SSブログ

BLOOD+ 第40話「シュヴァリエの見る夢」~祝!! ソロモン無事 [ソロモン]

 BLOOD+第40話「シュヴァリエの見る夢」、まずは祝!! ソロモンの無事!
 予告ではアンシェルが「さらば、ソロモン・ゴールドスミス」なんて言っておどかすし(別の意味だったのね)、トレードマークの白をやめて喪服みたいな黒の背広着てるし、とーっても心配していたけど、(とりあえず今回は)ピンシャンしてましたねー。ああ、よかった!
 ソロモンてディーヴァのシュヴァリエになる前はお医者だったのか。ちょっと意外。女性患者が殺到しそう・・・。

 ニューヨークの(おそらく)豪華ホテルのスイートルーム、眠っているサヤの涙をぬぐい、手にそっとふれるハジ。その瞳にはサヤへの愛があふれてる・・・。あぁ純愛!
 一方、ディーヴァとネイサンは何やら倒錯的雰囲気・・・。ジェイムズも生きてましたね。迎えに行ったネイサンが地下5百メートルの穴から救出してくれたのでしょう。ただいまカプセルの中で療養中のようです。
 
 物語の後半でも、窓辺で眠ってしまったサヤを愛しげに見つめるハジ・・・そこへずかずか帰ってくるカイ。こら、もう少し空気読め! ハジのこめかみにイライラマークが出るのも無理ないわね。そのせいかどうか、とんでもないところでチェロ弾いてたわ。

 さて、ソロモンはディーヴァのシュヴァリエを辞職(?)して、サヤのもとへと来るのでしょうか。しかしハジとソロモン、サヤのシュヴァリエ2人体制は成り立つのか? あのふたり、むちゃくちゃ仲悪い天敵だもんな~。
 
 新OPの「雷音」、最初はヘンな歌(失礼!)だと思ってたけど、もう慣れました。気がつくとメロディくちずさんでます(歌詞はよくわからない~)。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 6

guri

こんばんは~guriです~
お久しぶりかも?です。

ソロモン無事で何よりでした~^^;アンシェルも口からでまかせ言うなよって感じでした。ディーヴァが何だか切なそうなのがかわいそうだなと思ってしまいました・・・(不覚・・・

ジェイムズは生きててもどっちでもよかったような・・・(ヒドイ!!
ハジのあの微笑みも、きっとカイやリクの影響なのだと思います^^
今度は3人で帰ろう!!

ソロモンとハジ・・・う~む、強敵ですねぇ。
どちらが勝つやら。
難しいですね。


OPいい歌ですよねぇ。^^結構一番気に入ってたりします~(絵とか
エンディングはやっぱ、アンジェラがいちばんです(^▽^)

ではまた**
by guri (2006-07-16 02:03) 

トントちゃん

guri さん、お久しぶりです~。ソロモン無事でよかったですね。アンシェル、おどかしすぎ! ディーヴァ、ちょっと悲しそうでした(カール亡き今となっては唯一のイケメンに去られてしまった・・・)。
カイとハジとサヤの3人で沖縄に帰ったら、どんな暮らしぶりになるんだろう・・・? ちょっと笑えてしまいますね。
アンジェラの歌、私も好きです。
by トントちゃん (2006-07-16 10:13) 

久しぶりにきてみました!確かにOPの歌詞がわからない・・・。でも2回目になると結構慣れました!そういえば第2クールも歌詞がよくわからなかったような・・・。まぁいいか。(笑 ネイサンのオカマぶりにはあきれてきました。みてると辛い;;小夜が出窓で寝てましたがうちの部屋の出窓でやったら確実に抜けて落ちるハメになりそうで。ジェイムズ死んでなかったのにガッカリしました。でもソロモン生きててよかったですね!^^長文失礼しました。
by (2006-07-16 18:10) 

トントちゃん

snoopy さん、お久しぶりですね~。あの歌詞わからないですよね。「永遠なんてもったいない」とか歌っている(たぶん)のは聞き取れるのですが・・・。とにかくソロモン生きててよかったです! 嬉しいです!
by トントちゃん (2006-07-17 21:23) 

コメントありがとうございました!!
歌詞で「この世界に永遠なんてもったいない」以外何言ってるのやら;;あと雷音って歌ってるのもわかる(笑
解読するために着うたとったんですけどやっぱりほかのところわかりませんorz CD発売されれば歌詞も配信されるんですけどねー。先はまだ長い!長々失礼しました!でも何でもったいないんだ??(笑
by (2006-07-18 16:10) 

トントちゃん

snoopy さん、コメントありがとうございました!
「雷音」、確かに、いったい「この世界に永遠」の何がもったいないんでしょうね? 歌詞カードを見るまで謎でしょう(笑)。
by トントちゃん (2006-07-18 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。