SSブログ

ギャグ薄桜鬼日和 ソードマスター斎藤 -誤植編- [薄桜鬼]

 久しぶりのギャグマンガ日和☆

 以前、コードギアス・バージョンを観た時にも笑えた~。

 今回の薄桜鬼バージョンも面白いんですが、土方さんと斎藤さんが、かなりおちゃめ・・・。沖田くんはあまりキャラ変わらず(元々ドSだし)

 ファンの方、どうか広~い心で観てやってくださいませ。

 なお、キャスティングは・・・

 不遇なマンガ家 土方さん 
 誤植連発の担当編集者 沖田くん 
 せっかくの見せ場をことごとく誤植で台無しにされる物語の主人公 斎藤さん
 格好よく登場したの誤植で台無しにされる主人公のライバル 風間さん 

 以上です~。  

 ちなみにギアスバージョンはこちら ↓

 http://comcom91.blog.so-net.ne.jp/2008-01-16






タグ:薄桜鬼
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

劇場版 薄桜鬼(第一章 京都乱舞)主題歌 『紅ノ絲』歌詞付 [薄桜鬼]

 テレビアニメの合間、時々乙女ゲーム系のCMを見るのですが、どれもみんな何だかキャラが薄っぺらくて同じような顔していて、まるでホストクラブみたい。

 私は自他共に認める(?)美形アニオタだけど、いくら顔がよくても、信念のカケラもないようなチャラ男には全然食指が動かない。

 よーく考えたら、別に私は乙女ゲームが好きなのではなくて、新選組が好きなのだと、改めて気づきました。

 新選組をたとえて、「まるで狂い咲きの桜のような」というキャッチコピーがありましたが、ぴったりの表現だと思います。
 美しく、華やかで、そして潔く、儚(はかな)い・・・。
  
 劇場版 薄桜鬼(第一章 京都乱舞)主題歌 『紅ノ絲』 歌詞付なので、今まで聞き取れなかった個所もよくわかりますよ~。






タグ:薄桜鬼
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

薄桜鬼「夕立」& ふたりの斎藤さん!? [薄桜鬼]

 しばらく離れていると、恋しくなる「薄桜鬼」の麗しき世界。

 今回は「夕立」斎藤さん&千鶴ちゃんバージョン。

 しかし前半部分・・・好きなあの子と手をつなぎたいのに、迷っているうちに他の男に先を越されてしまう・・・これって小学生~中学生レベルでないかい?

 そして、妹に借りて久しぶりに読んだ「るろうに剣心」
 そこには「薄桜鬼」の口下手・純情・天然な斎藤さんの面影はどこにもなく、眼光鋭く人相悪くモットーは「悪・即・斬」の同じ名前の人が・・・。

 同じ人物でも乙女ゲームと少年マンガでは、こうも描かれ方が違うのか~。
 まるで別人、ふたりの斎藤さんだわ。

 私は最初「薄桜鬼」のアニメを観た時に、斎藤さんの必殺技「牙突」(がとつ)がいつ出てくるのかと楽しみにしていたんですけど、あれは「るろ剣」オリジナルの技だったんですねえ・・・。






タグ:薄桜鬼
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

告白サービス付! 薄桜鬼 「斎藤さんにエールを」 [薄桜鬼]

 笑える……とことん笑える。そして音声にマッチした美しいイラスト……rikko 様、まさに神!!

 設定は、斎藤 VS 風間「(千鶴ちゃんに)ザ☆告白対決!!」

 あのブザイクな千鶴人形相手にあそこまで本気で告白できるとは・・・さすがだ、斎藤一!

 そっか、斎藤さんって天然キャラだったのね~。今頃気づいた。うん、納得。

「斎藤さんにエールを」動画は笑える上に、斎藤さんの告白サービスのおまけ付!

「このような不器用な俺ではあるが、想いの深さだけは誰にも負けぬつもりでいる。俺は……惚れているのだ……おまえに。生涯……おまえだけだと願うほどに……」

 さあ、ファンのみなさま、ブザイクな千鶴人形など蹴散らして、斎藤さんに「いい歳した男とは思えねぇほど恥ずかしい告白」(原田談)をしてもらいませう!!






タグ:薄桜鬼
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

笑える薄桜鬼 「ふたりの歳三」 [薄桜鬼]

 この記事書いていたら、ダンナに君はよくパソコンに張りついているね~、と呆れられてしまった……。

 だってだって、you tube 見てると次々と面白い動画が出てくるんだもん!

 
 これはドラマCDに絵をつけたのかな? 作者の rikko 様、本当に上手だわ~。

「夜中に隊士の布団にもぐりこむ歳三」&「あちこちで子供作る歳三」には笑えた。
     ↑
 エッ、いったい誰のところに夜這いに行ったの!? うわ~、妄想が炸裂しそう~!(劇中では永倉さんのお布団でした)

 そしてもうひとりの歳三まで「副長……[黒ハート]」と敬愛するKYな斎藤さん。

 ああ、だんだん新選組のイメージが壊れていくような……。







タグ:薄桜鬼
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

輪廻の果ての再会は……薄桜鬼  [薄桜鬼]

 生まれ変わっても、またあなたと……。感動的に終わった「薄桜鬼 夢と葉桜」でしたが、おまけがちょっぴり。

 時を超えて運命的再会を果たした土方さんと千鶴ちゃん、どうやら「俺の嫁~!」と迫る恋仇もソウルメイトだったようで……。

 土方 VS 風間、現世でも「千鶴争奪バトル」を繰り広げる気かいな。

 作者の rikko 様の美しい絵と素晴らしいギャグセンスに、すっかりファンになってしまいました~☆






タグ:薄桜鬼
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

もしも輪廻があるならば 薄桜鬼 「夢と葉桜」 [薄桜鬼]

 時の流れの中で、もしも本当に輪廻というものがあるならば。

 どうがんばっても幕末に戻るのは無理なので、現代で新選組のイケメンの方々と恋に落ちることも可能なわけですね!

 今度こそみんな幸せに……うーんと長生きしておじいさんになって、天寿を全うするまで。

 はるかな時を越え、再び出会った土方さんと千鶴ちゃん。桜の下、共に過ごした日々の記憶が一気に蘇り……。

 ああ、輪廻という言葉はなんと切なく、ドラマチックな響きに満ちているのでせう。

 生まれ変わってもまた巡りあう、深い縁で結ばれている相手をソウルメイトと呼ぶそうですが、私のソウルメイトはいずこ……。






タグ:薄桜鬼
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

実は似た者同士? 薄桜鬼 土方 VS 風間 [薄桜鬼]

  月明かり 京の夜には 鬼が出る

 風間千景(かざまちかげ)は「薄桜鬼」オリジナルキャラ。鬼の大将(土方談)ですが、土方歳三とは因縁の宿敵。

 犬猿の仲なのに、なぜか縁深く、行く先々でよく出くわす。
 その度に、「フッ、愚かな人間め」「黙りやがれっ!」と刀抜いて斬りあっては、周囲に止められる有様。

 あれ? このパターンどこかで……と思ったら、鬼灯様と白澤様と同じじゃん!(出典:「鬼灯の冷徹」)
 さすがに刀は抜きませんが(というか鬼灯様は金棒派)、鬼灯様は白澤様を陥しいれるために、よくトラップしかけてたなー。

 お互い大っ嫌いなのに、妙にシンクロしてしまう……この二人も実は似た者同士なのかも。


 ↓ 番組名物(?)険悪な土方 VS 風間!

薄桜鬼 ドラマCD~若殿道中記~

薄桜鬼 ドラマCD~若殿道中記~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMD
  • 発売日: 2009/06/17
  • メディア: CD


タグ:薄桜鬼
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

薄桜鬼 ほのぼの番外編~お魚くわえたドラ猫騒動 [薄桜鬼]

 いろいろと悲しいエピソードも多い「薄桜鬼」ですが、今日は心温まるお話を☆

 何かの特典ディスクだったのかな、テレビでは放映されなかったアニメみたいです。

 食事の支度中、貴重なおかずを奪われた猫に、翻弄される新選組の方々……。

  お魚くわえたドラ猫 追いかけて
  包丁片手に 愉快な沖田くん~[るんるん](古い・・・みんな、知ってるかな!?)

 沖田くん、いくら天才剣士の君が「殺すよ」とすごんでみても、屋根の上の猫には効果ないと思うけどな~。

 しかし、ご飯のおかずの魚がひとり一匹とはなんて質素……。

 お話のラストは猫としみじみ「生きざま」を語る土方さん……ほのぼのと終わります。






タグ:薄桜鬼
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

薄桜鬼 雪の朝と俳句と駆け落ち事件 [薄桜鬼]

 千葉はこの冬、初めての本格的な雪です。
 窓の外は舞い散る桜の花びらのような雪……家の中にいて見ている分にはとてもきれい~。

 本当は別の記事を予定していたのですが、ちょうど薄桜鬼・雪華録(せっかろく)EP5が雪の朝のシーンから始まって、今日の雰囲気にぴったりなので掲載しちゃいます。
 例の「土方歳三・遊郭で駆け落ち事件」も収録されてるよーん。

 劇中にもあるように土方さんは俳句作るのが好きだったみたいですが、残された句を読むと、うーん……。
 うろ覚えですが、確か、

  梅の花 一輪咲いても うめはうめ

 とか、愛をもってしても、かばいきれない迷句だったような……。

 天は土方さんに美貌と剣の才能は与えてくれましたが、どうやら俳句の才能は与えてくれなかったみたいです。

 例によって You Tube 動画はいつ削除されてしまうかわからないので、興味ある方、閲覧はお早目に!




 
タグ:薄桜鬼
nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。