003がラブラブだと書きましたが、どのくらいラブラブかといえば下のCM動画をご覧ください!

 はいはい、加速装置使っていつまでもふたりでじゃれあっていなさい~。

 そういえば劇場版ではギルモア博士がだいぶ老けておりました。もし博士に何かあったら、サイボーグたちはメンテナンスがしてもらえず、困った事態になりそうです・・・。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

009と003がラブラブの劇場版 『009 RE:CYBORG』 [懐かしの名作アニメ]

 3D用のメガネを片手に観てきました!劇場版 『009 RE:CYBORG』

 完全に大人むけアニメです(観客の平均年齢も高かった) 内容も哲学的でちょっと(かなり)難解。そして何より009・ジョーと003・フランソワーズがラブラブだ~!!

 テレビアニメではどちらかといえば、ひかえめで可憐だったフランソワーズ、劇場版では大胆!!

 再会してすぐ、学生服のジョーに下着姿で迫るシーンがあって、あれではどう見ても「いたいけな男子高校生を誘惑する年上美人」にしか見えない~~~。
 よい子には見せられませんな。

 いくら強制的に封印された記憶を呼びさますためとはいえ、005・ジェロニモに「彼(ジョー)をめちゃめちゃにして」と襲わせるとは・・・虫をも殺さぬようなきれいな顔して実はドSだったのか、フランソワーズ!!!

 えー、ごほっ・・・何だか話が妙な方向へそれてしまいましたが、絵のクォリティはとても高かったです。
 さすが3D、水滴のひとつひとつにまで臨場感があって迫力ありました。

 下に長めのPVを掲載しておきます。アイキャッチのジョーの瞳が子犬みたいで可愛い[黒ハート]






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

こちらも名曲です サイボーグ009 「誰がために」 [懐かしの名作アニメ]

 平成版より前のシリーズになりますが、こちらのOPも名曲です。サイボーグ009 「誰がために(たがために)」

  涙で渡る 血の大河
  夢見て走る 死の荒野~♪

 確かオーディン編だったっけ? 懐かしいなあ・・・私が高校生の頃だから何年前になるかしら・・・・計算するのは止めておこう・・・。

 さあ、この週末は劇場版 『009 RE:CYBORG』、観にゆくぞー!

  ↓ 画像は今回の劇場版のものですが、ナイスです!






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

これは名曲です・・・平成版サイボーグ009 OP [懐かしの名作アニメ]

 かの名作サイボーグ009 は何度もテレビアニメ化されていますが、中でも一番新しいこの平成版のOPは名曲です。

 懐かしいなあ・・・放送時はせっせと観ていたなあ・・・歌のタイトル忘れちゃったけど・・・・。
 地球とそこに一輪の花・・・そしてサイボーグたちのカウント。おお、ドラマティック!

 You Tube で見たら、物語はバトルアライブ編というらしいです。









nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ヤマトに009 にヱヴァ・・・オタクの秋は忙しい! [懐かしの名作アニメ]

 この秋は宇宙戦艦ヤマト2199を初め、サイボーグ009、そしてヱヴァンゲリヲンと名作のリメイクが目白押し。映画館通いで忙しくなりそうです。

 ヤマト2199第3章の次は「009 RE:CYBORG」 だいぶキャラのビジュアルが変わりましたね~。

 サイボーグ009もプロダクションI.G さんと神山監督にかかると、「攻殻機動隊」みたいになってくるなー。
 上空からダイブする003は草薙少佐みたい。

 予告を見ると、このふたりのラブロマンスもありそうで楽しみです!

 この作品は2Dと3Dとがありますが、3Dで観るとあの「加速装置」がすごいらしい☆





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ
懐かしの名作アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。