SSブログ

BLOOD+ 「金田一少年」版 ソロモン様の実力 [金田一少年の事件簿]

 「金田一少年」版 ソロモン様といえば、MYブログではもちろん明智警視ですね。
 というかレギュラー陣の中で美形は彼しかいない! 金田一くんはイマイチ美少年とは言いがたいし、美雪ちゃんは可愛いけど女の子なので範囲外、剣持(けんもち)警部にいたっては「金田一少年」版アンシェルだし・・・。
 で、その唯一の美形キャラ明智警視が、主役をさしおいて出した2冊の豪華美麗本、表紙のイラストがピンナップになってついている念の入れようです。
 そして少年編のピンナップの裏には、彼の高校時代の特技と趣味が掲載されていました。それによると、

 英語・フランス語(ネイティブのごとく)
 バイオリン演奏(天才的) フェンシング(日本代表チーム級)
 テニス・スキー(国体級) 乗馬(貴公子のごとく)
 チェス(無敵) カードゲーム(無敵)
 社交ダンス(舞踏会のため)
 トレッキング

 なぜ高校生が舞踏会のために社交ダンスをするんだ!? (そういえばソロ様もダンスが上手だったっけなあ。サヤとの出会いは舞踏会だもんね。・・・遠い日々・・・)
 しかし、この常人離れした能力を見て私は思いました。恐るべし、オールマイティ明智健悟、彼はきっとシュヴァリエに違いない!
 犯人と揉み合って顔に傷がついても、きっとシュヴァリエ明智(笑)、美形の驚異的回復力ですぐに治ってしまうことでしょう!

 ちなみに彼の部下たち(男性)の評判は、「存在自体がイヤミで、人をいたぶるのが性にあってる」そうです。・・・やっぱり似てるよ、ソロモン様・・・(苦笑)


明智警視の優雅なる事件簿

明智警視の優雅なる事件簿

  • 作者: 天樹 征丸, さとう ふみや
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2000/05
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。