SSブログ

BLOOD+ ハジ、万感の想いをこめた言葉 「サヤ、戦って・・・」 [ハジ]

 第48話「摩天楼オペラ」を観るたびに、ディーヴァの歌声が頭の中に響き渡ってしまいます。もしや私の中の第5塩基とシンクロニシティしてるのか?(笑) 
 まずいぞ! ハジみたいな美形シュヴァリエになれるならともかく、あんなブザイクで知能も低そうなザコ翼手にはなりたくない~!(あ、ハジはもともとが美形だったんだっけ・・・)

 ディーヴァの歌声が人間を次々と翼手化していきます。一刻も早く止めなくては!
 しかしディーヴァのもとへ行こうとするサヤの前に、アンシェルが立ちはだかる!
「私たちはこの世界に現れるべきじゃなかった。だから私たちはあるべき場所へ戻るの」
「滅びの世界へか」
「そう、私たちは今夜、ここで滅ぶ!」
「その望みがかなえられることはない」
 不敵に笑うアンシェル。その時、サヤをかばってハジ登場!
「サヤ、ここは私が防ぎます!」
 ヒロインを守る、まさしくシュヴァリエのカガミ!!
 そしてハジは万感の想いをこめた言葉を告げます。サヤの意志も、休眠前で弱っていることも、遠い日の哀しい約束のことも、すべてを承知の上で。
「サヤ、戦って・・・」
 カイ、一生懸命な気持ちはわかるけど、君はハジに比べたら、まだまだひよっこ・・・。

 あとひとつ、ちょっと不安なことが・・・。
 サヤの最初のシュヴァリエであるハジは、あの端正な顔立ちはそのままに背中に翼が生えました。
 では、おそらくディーヴァの最初のシュヴァリエであるアンシェルは?
 そんなことはないと思うけど、アンシェルがあの顔のまま翼が生えた姿なんて見たくない~!

 旅の小話5 パソコンの誘惑
 リゾートホテルにはよく滞在客を退屈させないためにライブラリーがあります。前に来たお客さんが置いていったらしく、本棚には日本語の文庫本もありました。
 そしてライブラリーの隅のデスクにはなんと自由に使えるパソコンが!
 ヤフージャパンを検索したら出てきた、読めるぞ、ちゃんと日本語だ!
 これってクラビからでもブログできちゃうってこと!?
 だめ・・・せっかくのリゾートなのに。日常は敵よ!(笑) ああでも・・・。
 葛藤しつつ、思わずキーボードに手をのばした私。すると。
 よーく見るとキーには英語のアルファベットとタイ語が。
 そのパソコンの変換は英語とタイ語のみなのでした・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。