SSブログ
コードギアス 亡国のアキト ブログトップ
- | 次の10件

亡国のアキト 第3章「輝くもの天より堕つ」最新予告 [コードギアス 亡国のアキト]

 コードギアス 亡国のアキト 第3章「輝くもの天より堕つ」最新予告が、ようやくYou Tube でもUP!

 PVを見る限り、内容てんこ盛り、カオス状態で、これ本当に1時間に収まるのか? という感じです。
  
 いろいろ気になるシーンはあるけど、一番謎なのがアシュレイ・アシュラ。
 誇り高い聖ミカエル騎士団の君が、白クマの毛皮かぶって、いったい何やっているんだい~?

 レイラやアキトの過去話なども出てくるようで興味深いですねー。

 あと気になるのが アキト VS スザク のナイトメア勝負! シン・ヒュウガも参戦するか!?

 ルル・・・オレ様口調の軍師どのはナイトメアの操縦は下手というのが定説なので、作戦は考えても、まあ自分は戦いには出てこないでしょう。

 「世界解放戦線・方舟の船団」とか言って、何やらまた大風呂敷を広げてますよ。






nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

ようやく再起動!亡国のアキト 第3章 [コードギアス 亡国のアキト]

 ようやく・・・ようやく、コードギアス「亡国のアキト 第3章」が公開されます!

 チラシによると、予定では5月2日(土)全国上映スタート。 

 待ちに待たされ、昔のPVを見ると公開予定は2014年春、とある。

 つまり約1年、ファンは延々と待たされたわけですな~。

 PVでなぜアキトやレイラたちがジプシーみたいな格好して踊っているかというと。
 とある人物の嫌がらせでID登録を抹消され、駐屯地に戻れなくなってしまい、旅の生活をする老婆たちの仲間に入れてもらった、ということらしい。

 C.C.(シーツー)、スザク、オレ様口調の軍師(正体バレバレ!)も出てくるし、いよいよコードギアスらしくなってきた感じですね。



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

亡国のアキト 第2章 引き裂かれし翼竜 ルル登場!? [コードギアス 亡国のアキト]

 台風に翻弄される中、午後からはどうにか雨風も落ち着いてきたので、念願のコードギアス「亡国のアキト 第2章 引き裂かれし翼竜」を観に行ってきました。

 しかしブリタニア相手に奇襲攻撃をかけるレイラのwZERO隊の人手の少ないこと・・・司令官自らが出撃してもたったの5人しかいない!
 しかもそのうち3名は訳ありのメンツで、スカウトしたばかり・・・。

 レイラ・・・作戦立案は優秀でもナイトメアの操縦はまだまだかな・・・(あら、どこかのヘタレ君を思い出すわ)

 そうそう、ヘタレ君といえば! 監督は「亡国のアキト」にはルルーシュは出さないって言ってたのに、スザクが護送してきた「軍師」って、あの瞳、あのオレ様口調、名前は変えていたけど、どう見てもルルーシュじゃないですか~!!

 シンとアキトはやはり兄弟・・・なぜシンは血を分けた弟に「死ね」などという呪いのギアスをかけたのだろう・・・?

 個人的にはアキト VS スザクの対決シーンが見てみたい。何せふたりとも、たったひとりで戦局を変えてしまうほどの超人的ナイトメア・パイロットだもん。
 ギアスの呪縛・・・アキトの「死ね!」が勝つか、スザクの「生きろ!」が勝つか・・・。

 物語の続きは来年春まで待つしかありませんね~。

 





nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

楽天セールと亡国のアキトガイドブック [コードギアス 亡国のアキト]

 3/3~3/5 まで恒例の楽天スーパーセールをやっていたのですが、今回はいつもと違って異変が!
 まず、ポイント10倍のショップが減ってしまいました。10倍ではなくて5倍とか2倍とか、いつもと変わらずとか・・・。
 さらにひどいのがケン@ーコムなどの一部のショップ。5000円買わないとポイント10倍にならないなんてあんまりだ~!! [むかっ(怒り)]
 そろそろ楽天セールに振り回されるのは卒業した方がいいかもしれませんね。

 そう言いつつ、どさくさにまぎれて「コードギアス亡国のアキトEP.1オフィシャルガイドブック 」を買ってしまいました。
 だって、買い回りでショップ数増やしてポイントUPしたかったんだもの~[あせあせ(飛び散る汗)] (← 結局楽天の思うツボ )

 お値段が高いだけあって紙の質が良く、カラーイラストがとてもきれいでした。
 美々しいキャラが多いので目の保養になります(笑)
 カラーでストーリーを紹介してくれているので、DVDを買わなくても物語の流れがよくわかりますよ~。


 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

【コードギアス 亡国のアキト】 第1章 冒頭映像 [コードギアス 亡国のアキト]

 ようやく風邪が治り、引きこもりから復活いたしました。春よ、早く来い~。

 さて。早めに予約しておけばよかったんですが、出遅れてしまい、アマゾンで在庫ありになってようやく買えた「コードギアス 亡国のアキト 第1章 翼竜は舞い降りた」

 
 ギアス人気いまだ衰えず、というところでしょうか。

 そしてやっぱり面白い! 美麗にして多彩なキャラクター。精密なメカニック。壮大で緻密なストーリー構成。ハマってしまうんですよね。

 第1章の冒頭部分だけ公開されていたのでUPしておきます。

 10分半近くと長いので、時間のある時にご覧ください。

 第2章公開は2013年夏。第1章公開時の予定では春だったのに、夏に延びてるわ・・・。




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

コードギアス 亡国のアキト 第1章 翼竜は舞い降りた [コードギアス 亡国のアキト]

 観てきました、コードギアス 亡国のアキト 第1章 「翼竜は舞い降りた」[ぴかぴか(新しい)]

 舞台はブリタニアと戦うヨーロッパ戦線。そこで使い捨てにされる、亡命した日本人部隊・・・その中に主人公のアキトがいる。守るべきものもなく、ただ戦うために。

 みなさん新キャラなのでまだなじみがないのですが、いずれなじんで、かつてのコードギアスのように感情移入できるでしょう。

 第2章は2013年春・・・だいぶ先じゃん・・・。上映時間たった50分なのに。
 でも予告にスザクとC.C.が出ていたので期待大です!

 スザクはナイトオブラウンズになった後、ヨーロッパ戦線にいたことがあるので、その時にアキトたちの部隊とかかわったのでしょう。

 でも彼はブリタニアサイドなのでアキトとは敵同士よね・・・。
 
 何だかんだ言っても、早く続きが観たいです~☆




 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ
- | 次の10件 コードギアス 亡国のアキト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。