SSブログ
コードギアス 亡国のアキト ブログトップ
前の10件 | -

ラスボスはあのキャラ!? 亡国のアキト 「愛シキモノタチヘ」Ⅱ [コードギアス 亡国のアキト]

 主人公サイドは全員生き残りましたが、ブリタニアサイドはそうはいかず・・・。

 アキトとの死闘の末、シンはジャンと共に逝きました。
 彼女の本当の名はジャンヌ。女であることを捨てて一緒に戦い、彼を守りたかったのでしょうね。

 最期にはふたりの手が、心が重なりました。

 本当はシンはこの世界も、周囲の人々も愛していたのに。どこで道を違えてしまったのか・・・。

 余談ですが男性視聴者へのサービスか、ジャンのシャワーシーンがあります。
 おいこらアシュレイ、妙にカッコつけてたけど、乙女のシャワー中に忍びこむなよな!
 
 ヴァイスボルグ城での攻防戦が終わった後、レイラとアキトと仲良し3人組はユーロピア軍をやめてしまったようです。

 で、どこに身を寄せたかというと、第3章でお世話になったジプシーのばーちゃんたちの所!
 
 まさかの展開、あのばーちゃんたちが再び登場しようとは。

 アシュレイと愉快な仲間たちまで一緒です。一気に大所帯になってしまいました。

 穏やかな楽しい日々の中、あっ、レイラとアキトがKISSしてる! 気恥ずかしくなるくらいのハッピーエンドですな。

 一方、ラストシーンで投獄中のヘタレ、いえ、ルルーシュとスザクを迎えに来たのは、何とロロ。R2で登場した、お兄ちゃん大好きっ子の、ルルの「弟」です。
 まるでラスボスはロロのようだ~。

 そしてお話はコードギアスR2へとつながっていくわけです。

 本当はブリタニアとユーロピアの戦いは続いているんですけど、主人公たちが幸せなら、まっ、いいか。

 ああ、これでコードギアスシリーズは終わりなのかしら。寂しい~。

 以上、トント、怒涛の感想でした!


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

まさかの大団円! 亡国のアキト 「愛シキモノタチヘ」Ⅰ [コードギアス 亡国のアキト]

 少々UPが遅くなりましたが、2/6に観てきました。
 亡国のアキト 最終章「愛シキモノタチヘ」

 この先はネタバレとなりますので、DVD もしくはブルーレイを買うまで結末は知りたくないという方は、どうぞスルーしてくださいませ。

 結論からいくと、あのコードギアスがまさかの大団円! 

 イメージイラストのボロボロの姿のレイラは、はっきり言ってブラフです。
 確かにアキトは出撃前に自分の髪を切ってレイラに渡したし、シンとアキトの決闘場所に駆けつける時にレイラは転んで、結んでいた髪は片方がほどけちゃいましたが。

 主人公サイドは全員生きてます! 誰も死んでません!

 第4章の終りで最も死亡フラグの立っていたユキヤも、アキトに何とか救助されました。
 さすが心優しいアンナの設計したアレクサンダー。ロイド設計のランスロットと違って、パイロットを保護・脱出させる装置も優秀!

 はっきりとは説明されませんでしたが、レイラのギアスって時間を巻き戻して惨劇を回避するギアス?
 そのおかげで強襲された司令部メンバーは無事だったようですが。
 そういえば第3章で、ジプシーのばーちゃんがレイラに「あんたの力は大切な人たちを守る力だよ」みたいなことを言っていましたね。

 ブリタニアに裏切られたアシュレイはすっかりアキトたちと意気投合、ユーロピア軍の制服まで着てナイトメアで戦ってくれました!
 おバカだけど、パイロットとしては超一流だからね、頼もしい味方です。

 後半部分はブリタニア対ユーロピアの戦いというよりは、シンとアキトの「壮大な兄弟ゲンカ」に思えたのは私だけでしょうか?

 長くなるのでⅡへ続く・・・。


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

もうじき公開! 亡国のアキト 最終章「愛シキモノタチヘ」 [コードギアス 亡国のアキト]

 コードギアス・亡国のアキト 最終章「愛シキモノタチヘ」が2/6(土)に公開されます。

 長らく待たされましたが、ついにこの物語もクライマックス。

 アキトは、レイラは、イレヴン仲良し3人組は、それにヘタレ君やスザクの運命はどうなる!?

 今回はさすがに公開延期はないだろうな(まだちょっと疑っている)

 イメージイラストのレイラのボロボロの姿(しかも手にはアキトの遺髪とおぼしき三つ編み!)を見る限り、とてもハッピーエンドとは思えない。

 だいたいコードギアスって、ハッピーエンドにはならない物語ですからね~。

 バッドエンドの覚悟をしつつ、今週土曜日は映画館にまっしぐらです!






nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

イラストに偽りあり! 亡国のアキト ドラマCD2 [コードギアス 亡国のアキト]

 いえね、最初は買う気なかったんですよ。

 ドラマCDでは当たり前だけど音だけで絵がないし、今月は「劇場版薄桜鬼第二章 士魂蒼穹」の複製台本付き初回版を、ついに買ってしまったし(中古でも高かった!)

 ああ、これで私の手持ちのAmazonギフトカード、新しくポイント交換した分も全部使い切ってしまったわ~。

 そんな時に何気なく見つけた「亡国のアキト」ドラマCD2

 下のジャケットイラストをご覧ください。一気に私の煩悩はヒートアップ!

 収録の3話のうち、第1話「騎士たちの休息」
 Amazonでも楽天でも視聴45秒(!)を聞いてみると、おお、騎士団のみなさま、テルマエ(ローマ式古代風呂)で休養ですよ!

 お風呂ですよ、お風呂! ジャケットイラストにつられて思わず購入をクリックしてしまった私・・・。

 ええ、面白かったですよ。アシュレイのヤンチャぶりに振り回されるヨハネ。電気風呂にピラニア風呂。ヨハネはアシュレイのおかげでひどい目に。
 それでもアシュレイを慕っているんだから、けなげというか、おバカというか・・・。

 しかーし、看板、いや、ジャケットイラストに偽りあり!

 シンは服着たまま、上司のマンフレディに報告に来ただけで、風呂にもつからず、さっさと帰ってしまった。

 なのにこのイラストって詐欺ではないかい!?

 ちなみに後ろの方に小さーく描かれているジャンもレイラもアキトも猫のエリザベートも、ドラマには登場しませんので、念のため。

 ↓ これが私が騙された(?)イラストです! クリックすると拡大しますよ~

アニメ コードギアス亡国のアキト Sound Episode2

アニメ コードギアス亡国のアキト Sound Episode2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: FlyingDog
  • 発売日: 2015/07/01
  • メディア: CD


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

感想その2 亡国のアキト 第4章 「憎しみの記憶から」 [コードギアス 亡国のアキト]

 忙しかったり、体調が悪かったりして、少し間が空いてしまいましたが、
 
 コードギアス 亡国のアキト 第4章 「憎しみの記憶から」

 前回で書ききれなかった感想その2、いきまーす。

 レイラの瞳に浮かぶブルーのギアスマーク。たいていギアスマークって赤なんですけど、レイラのは綺麗なブルー。

 シンのギアスをはね返したレイラのギアス能力って何なんだろう? もしかしてオレンジ君みたいなギアス・キャンセラー?
 まだ謎です。

 シンとアキトは異父兄弟。母はシンの父でなく、アキトの父を愛していたみたいです。それであんなにシンはアキトを敵視しているらしい。

 スマイラス将軍の前に現れたC.C.(シーツー)に似た女性は何者なんだ? シンの命を所望とは・・・。

 それにしてもシン・ヒュウガ・シャイング。最低なヤツだな。恩は仇で返すわ、気に入らないと暴力をふるうわ(可哀想なジャン・・・)、何かというとすぐ「死ね!」ギアスを使うわ・・・。

 レイラ、君の能力でシンのギアスなど粉砕してやりなさい!

 C.C.が森で出会った幼いレイラに告げた言葉は「光があれば生きられるか?」
 ルルーシュの時は「力があれば生きられるか?」だったと思う。

 うーん、微妙に違いますね。


コードギアス 亡国のアキト 第4章 (初回限定版) [Blu-ray]

コードギアス 亡国のアキト 第4章 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

亡国のアキト 第4章 「憎しみの記憶から」冒頭8分&上映感想 [コードギアス 亡国のアキト]

 コードギアス 亡国のアキト 第4章 「憎しみの記憶から」7/4の公開日に観に行ってきました。

 残念ながら、アキト、映画館の人気では「ラブライブ!」に負けてたわ・・・。

 怒涛の展開の第4章、いろいろありすぎて、どこから書けばいいのかわからない~。

 ナイトメア戦で死闘を繰り広げたアキトとアシュラ。
 アシュラはミカエル騎士団に裏切られたせいもあって、いつの間にかアキトと意気投合・・・昨日の敵は今日の友、ってとこですな。

 が、一方では昨日の味方は今日の敵。レイラはスマイラス将軍、さらに自分の副官にまで裏切られる羽目に・・・。

 美少女なのか美少年なのか謎だったジャンは美少女でした。シンに惚れるのは止めておけ。不幸になるだけだぞ~。

 ルルーシュはあっさり捕まって牢の中。ランスロットは封印され、スザクまで一緒に牢入りとは・・・。ルルはもう現実逃避、スザクと仲良しだった10歳の頃に子供返りしてます。

 悪徳騎士シンの陰謀からレイラ姫を救ったアキト王子、ナイトメアでレイラをお姫様抱っこして「逃げます。しっかりつかまっていてください」
 レイラを連れていくさまは爽快でした。

 ああしかし、ミカエル騎士団の攻撃くらって、ひとり上空にいたユキヤがやばい! マジで死亡フラグかも~!

 そして最終章「愛トシキモノタチへ」 映画では今秋公開予定とありましたが、公式HPでは来年2月に変更。まあ、アキトの制作が延びるのは、よくあることなんですけどね。

 第4章のラストシーン、ぼろぼろの軍服姿(あのフリフリのミニスカ)で、吹雪の中をひとり歩くレイラ。しかも手には、どう見てもアキトの遺髪に見える三つ編みを持って。

 限りなく不吉な暗示! 結末はいったいどうなるの~!? アキト、生きて!






nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

亡国のアキト 第4章 劇場予告 「憎しみの記憶から」 [コードギアス 亡国のアキト]

 いよいよ「亡国のアキト」第4章「憎しみの記憶から」が7月4日から劇場公開。長らく待たされただけあって、さくさく進行しますね~。

 ジプシーような生活をしながらアキトやレイラ、各キャラの過去や想いが語られ、比較的まったりしていた第3章とは異なり、怒涛の展開!

 アキトは因縁の相手アシュラと激突! 赤い彗星・・・じゃなくて赤いナイトメア、強そうだ~!
 戦いの中、アヤノたち「仲間」が必死に呼びかける。「アキト、生きて!」

 EU軍のスマイラス将軍はクーデターを起こすし、レイラたちは手薄の基地をシン・ヒュウガに襲われ、大変だー!

 鳴り物入りで登場したヘタレの軍師様、もう出番はないようですね・・・。






nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

観てきました!「コードギアス 亡国のアキト」第3章~その2 [コードギアス 亡国のアキト]

 さて、ブリタニアサイド。

 ルル・・・オレ様口調の軍師様はいろいろと小賢しい画策をしていましたが、皇帝陛下にかけられたギアスの効力が切れそうになり、パニック状態に。
 あっさりとシン・ヒュウガに「この男はゼロだ」と正体を見破られちゃいました。

 そんなヘタレの軍師でも一応守るべく、スザクはランスロットでミカエル騎士団相手に、宮殿内でナイトメア戦!
 スザクのがんばりもむなしく、軍師様はシンに撃たれちゃったみたいですが、まあここで死にはしないでしょう。この後テレビのR2へと続きますからね。

 アシュレイ・アシュラは白クマの毛皮かぶって極寒のサクラダイト採掘跡に行ったようですが、意図はよくわからん。
 でも予告では新しいナイトメアに乗って張り切ってたみたいです。 

 第4章「憎しみの記憶から」公開が7月4日。そして何と話が広がりすぎて全4章では終わらなかったらしく、新たに最終章が!
 もういっそここまできたら、またテレビシリーズ、やってくださーい!

 下の動画はスザクの今に至るエピソードをまとめたものです。最初の頃と比べると、だいぶ雰囲気が変わっていますね。
 今の険しい表情は、やはり最愛のユフィの無残な死が彼を変えてしまったのでしょう・・・。
 あの大惨事を引き起こした、ルルーシュの「うっかりギアス」は私のトラウマになってしまい、今でも許せずにいます・・・。






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

観てきました!「コードギアス 亡国のアキト」第3章~その1 [コードギアス 亡国のアキト]

 不毛だった私のGW・・・風邪も治り、ようやく観てきました。
 念願の「コードギアス 亡国のアキト」第3章!

 展開としてはあまり進みませんでしたが、それぞれのキャラのエピソードてんこ盛り、面白かったです!

 第1章冒頭部分でレイラにブン投げられた将校さん、彼の嫌がらせでIDを削除されてしまったwZERO部隊は路頭に迷う羽目に・・・。

 文無しの5人組はジプシーのようなお婆ちゃん軍団に拾われ(?)、しばし生活を共にします。
 そこで語られるレイラの、そしてアキトの過去。
 
 父をテロで殺され、逃げる途中の事故で母をも失い、森の中をさまようレイラ。
 彼女は森でc.c.(シーツー)と出会い、契約して何かのギアスを得たらしい。それが何なのかはまだわかりませんが・・・。

 一方、アキトにも、いきさつはまだ謎ですが、両親を初め、一族がみな死亡という辛い過去が。
「あなたが生きていてくれてよかった」とアキトを抱きしめるレイラ。いい雰囲気ですよ~。

 パイロットスーツの着こなしがやたらセクシーなアヤノも「魔除けになるっていうから持っていて」とアキトに大切な小太刀を預けるし、さすが主人公、アキト、モテるね~☆

 削除されたIDはITの天才少年ユキヤが復活させてくれて、ついでに嫌がらせした奴にリベンジもしちゃいました。
 かくして5人組は無事に自分たちの基地に帰ってこられたのでした。めでたしめでたし。

 ヨハンが本気でレイラを心配していたのは、ちょっと意外でしたね。

 で、ブリタニアサイド、特に例のオレ様口調の軍師様はどうなったかというと。
 
 すみません、長くなるので、その2に続きます・・・。







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

成功する人は知っている! コードギアス 5分講座 [コードギアス 亡国のアキト]

 You Tube コードギアス関連で、何やら怪しげなPVを発見!

 まあ確かに、ファン以外は「コードギアス」って何?という方も多いと思うので、一応参考になれば・・・あくまで一応・・・。

 念のため、これ観ても別に成功する人にはなれないと思います(苦笑)

 そーかそーか、亡国のアキト、第2章と第3章の間は、結局1年半も空いたのか! 前の話、忘れちゃうわけよねえ。

 でも待たされた甲斐あって、なんと第4章公開予定は7月4日。怒涛の快進撃です!






nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - コードギアス 亡国のアキト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。