SSブログ

BLOOD+ 祝・200記事達成!MYブログランキング!  [BLOOD+ 全般]


 トントです。クラブ・ディーヴァも、ひとくぎり(気がついたらこのシリーズ、ホストハジを含め、記事15個も書いていましたよ~) 一度やってみたかった、MYブログランキング!
 ついに200記事達成! これだけ書きまくると、自分でもよくわからなくなっていたので、どの記事、どのキャラが人気なのか、調べてみました!
 その結果は・・・ 

     閲覧数   タイトル             
 第1位 1016  謎はすべてとけた!「雷音」の歌詞  
 第2位  713  ハジVSソロモン ふたりのシュヴァリエ 
 第3位  584  「ゲド戦記」試写会 感想あれこれ
 第4位  579   意味深なネイサン&ディーバのバー!?  
 第5位  477  第44話 モーゼスの苦悩
 第6位  445  ネイサンの謎                 
 第7位  436  第45話「手のひらを太陽に」 モーゼスとカルマン、悲しい結末     
 第8位  410  ソロモン、逆転のチャンス!!         

 ・・・この辺で終了しときます(けっこう大変・・・)

 これだけB+の記事を書きまくって、ダントツ1位が「雷音の歌詞」、3位が「ゲド戦記」とは・・・(ちょっと虚ろな眼・・・)
 さすがにハジとソロ様は2位をキープ! 面目躍如ですね。
 意外(?)だったのは、ネイサンが4位と6位に登場! ・・・人気あるのね、ネイ様。
 モゼカルも体を張ってがんばりました!
 まあ、どうしてもB+放送中に掲載された記事の方がアクセス数は多いのですが・・・。
 
 ソロ様は「口説き」シリーズで大健闘! 3作トータルで1047アクセスをマーク!

 ソロモン様の口説きっぷりⅠ   319
 ソロモン様の口説きっぷりⅡ   415
 ソロモン様の口説きっぷりⅢ   313

 Ⅱだけが飛びぬけて数が多いのは何故・・・?

 それにしてもハジが・・・ハジが少ない・・! ハジはいずこ~!? (必死に探す) 
 あったあった! サヤとハジ復活!! しかし・・・ ( 391)  ハジとソロモン、優雅なる薔薇のお茶会(322) ハジの微笑み(320) ハジの出生(331) ハジとソロモン、愛に仕える騎士たち (310)、etc・・・。
 どちらかというと、ハジは誰かとワンセットになった方が人気があるような・・・。

 そして最後に私の初めての記念すべき記事。初々しさが残ります(笑)
 大いなる疑問 ハジのチェロケース (209) 2006-04-13
 B+ビギナーの頃、みなさん思いましたよねっ!?  あんなにブン回しているハジのチェロケース、中身は大丈夫なんだろうか・・・!?

 なお、それぞれの記事をお読みになりたい方は、左側のサイドバー下の記事検索にタイトルを入れれば、出てくると思います♪


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:アニメ

BLOOD+ カテゴリーのご案内~こんな記事あります♪ [BLOOD+ 全般]

 やっとやっとクラブ「ディーヴァ」を書くことができました!
 現在真っ白に燃え尽きた灰・・・状態ですが、今日はMYブログのカテゴリーのご案内をしてみたいと思います。
 基本的にはB+ストーリー全体にかかるものは全般、あとはキャラ別に分けてあるんですが、ちょっと面白いものもあるんです。
 それが美形カルテット、ハジ香港編、子ハジ、ソロモン様口説き、ホストハジ、ホストクラブ「ディーヴァ」 といったカテゴリーの数々。少々ご紹介を・・・♪

 美形カルテット・・・「ハジの栄養補給は薔薇のお茶」、「ハジとソロモン、優雅なる薔薇のお茶会」「我ら、美形カルテット! もしくはブラッド華撃団」 からなる3部作です。
 シュヴァリエ&シフによって結成された美形軍団、メンツはハジ、ソロモン、モーゼス、カールの四人組。薔薇の谷コンサートホールで公演を行い、好評だったようです。

 ハジ香港編・・・これはアナザーストーリー「夜行城市」を題材にした記事です。如月弘鷹さんの描くハジの豪華絢爛で美しいこと! 舞台は1993年晩冬・香港。サヤを見失ったハジは主を求めて翼手を追い、香港に姿を現します。そこで展開されるアブナいシーンの数々! 刑事の西くんには脱がせられるわ、香港マフィアの親玉にとっつかまって鎖につながれ、いたぶられるわ・・・。萌えの宝庫、ハジファンには必見の一冊でしょう!

 
 子ハジ・・・オフィシャルブックBLOOD+エンサイクロペディアに載っていた、「子ハジの衝撃の過去!」 さらに「子ハジをめぐる、初代ジョエルのとんでもない計画」、「子ハジ、3連発! さて研究の成果は・・・」と3部作になっております。いささか衝撃的な内容も含まれておりますので、ハジファンは心を落ち着けてお読みください。

 ソロ様口説き・・・サヤを誘拐し、プロポーズしたソロモン様。その見事な口説きっぷりを3回にわたって考察した管理人入魂の力作です(笑) どうぞソロ様の華麗な口説きに酔いしれてくださいませ。

 ホストハジ・・・どうにかオプションDから逃れたものの、沖縄に行く飛行機代を持っていなかったハジ・・・。 ニューヨークの街角でチェロを弾いているところを、ホストクラブ 「ディーヴァ 」にスカウト! 愛するサヤのため、先輩ホストS様のイジメにも耐えてがんばります!

 ホストクラブ「ディーヴァ」・・・幾多のトラブルを乗り越えてやっと書くことができた、念願のホストクラブ「ディーヴァ」! 個性豊かな美形ホストたちの世界をお楽しみください♪

 まあざっとこんなとこでしょうか。画面をスクロールすると、左手にカテゴリーの項目が出てきます。あとはお好きなところをクリックするだけ!
 ここは一発カール調で、
「共にゆこう、BLOOD+の世界へ! 君は萌え、僕も萌える! さあ、レッツ・クリーック !!! 」

 追伸:コードギアス等が新たに加わったため、現在このカテゴリーは多少変更しております。
 どうぞご了承ください。
 ハジ香港編、子ハジは「ハジ」に移動、ホストハジは「ホストクラブ・ディーヴァ」に、美形カルテットは「BLOOD+全般」に、ソロモン様口説きは「ソロモン」に移動しています☆


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

BLOOD+ 渋谷パルコの冥土(メイド)カフェ!次は・・・ [BLOOD+ 全般]

 先週、ダンナに連れられて久しぶりに渋谷に行きました。いやあ、相変わらず人が多い・・・。軟弱者の私は人ごみだけで疲れてしまいます~。
 ダンナのお目当てはパルコミュージアムの「サンダーバード・イン・ジャパン」展(サンダーバードに関してはあまりに古く、私もくわしくないので略)
 今日のお題はここからです。その会場に置いてあったチラシをふと手に取ると。

 アニメ「地獄少女」とのコラボレーション
 「渋谷パルコに冥土(メイド)カフェ」期間限定OPEN  と、書いてある!

 「地獄少女」って、私も観たことはないのですが、B+放送時にDVDのCMは何度か見ました。
 「いっぺん、死んでみる・・・?」という、怖~いナレーションが印象に残ってます。

 その冥土カフェ、メニューもふるってます。いわく、

 黒い魂(コーヒー)
 赤い魂(紅茶)
 白い魂(ミルク)
 茶の魂(ウーロン茶)
 国家甲羅(コカコーラ)
 神社応援(ジンジャーエール)
 俺汁(オレンジジュース)
 血汁(トマトジュース)

 ここまでくると萌えてくる!
 スタッフがコスプレしてアニメの世界を堪能させてくれる、冥土カフェ!(時間がなくて行けませんでしたが、きっとオタクの巣窟となっているに違いない・・・)
 パルコさーん、次はブラッドカフェをやってくださーい!
 黒服や白スーツのイケメンが、お客様をご接待。オーダー受注時の決めゼリフは「あなたがそれを望むなら・・・」、席を離れる時は「しばしの別れを・・・」
 店内BGMにはチェロの生演奏。名物メニューは血汁(トマトジュース)とゆで卵です!(笑)


地獄少女 1

地獄少女 1

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2006/01/25
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:アニメ

BLOOD+ 美形の宝庫 今と昔 [BLOOD+ 全般]

 せっかくマイ愛機が戻ってきたんですが、人間の順応力とは恐ろしいもので、ノートPCに慣れたら、今度はデスクトップが使いづらくなっていた・・・! 画面は大きすぎ、キーは深すぎ、マウスが重いよ~!(涙)

 こほん、えー、話を今日の本題に進めます。
 今さらながら思うんですが、BLOOD+って美形の宝庫ですよね♪
 まずは正統派美形のソロモン様。ゆるやかにウエーブのかかった金髪、澄んだエメラルドグリーンの瞳、優雅な物腰・・・。ソロ様は多くの美形を輩出してきたアニメ界でも、屈指の美貌ではないかと思われます。
 そしてソロ様とは対照的な美形がハジ。黒髪で端正な顔立ち。寡黙にして秘めた情熱の持ち主です。
 それからモーゼス、ギー、イレーヌのシフ美形3人組。シフって美形グループとそうでないグループの差が極端・・・。カルマンは美形に入れていいのか? メガネ取ったらすごい男前だったりして・・・。
 あとはカイにジョエルにカール、こんなとこかな。ヴァンもヘタレだけど、美形といえば美形よね。

 昔々、アニメの美形の宝庫といえば「セイント星矢」や「サムライトルーパー」でした。
 フッ、お若いお嬢さん方、知ってるかな~?
 思い出すわねえ、懐かしの美形たち・・・。トルーパー人気は声優さんたちまで巻き込んで、社会現象にまでなったものよ。
 当時の若手声優人気ナンバー1だったのが、佐々木望さん。トルーパーでは毛利の伸ちゃんでした。時は流れて、今では「レッツ・ダーンス!!!」のカールの声です☆

 ああ、「トルーパー」を最後に足を洗ったはずのオタク道(チャプチャプ♪)、今またこうして深みにはまろうとは・・・!


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

BLOOD+ ふたりの女王のファーストシュヴァリエ対決! [BLOOD+ 全般]

 トントです。はあ~、怒涛の「BLOOD+シンクロ・宝塚ベルばらソングシリーズ」も終わって、ほっとひと息。あれ、何でこんな展開になってしまったのだっけ・・・?

 ところで今週のBLOOD+ MAIL-MAGAZINE 、お読みになりましたか?
 ラスト第13巻の紹介が載っているんですが、その中にはこんな文章が・・・。

☆第49話「二人の女王」/小夜とディーヴァの100年以上にわたる戦いに
 終止符が打たれようとする。ふたりの女王の激しいバトル、そして二人の
 ファーストシュヴァリエ、アンシェルとハジのニューヨーク上空決戦は必見です!

 ・・・そうか、アンシェルはディーヴァの、ハジはサヤのファーストシュヴァリエだったのね(何だかファーストレディみたい)
 まあ、たくさんシュヴァリエこしらえたディーヴァと違って、サヤは最大でもセカンドまでしかいませんでしたが・・・。
 サヤとディーヴァ、ふたりの女王のファーストシュヴァリエ対決!
 美形度では、完全にハジの勝ち~!! (カーン♪←判定音)


BLOOD+(13)

BLOOD+(13)

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2006/12/20
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

BLOOD+ DVD 第12巻 萌え~!のブックレット [BLOOD+ 全般]

 先日、我家に予約しておいたBLOOD+の第12巻のDVDが届きました。
 いつものように封を開け、同封のブックレットをめくっていくと・・・。
 うわ~っ! なんと書き下ろしイラスト、モーゼスとカルマンがひしっと抱きあっているではありませんか!
 すでに自分の命の限りを知ったカルマン、そのカルマンを思って苦悩するモーゼス。その姿は、さながら悲劇の恋人たち!
 私は特にモゼカル派というわけではないんですが、あのイラストには萌えました・・・(笑)

 第12巻の収録話は43話~46話。
 ルルゥちゃんひとりを残しての、モーゼスとカルマンの心中事件(!?)
 そしてソロモン様が口説きまくったサヤにふられ、やさぐれてしまい、ディーヴァ暗殺に失敗して返り討ちにあうあたりです。
 あの口説きっぷりは何度見ても惚れ惚れしますが、その後の展開を思うと、ソロ様ファンにはちょっと複雑な巻かも・・・。
 あと見どころと言えば、真央の謀略で愛するサヤと引き離されてしまい、継子イジメのようにコキ使われるハジの姿でしょうか。
 ハジが電球取り替えてフロ掃除させられている間に、サヤはカイとデート・・・。

 DVDも来月でリリース終了・・・寂しい~(涙)


BLOOD+ 12

BLOOD+ 12

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2006/11/22
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

BLOOD+ 土曜日の思い出めぐり [BLOOD+ 全般]

 トントです。火災報知器の誤作動事件もやっと収まり、昨日よりは元気です♪
 まあいろいろ大変だったんですが、同じマンションの友達と管理人さんがアドバイスしてくれて助かりました。人の情けが身にしみる今日この頃です・・・。
 ノートPCは相変わらず使いにくいですが、いくつかの記事が下書きにキープしてあったのを思い出したので、こういう時こそ活躍させたいと思います。
 では、元気に今日のBLOOD+、いきます!

 放送が終わってしまって、土曜日がむなしいとお嘆きのBLOOD+ファン、ここはひとつブラッドの思い出をめぐってみてはいかがでしょう。

 なーに、むずかしいことではありません。お手持ちの録画ビデオ、もしくはDVDを土曜の夕方にかけるんです。え、何も持ってないって? そういう方は仕方ありません、数百円払ってレンタル屋さんで借りるか、AII で観ることにいたしましょう。

 まずは沖縄編からスタート。この頃のサヤは記憶を丸ごと失っています。ハジはサヤに通り魔扱いされ、デヴィはどう見ても悪人です!
 最初に観ていた頃とは、また違った視点で観ることができますよ~。

 実はこれ、我家で実践中なんです。現在ベトナムのリセ編までたどり着きました。
 久しぶりのカール!黙って座っていれば、東洋の神秘で充分いけます☆
 あの名セリフ「レッツ・ダーンス!!!」はまだ出てきていません(笑)

 土曜日が寂しいとお嘆きの方、一度おためしくださいませ♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

BLOOD+ 続・ブログの危機~借り物ノートPCの限界 [BLOOD+ 全般]

 トントです。多くの方に励ましをいただき、ありがとうございました。暖かいお心づかい、身にしみて嬉しかったです~。

 しかし、やはり急場しのぎのダンナのノートPCでは限界が・・・。
 速度は遅いし、キーも打ちづらいし、数字もテンキーがない!! おまけに字が小さくて目が疲れる・・・。

 懸念したように、不慣れな使いづらいノートPCは肩こりを増長。
 昨日は整体に行って、あまりにこりすぎていると、先生に呆れられてしまいました・・・。
 
 悪いことは重なるもので、今日は朝からうちの火災報知器が誤作動してビービー鳴っている・・・リセットボタン押したくらいじゃ直らないよ・・・。まあ誤作動で消防車が駆けつけてこないだけ、マシなんですけどね(うちのマンションで本当にあった話・・・怖っ!)

 せめて最後はカイの名セリフでしめくくりたいと思います。
「今日を生きて明日を笑うんだ。明日をむいて一生懸命生きてりゃ、なんとかなるさ。ナンクルナイサー」
 そう、ナンクルナイサー。

 笑って生きていくって、時にはむずかしいですね・・・。

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

BLOOD+ ブログの危機!? PC動かず・・・ [BLOOD+ 全般]

 何ということでしょう、私の愛用のデスクトップPCが動かなくなってしまいました!
 仕方ないのでメーカー(DELL)に頼んで修理に出しています。今、急場しのぎに使っているのはダンナのノートPCですが、慣れないので使いづらい・・・。
 キーの配列は一緒なのですが、ノートとデスクトップでは、キーボードのタッチが全然違うので打ちづらいんです。これではとても長文なんて書けません。
 おまけに遅い・・・。他の方のブログを訪問してコメントするのも一苦労だ~!
 BLOOD+ブログの危機!
 肩こりは増長するし、場合によっては自分のPCが戻ってくるまで、サヤのごとく休眠しようかとも思うのですが・・・。
 でもなあ、訪問してくださる方々とのやりとりも楽しいし、短くしか書けなくても、続けたいなあ・・・。
 
 


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:アニメ

BLOOD+キャラの髪の色~カテゴライズしてみたら・・・ [BLOOD+ 全般]

 昨日のお題はキャラの髪の色についてでしたが、わがBLOOD+でもカテゴリー分けをしてみたくなりました。
 
 黒髪派・・・サヤ、ディーヴァ、ハジ、カール、モーゼス、アンシェル、ジェイムズ、岡村
 金髪派・・・ソロモン、デヴィ、ジュリア、モニーク、イレーヌ、ネイサン
 茶髪派・・・カイ、リク、ジョエル、真央、カルマン
 白髪派・・・ジョージ、グレイ
 赤毛派・・・ルルゥ、若かりし頃のカイ
 紫(!)派・・・ヴァン
 よくわからない派・・・ルイス。髪がないのでわからない。ひげが黒いので黒髪派か?

 まあ、ざっとこんなトコでしょうかねえ。黒髪派が一番多く、二番目は金髪派でした。
 なーんだ、コードギアスのこと言えませんね。BLOOD+にもひとり、カラフルな紫の髪の人がいましたわ~(笑) ルルゥも赤毛というよりは濃いめの紫・・・?

 先日、健康診断に行ってきました。私のはダンナの会社負担の主婦健診です。
 混んでいて、かなり待たされて疲れました・・・。10時スタートで胸のエコー(超音波検査)だけ、15時30分ってどういうことー!?
 採血する時に(すこし)血がもれて、顔面蒼白!
 うわあ~~!! ブラッド~~~!!! (小心者)
 無料で受けさせてもらって文句言っちゃいけないけど・・・ランチ券までもらったけど・・・。
 
 毎年タダでやってもらえる・・・私、そんな健診がだぁい好きで、大嫌い!(ディーヴァ調)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。