SSブログ

地獄少女 閻魔あいとミチルの重なる過去 [地獄少女]

 地獄少女・宵の伽もいよいよ佳境の第5話。今週はミチルの過去が語られた回でした。

 記憶を失っていたミチルは自分と似たような境遇の少年を見ているうちに、己の過去を思い出し……。

 ミチルはすでにこの世の者ではなく、何の罪もないのに両親と共に土蔵に閉じこめられ、火をつけられて最期を迎えた不幸な少女でした。

 まあ地獄少女に幸福なまま一生を終える人は出てきませんが。

 ミチルの恨みは炎となり、自分たちを殺めた人々を、町を焼き尽くす。ちょうど閻魔あいが自分の理不尽な死を受け入れられず、村を焼き滅ぼしたように。

 罪を償うために地獄少女にならなければいけない、とミチルに告げるあい。

 あいちゃん、いよいよ引退かい? ゆずきちゃんの時には引退しそこねたからね。

 でもきっと今回もあいちゃんが地獄少女続行の気がするな~。








タグ:地獄少女
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

アナと雪の女王【雪だるまつくろう替え歌】ハローワークいこう [傑作コラボ動画]

 ああ困った、オリジナル創作の投稿サイトなんて始めたら時間と気力体力がそちらに奪われる~。週1更新がやっとだわ。

 小説投稿サイト「エブリスタ」http://estar.jp/_novel_view?w=24670192 
 ミサトさん口調で「宣伝、宣伝~[黒ハート]
 
 タイトルは「鬼哭(な)く里の純恋歌(じゅんれんか)」
 ペンネームは時野みゆ。
 物語は戦国の世でひたむきに生きる二組の恋人たちを、鬼伝説をからめて描いた歴史ファンタジー。
  どうぞよろしく~[かわいい]

 今日のアニメネタは、You Tube で見つけた傑作動画。アナと雪の女王「雪だるまつくろう→ハローワークいこう」

 アナ、引きこもりでニートの姉・エルサに対してかなり手厳しいです(実の姉にむかってゴミダルマとは……)

 ああ、我々庶民だけではなく、王女さまといえども働かなくちゃいけないのね。

 それにしても替え歌といい、上手に作成してあるな~。拍手ものです(パチパチ)








nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

実写版「銀魂」~笑いの絶えない映画でした! [その他アニメ・コミック・映画・ドラマ]

 実写の版映画「銀魂」

 果たしていかなる出来なのか。アニメファンの私は期待と不安がないまぜになりつつ観に行きましたが、結果としては大成功!だったと思います。

 怪しげなシャアもどき、実物大と思われる赤ザク、どう見てもオバQにしか見えないエリザベス、果てはナウシカまでパロディ満載。
 不条理ギャグとノリツッコミ。バカバカしくも楽しく、シリアスな戦闘シーン以外は笑いの絶えない映画でした!

 もう一回リピートしてもいいかな~と思わせる出来でしたよ。

 久しぶりに映画館であんなに笑いました。映画を観て思いきり笑いたい方、お勧めです☆






タグ:銀魂
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

閻魔あい、復活! 地獄少女 宵伽 (よいのとぎ) [地獄少女]

 あの名作「地獄少女」が復活します!

 新シリーズは6話+回顧録セレクション6選
 2017年7月14日よりTOKYO MX、MBS、BS11などにて放送開始。

 キャッチコピーは、

 「いっぺん、死んでみる?」

 「あなたの晴らせぬ恨み、晴らします」

 決して楽しい物語ではありません。
 本当なら心の奥に隠しておきたいような、人の醜さ、憎しみや妬み、ずるさや卑しさ、復讐といったテーマが描かれているのですから。

 でも、観てしまう。「地獄通信」本当にあったらどんな感じなんだろう、なんて思いながら。

 ただし、「人を呪わば穴二つ」

 つまり憎い相手を地獄に送る代わりに、自分の魂も死後、地獄に行く事になります。
 それだけの覚悟が必要です。

 主要キャラは美形が多いです。美少女のあいちゃん、美青年の一目蓮(いちもくれん)、美女の骨女、それから美少年の山童(やまわろ)

 つい観てしまうのは美形が多いからかもしれない……(笑)






タグ:地獄少女
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第二章 発進篇 [宇宙戦艦ヤマト]

 先日、映画館で観てきました。
「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」第二章 発進篇

 前回が2話という寂しいボリュームだったのに比べ、今回は何と3話~6話と一挙に4話も放映という大盤振る舞い!

 もしかしたら前回の公開時に第3話が間に合わなかったのか……?

 政府から反逆者の汚名を着せられたヤマトは、テレザートに向かうのに、発進するまでがいろいろあって大変。
 ほとんどこのあたりのエピソードが大部分を占めていました。

 一緒に行きたいと願う森雪と、彼女を気づかって地球に残るよう言う古代くん。気持ちはすれ違い、あーあ、エンゲージリング返されちゃいましたよ。

 ガミラス星人であるキーマンはテレザートへの座標役にヤマトに同乗。これで彼はレギュラーとなり、今後もCVの麗しき神谷ボイスが堪能できます。

 第三章は10月公開予定。タイトルはうれし恥ずかし「純愛篇」当然、雪はひそかにヤマトに乗りこんでいるんだろうな~。






タグ:ヤマト2202
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

進撃の巨人 リヴァイとお掃除 [進撃の巨人]

 リヴァイと身長、とくれば、次はお掃除ですね。

 彼のような几帳面なタイプと結婚したら、毎日お掃除が大変そう。

 完璧主義者には、自分自身で気のすむまでお掃除してもらいましょう!

 妻はカウチに寝そべり、「あなた~、がんばってね~[黒ハート]」と声援を捧げます。

 でも、あまり怠慢だと、「おや、ここにも大きなゴミがあったな」とか言われて、ホウキで家から掃き出されてしまうかも。
 リヴァイならやりかねない……。






nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

進撃の巨人 リヴァイと身長 [進撃の巨人]

 リヴァイというとよく「身長」が話題になります。

 そりゃエルヴィンやライナーやベルトルトみたいに高くはないけど、エレンに10cm、アルミンにも3cm及ばないけど、身長だけが男の価値じゃないわっ!

 主役のエレンだってさほど体格は良くないし(巨人化すれば15メートル級になりますが)

 アルミンは小柄でも違和感ないのに、なぜリヴァイにはツッコミが入るのか?

 それは思うに上から目線オレ様的ドS性格人類最強の兵士という立ち位置のせいでしょう。

 ミカサ、最愛のエレンがボコボコにされて(第14話参照)怒り心頭なのはわかるけど「あのチビ」発言は可哀想すぎる~!






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

リヴァイネタ予告&オリジナル創作始めました [日記&よもやま話]

 はああ~、「進撃の巨人」シーズン2も終わってしまいましたね。

 懐かしいなあ。進撃愛にこの身を捧げ、せっせと記事を書き続けた日々……。

 でも来年にはシーズン3も予定されているし、まだ愛もネタもあるので、のんびり書いていきましょう。

 ここでトントさんの無責任予告。次回とその次は、愉快なリヴァイネタ2連発!

 リヴァイとくれば何と言っても「身長」と「お掃除」です。お楽しみに~[黒ハート]

 あと、わたくしことトントは「エブリスタ」という小説投稿サイトで、オリジナル創作を始めました。

 ソネブロでも試してみたのですが、文字が小さく行間狭く、自分でも読みづらくて挫折。

 ただいま連載中の物語のタイトルは「鬼哭(な)く里の純恋歌(じゅんれんか)」

 時は戦国の世。二組の恋人たちがとまどい、時に傷つきながらも心を通わせていくさまを、鬼伝承をからめて描いた歴史ファンタジーです。

 「時野みゆ」などという十代の女の子のようなペンネームをつけ、ダンナに、いい年して可愛らしすぎる~と笑われております[むかっ(怒り)]

 読みかけの箇所にチェックをつけられる便利なしおり機能もついてます。

 よろしければ、のぞいてみてくださいませ。

 http://estar.jp/_novel_view?w=24670192
 
 この美形アニオタブログ共々、よしなに~☆


タグ:進撃の巨人
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

進撃2 殺戮の中の純心~ミカサの想い [進撃の巨人]

 「進撃の巨人」シーズン2最終回。

 調査兵団を襲う殺戮の嵐。眼の前でハンネスさんが巨人に殺されるのを止めることができず、己の無力さに慟哭するエレン。

 自分たちの命も危うい状況の中で、ミカサはエレンに想いを語ります。

「聞いて。伝えたいことがある。私と一緒にいてくれてありがとう。私に生き方を教えてくれてありがとう。私にマフラーを巻いてくれてありがとう……!」

 二人で過ごしてきた日々の大切な思い出。はにかみながら眼に涙を浮かべて微笑むミカサ。

 ああ、どうしてこの物語はこんなにも残酷で、そして切なく美しいのでしょう。
 だからこそ惹かれるのですが……。

「エレン、あんたは男だろ。たまにはこらえてミカサを守ってみせな!」
(談:エレン母) 

 負傷して動けないミカサをおぶって走るエレンの姿が可愛い。
 さすがに優雅にお姫さま抱っこしている場合じゃありませんね。それじゃ走れないって!






タグ:進撃の巨人
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

進撃2 第37話「叫び」第3期放送決定! [進撃の巨人]

 ついにこの日がやって来てしまいました。進撃の巨人シーズン2最終回!

 私は週末出かけていたので、リアルタイムで視聴もできず、更新が遅くなってしまいました。

 奮闘空しくハンネスさん死す。負傷して動けないミカサも、怪我が治りきらず巨人化できないエレンも、ただ見ているしかなく……。辛いシーンでした。

 ライナーたち巨人チーム、ウォール・ロゼ内に突然現れた巨人たち、そして調査兵団が入り乱れ、戦局は混乱状態。

 ジャンも負傷し、彼をかばうアルミンに巨人が迫る。片腕を失ったエルヴィン団長も気力体力の限界で、調査兵団は存亡の危機!

 そんな時、エレンの強い想いーー叫びに反応する巨人たち。エレンの母とハンネスさんを殺した巨人を襲い、さらにはライナーにも襲いかかる。

 「座標」というのは巨人を操る力? それは人から人、いや巨人から巨人へ受け継がれるもの?

「もう人のために生きるのはやめよう。
 私たちはこれから私たちのために生きようよ。
 何だか不思議なんだけど、あなたといればどんな世界でも怖くないや!」

 ユミルにそう言って颯爽と巨人を倒すクリスタ。カッコいい~!
 クリスタは今が一番いきいきしてる気がします。
 けれどユミルはクリスタから離れ、ライナーたちの元へ……。
 
 ハンジの推察によると、今回現れた巨人はやはりコニーの村の人々らしい。
 でもどうして普通に暮らしていた人々が、いきなり巨人化して人間を襲ったのか?
 コニーはものすごいショックだろうな。

 ライナー、ベルトルト、ユミルの三人はこれからどうするのか? 巨人の正体が人間であると知らされたエルヴィンの意味ありげな微笑は? ゴリラみたいな獣の巨人はいったい誰?
 私は原作を読んでいないので、謎だらけ。最終回なのに全然すっきりしない~。

 唯一の希望は2108年の放映が決定した「進撃の巨人」シーズン3。
 我熱望進撃之巨人第三期!






タグ:進撃の巨人
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。