SSブログ

進撃の巨人 もしもあのキャラが本気で怒ったら [進撃の巨人]

 普段は大人しいけど本気で怒ったら怖いキャラ、そんなネタの動画をYou Tube で見かけました。

 エレンやミカサ、ジャン、リヴァイといったメンツは怒っている姿なんて珍しくもないのでスルー。

 クリスタはユミル戦闘時に、怒った姿も可憐でした。いつもは陽気なハンジが本気で怒ったら怖いのは、ニック神父を壁から突き落とそうとした件で立証済み。

 癒し系天然と言われるサシャは食べ物のことになると本気で怒り、ライナーをブン殴った前科が(OVA「突然の来訪者」別名・料理バトル参照)

 で、トント流・もしもあのキャラが本気で怒ったらベスト3は。

 第3位 マルコ。裏切られても最期まで仲間を信じようとした彼が、本気で怒ったところって想像できない。
 「もっとちゃんと話し合おうよ」と穏やかな口調で言われて、結局こちらの非を認める羽目になりそう。
 今は天使になってみんなを見守っていてね。

 第2位 アルミン。いつも一生懸命で優しいアルミン。そんな彼が本気で怒ったら。頭脳派だから知恵を絞ってトラップを仕掛け、相手が罠にかかったのを見てほくそ笑みそうです。

 第1位 ベルトルト。控えめで寡黙な彼は悪口を言われても言い返すこともなく、プツンと切れた瞬間、いきなり巨人化して大暴れ! あぁ街が破壊されるう~。

 というわけで、日頃は温厚だけど本気で怒ったら怖いキャラ No.1 は、ベルトルトなのでした。






タグ:進撃の巨人
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

進撃2 第35話「子供達」ベルトルトってアニが好きだったの~!? [進撃の巨人]

 さて、今週も「衝撃の巨人」、おっと違った「進撃の巨人」ショータイムがやってまいりました(キラッ☆)

 ユミルの過去、巨人化と解放の謎、エレンとクリスタを連れ去ろうとする巨人チームの奇策、今週も見どころ満載ですが、何といっても一番の衝撃は、

 ベルトルトってアニが好きだったの~!?

 ライナーは「(ベルトルトがアニを)見すぎだ」と言っていましたが、ぜーんぜん気づきませんでした。

 前回の記事でも紹介したようにアニ153cm、ベルトルト192cm。デコボココンビだな。もっとも性格と格闘技はアニの方が強そうですが。ケンカしたら絶対ベルトルトの方が投げ飛ばされるだろうな~。

 大人たちの思惑で「王の血を継ぐ少女」に祭り上げられたユミル。実はユミルという名も、街角に立っていたところを引き取られた時に与えられたもの。
 名前もなく孤児であった彼女は温かい食事と柔らかなベッド、何より自分を必要としてくれる人々のために、自分に嘘をついて偽りの王女を演じ続けます。
 しかし彼女の努力は、反逆者として弾圧され、知性のない巨人にされて壁の外へ突き落とされるという悲惨な結末に。

 だからユミルは自分と同じ、大人の都合に翻弄されるクリスタを守ろうとしたんだろうな。

 自分に正直になりたい。もう一度クリスタに会いたい。クリスタを「先のない世界」から救い出したい。ユミルは必死にライナーたちに訴えます。

 追いついた調査兵団との間で開始される戦闘。ユミルは巨人化してクリスタを食べ……ではなく、口の中に入れ、身の軽さを活かして森の中を逃走。

 ライナーも再び巨人化し、クリスタを口に含んだユミル、気絶しているエレンを背負ったベルトルトを乗せて、またもやすたこら走って逃げていく!

 エレンの姿が見えているのに、森を抜けた平原では立体起動装置が使えず、ミカサやアルミンの手は届かない。そんな二人に「止まるな! 馬を使って追うぞ!」と、ハンネスさんが叫ぶ。

「絶対に取り返すぞ。エレンは俺の命に代えても!」
 ああ、ハンネスさん、その台詞には限りなく死亡フラグの予感が……。






タグ:進撃の巨人
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

今さらですが「進撃の巨人」キャラ紹介~無慈悲なる数字 [進撃の巨人]

 今さらですが、進撃の巨人キャラを下の You Tube 動画をお借りして、おさらいしておきましょう。

 各キャラの性格と共に身長体重が無慈悲にも全公開されています。

 男性諸君を身長順に並べると、

 コニー158cm<リヴァイ160cm<アルミン163cm<エレン170cm<ジャン175cm<マルコ178cm<ライナー185cm<エルヴィン188cm<ベルトルト192cm<ミケ196cm

 となるようです。

 ベルトルトやミケなんてそのままでも2メートル級じゃん!
 リヴァイ、コニーというお仲間がいてよかったね。

 女性キャラでは、アニは153cmと意外と小柄。
 クリスタは145cm・42kgと、本当に小さくて可愛い。これで気だてがよくて美人とくれば男どもが守ってあげたくなるわけですな。
 ミカサとハンジは共に170cm。女性としては高い方かな。

 身長は同じなのに、体重はエレンよりミカサの方があるのは筋肉量の差らしい。

 あと、主だったキャラにはみんなフルネームがあるのに、なぜリヴァイには苗字がないの?(それもまた訳ありみたいですが)

 ユミルだって気の毒に、最初は「そばかす」としか紹介されていませんでした。






タグ:進撃の巨人
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

進撃2 第34話「開口」戦士と兵士の間で [進撃の巨人]

 エレン奪還に巨大樹の森へと馬を走らせる調査兵団。

 ハンジの仮説通り、そこにはエレンたち4人の姿が。しかし、ライナー、ベルトルト、ユミル、エレンというメンツでは雰囲気は思いきり険悪。
 険悪だけど、巨大樹の下には巨人がウヨウヨいて、傷を治し、体力を回復させるためにはそこから動けない。
 猪突猛進のエレンにしては珍しく頭使ってます(笑)

 そんな時、ライナーの様子に奇妙な変化が。やれ昨日から働きづめだとか、昇格したいとか、いきなり普通の兵士みたいなことを言いだし、さらに、
「(クリスタは)どう見ても俺に気があるよな」
 いや、ライナー、それは絶対にないテレビの前の多くの視聴者が、そうツッコミを入れたはず。
 相手が君だろうがベルトルトだろうがコニーだろうが、クリスタは同じように献身的に傷の手当てをしたでしょう。

 あげく、「何怒ってんだよ、エレン? 俺が何かまずいこと言ったか?」

 無理矢理かっさらっておいて、このセリフはいったい何???

 そう、兵士として生きてきた歳月と罪悪感のためか、ライナーは人類絶滅をもくろむ巨人である「戦士」と、壁と人類を守ろうとする「兵士」の二つに心が引き裂かれてしまったのでした。

 だから「兵士」の時のライナーは、本当に仲間を大切にしていたんだと思う。

 だけど「戦士」のライナーはこの上なく冷酷で。
 ネタバレになるので多くは語れませんが、アニがマルコの立体起動装置を持っていたのは偶然拾ったわけじゃない。マルコはあの3人に……。
 
 相棒が二重人格になってしまったベルトルトも辛かっただろうな。

 でもやっぱり一番悲惨なのは、信頼していた仲間に裏切られ、命を落としたマルコだよ~!

 一筋縄ではいかないユミルは、クリスタのためにライナーたちと手を結ぶのか?

 予想より早く追いついてくる調査兵団に、動揺するライナーとベルトルト。
 いまだ捕らわれの身のエレン姫の運命はどうなる~!?


タグ:進撃の巨人
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

巨人に次ぐ脅威~スーパー猛暑がやって来る! [進撃の巨人]

 昨夜、何気なく報道ステーションを見ていた時のこと。

 画面に「今年の夏はスーパー猛暑」みたいな文字が映されている!

 スーパー猛暑って何それ!? 初めて聞いたわよ!

 うろ覚えですが、ウェザーキャスターの説明によると、海水温の関係で暖気が日本列島にダブルでいすわるらしい。

 まだ5月なのにやたらと暑いから、嫌な予感はしていたんですが。いやはや、スーパーがつく猛暑とは……。

 「隠された真実は 衝撃の嚆矢だ」(by 自由の翼)という気分です。

 巨人の次に人類にとって脅威なのは、異常気象かもしれません。いろんな意味で。






タグ:進撃の巨人
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

進撃2 第33話 アルミンをかばったのはサシャですよね? [進撃の巨人]

「エレンは鎧の巨人に負けた」とミカサに語ったアルミン。
 でも超大型巨人が降ってきたのは全く想定外の事態で、あんなハプニングさえなければ、エレンが鎧の巨人に勝っていたと思うなあ。

 そのアルミンですが、超大型巨人が落ちてきた時、よく見るとサシャがとっさに身を呈してアルミンをかばっているように見えます。
 ちょっとわかりづらいけど、髪型からしてもサシャですよね?

 実写版の時も、アルミンからおイモをもらって嬉しそうだったサシャ。とても仲良しでした。
 頭脳派と野生派、意外とお似合いのカップルかも☆

 何のかんの言ってもエレンとミカサは鉄壁の主役カップルだろうし、アルミンにもステディな彼女が欲しいところです。

 サシャのハートを射止める方法はいたってシンプル。美味しい食べ物をプレゼントすればOK。大好きなお肉(ステーキとか)なら完璧です! 薔薇百本の花束より、サシャには効果的でしょう。






タグ:進撃の巨人
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

進撃2 第33話「追う者」 お姫様抱っこでさらわれたエレン [進撃の巨人]

 鎧の巨人との戦いの最中。あと少しで勝利というところで、突然、超大型巨人が頭上から落ちてきた!

 鎧巨人を締めつけていたエレン、避ける暇もなくダウン。うなじを噛み切られて、巨人化した体の中から引き出され、気絶しているところを捕まってしまった!

 ここで第33話トント的最大の見どころ・巨人化を解いたベルトルトにお姫様抱っこされて、さらわれるエレンが登場します。

 そして捕らわれのエレン姫(笑)を抱きかかえたベルトルトを肩に乗せ、すたこら走って逃げていく鎧の巨人。その後ろ姿が妙に可愛い気がしたのは私だけかしら。 

 超大型が落ちてきた時の熱と風圧で、近くにいたハンジたちは重傷を負い、戦闘不能状態に。
 ミカサも負傷し、気を失っている間にみた夢は子供の頃のこと。

「ねえ、アルミン。何でエレンはいつもわたしたちから遠くに行くんだろう。わたしはただ、そばにいるだけでいいのに。それだけなのに……」

 エレンが連れ去られたと知って挫けそうになるミカサを、ハンネスさんが励まします。
「あのバカはろくにケンカも強くねえくせに、相手が3人だろうと5人だろうとおかまいなしに、突っ込んでいったよなあ。だだなあ、勝ったところはついぞ見たことがないが、負けて降参したところも見たことがなかった。
 そんな奴がただおとなしく連れ去られていくだけだと思うか?」

 重傷を負いながらもハンジは仮説を立て、調査兵団は残る総力をあげてエレン奪還に巨大樹の森へと出撃する!

 追伸:ベルトルトに抱っこされていたのは、エレンではなくユミル。エレン姫はライナーの口の中に入れられて運ばれたという情報が!
 ミントさん、お教えいただき、ありがとうございました!
 本来は記事書き直すべきなんだろうけど、ライナーの口の中では絵にならない……。
 ここは筆者の願望というところで許してやってくださいませ。






タグ:進撃の巨人
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

進撃2 巨人偏愛乙女ハンジ [進撃の巨人]

 「奇人変人の巣窟」と言われる調査兵団ですが、ハンジはその中でも異色の存在でしょう。

 巨人については誰よりも詳しく、熱く語り、研究熱心。

 壁外調査ともなれば、「今回はどんな巨人に会えるかな~?」とわくわくして瞳を輝かせ、リヴァイに奇行種扱いされる有様(OAD「イルゼの手帳」参照)

 巨人化したエレンの肩に乗ったハンジ、意思の疎通ができてエレンがうなずき、見つめられると、頬を染めてとても嬉しそう(ミカサは怖い顔してましたが)

 そーです。乙女ハンジは巨人フェチなのでした……。

 しかし、さしものハンジも、壁を破壊して人類に大厄災をもたらした超大型と鎧の巨人は許せない! 部下を指揮して毅然と戦いを挑みます!







タグ:進撃の巨人
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

進撃の巨人 調査兵団の「逸材」ミカサとリヴァイ [進撃の巨人]

 進撃愛止まらず、(ヘタレの私にしては)怒涛の更新!

 先日、ミカサが「歴代でも類のない逸材」(キース教官談)という記事を書いていて、あれ、リヴァイの評価は? とふと疑問に思った私。

 考えてみたら、リヴァイはエルヴィンの強制的スカウトで調査兵団に途中入団(OAD「悔いなき選択」参照)
 立体起動装置の扱い方も独学で覚えたそうだし、正規の訓練兵時代は存在しないのでした。

 入団した時は相棒のファーランとイザベルも一緒だったのですが……。

 地下街時代からの相棒たち、そしてリヴァイ班の精鋭たち。リヴァイは信頼で結ばれた大切な仲間を、二度までも巨人に奪われています。

 仲間を守り切れなかった彼は、だから確信が持てない。

「俺にはわからない。ずっとそうだ。自分の力を信じても、仲間の選択を信じても、結果は誰にも……」

 女型の巨人との戦闘で足を負傷し、今は出番があまりないのが残念。早期の復帰と活躍を願います[黒ハート]






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

進撃2 第32話「打・投・極」鎧の巨人を投げ飛ばした少女 [進撃の巨人]

 先週の第31話でブチ切れて、ついに鎧の巨人という正体をカミングアウトしてしまったライナー。
 相棒のベルトルトまでとばっちりを食って、超大型巨人の正体を暴露する羽目に。

 だからOP「心臓を捧げよ」で、

  過ぎし日を裏切る者 奴等は駆逐すべき敵だ

  と歌っていたのね。

 鎧の巨人と戦いの最中、エレンが思い出していたのは訓練兵時代。

 格闘技訓練でアニにコテンパンにやられていたエレン、そこに突然ライナーがブン投げられてきた!

 いったい誰があの重量級で戦闘能力も高いライナーを投げ飛ばしたのか !? と驚いていたら……ミカサでした。

 つまりミカサは鎧の巨人を投げ飛ばした少女ということになります。さすが「歴代でも類のない逸材」!

 そういえば、アニ VS ミカサの格闘技対決はどうなったのかなあ。






タグ:進撃の巨人
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。