SSブログ

「神の雫」~美味しいワインと元気の関係  [神の雫]

 週刊モーニングに連載されているワインコミック「神の雫」の中で、主人公の雫(しずく)くんがこんなことを言ってました。
「う~ん、美味(うま)いワイン飲むと、なんか元気が出るなぁ」
 おおっ、これぞ正しいお酒の飲み方!
 我が身を振り返って自戒したのでした(苦笑)

 ドンペリに、ボルドー5大シャトー、シュヴァリエ・モンラッシェ、飲んでみたいなあ~。
 そして生涯に一度でいいから、かのロマネ・コンティを味わってみたいものです。

 そういえば昔、どこぞの印刷会社のキャッチコピーに「薔薇とワインと同人誌」ってのがありました・・・☆


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

ワインとミステリーの関係~「神の雫」と「金田一少年」 [神の雫]

 薔薇色の誘惑(ロゼワインの寝酒)も2日続けると、ちょっと体に負担・・・。
 今日はやめておきます。

 昨日ご紹介したワインコミック「神の雫」、実は「金田一少年の事件簿」や「探偵学園Q」とも関係があります。

 では、ワインとミステリーにどんな関係があるのか?

 なんと「神の雫」の原作者・亜樹直(あぎただし)氏と、「金田一少年」&「探偵学園」の原作者・天城征丸(あまぎせいまる)氏は、同一人物なのです!
 知った時には驚きましたわ~。
 その幅広い才能にはただ脱帽です・・・。

 おまけ 先日チラッと見たテレビCMによると、「探偵学園Q」が実写ドラマ化されるらしい。
 アニメなら以前5半にやっていたことがあるのですけど。
 リュウくんを演じるの、いったい誰!?
 とびきりの美少年でないと許さなくてよ!

 ↓ その美貌と才知は少年時代の明智さんと双璧! 天草リュウくん

探偵学園Q 19 (19)

探偵学園Q 19 (19)

  • 作者: 天樹 征丸
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/03/17
  • メディア: コミック

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:コミック

薔薇色の誘惑と「神の雫」 [神の雫]

 今日は肩が痛いのでアニメネタはお休みさせていただきます。

 雨も最初の頃はよかったけど、連日続くと、うっとおしく・・・。人間って勝手なものですよね。

 最近ロゼワインにはまっています。あの薔薇色の液体が乾いた心(笑)を潤してくれる気がします。

 寝酒はいかん! とはわかってるけど、飲みたい時とか、飲まなきゃ嫁なんてやってられない時もあるのよ~!

 週刊モーニングに連載中のワインコミック「神の雫(しずく)」
 キャッチコピーは「貴方の人生に、グラス一杯のワインを-」

 私だとお代わりしちゃうから、グラス二杯のワインを、ってところかな。

 さすがに「貴方の人生にボトル一本のワインを」とまではいきません☆

 「そして、人はワインに堕ちる」・・・こちらも名コピーですな~。

神の雫 (1) (モーニングKC (1422))


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。