SSブログ

BLOOD+ 宝塚版ソロモン様は本当にシュバリエ!? [宝塚歌劇]

 トントです。クリスマス・イブは二人の女王の対決・・・ではなくて、宝塚版ソロモン様=コム様の退団を見届けてきました。
 お芝居「堕天使の涙」+レビュー「タランテラ」+サヨナラショー+卒業式(宝塚では退団のことを卒業といいます)+退団ご挨拶、合計5時間を休憩1回のみでの長丁場! あのスーパー歌舞伎でさえ、休憩2回のトータル4時間だというのに。
 さすがに終わって帰ってくる頃にはへろへろになってましたね・・・。
 クリスマス・イブだというのに、ディナーは我が家の近所の居酒屋さんでまぐろ丼でしたよ(笑)

 でも行ってきてよかった! これで気持ちにも区切りがつきました。
 ひょっとして私、号泣する・・・? と思ってハンカチを多めに用意していきましたが、ライブ中継のせいか、少し涙ぐむくらいでした。これが本劇場だったら、おそらく周囲と一緒に号泣していたことでしょう。

 お芝居の中で、堕天使ルシファーはフランス大革命、ロシアの血の日曜日と、人間たちの残虐さを間のあたりにして、「地獄の住人でさえも驚く」と苦悩します。
「神の心がわからない」と切々と熱唱するさまは、ファンのハートを鷲摑み!
 それにしてもコムちゃん、歌、うまくなったね・・・。四年前、トップに就任した時は「ダンスはうまいけど、歌は下手くそ」とさんざん言われていたのに。
 努力したのね。もう立派な大スターよ。おばさんはうれしい!

 サヨナラショーとは、今までにやった役柄での歌を披露するものです。その中で「ロマンス・ド・パリ」という作品があるんですが、その主人公の名前が何とヴァンサン・シュバリエ!
 コム様は本当にシュヴァリエだったんだわ~!
 ・・・というオチで終わります(笑)
 コムちゃん、本当にお疲れ様でした。

 宝塚きっての美貌、わが最大のごひいきのコム様の退団によって、私のヅカ人生もひとくぎりついたようです。
 コム様のいない雪組、コム様のいない宝塚なんて、ホストたちが休暇中のクラブ・ディーヴァみたいなもの!(←ヘンなたとえ・・・)

 まあ後はぼちぼちと、花・月・星・雪・宙(そら)と各組まんべんなく、東京公演1回ずつ観ればいいかという感じです。もう8000円のS席ではなく、5500円のA席でいいぞ~!(爆笑)

ベルサイユのばら特集本 (1)

ベルサイユのばら特集本 (1)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/03/02
  • メディア: ムック


nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 9

guri

お疲れ様でした。
なんだか宝塚に捧げるトントさんの思いがひしひしと伝わってきます~
宝塚版ソロ様・・・見てみたい・・・!
きっとカッコいいんだろうなぁ・・・

友達が宝塚好きなのですが、なんとなくその気持ちが分かった気がします。
確かにホストがいないクラブディーヴァなんて!!あんまりですね・・(__;
by guri (2006-12-25 12:51) 

トントちゃん

guri さん はい、今年のクリスマスはコム様に捧げてきました。
宝塚版ソロ様、アマゾンから画像をつけておきました。
よく撮れているのが「ベルばら」しかないんですよね~。
左側のオスカル様がコム様です。
それはそれは美しくてかっこいいです!
その辺の男なんでメじゃありません!(爆笑)
by トントちゃん (2006-12-25 13:46) 

ちあこ

ダンナ様が一緒に行ってくれるなんて羨ましい。素敵なご夫婦ですね!しかし長丁場でしたねー。あれで劇場だと楽屋から袴姿で出てくるのをお見送りでしたっけ。
確かに最近はトップのかた短命。なるのが遅めだったり、肩たたきの意味合いがある人もいるとか(トップにするから辞めてねって)
高レベルのなかでの争いだから、厳しい現実があるのかな?
ホストの世界も厳しそうですものね(笑)
by ちあこ (2006-12-25 15:45) 

guri

素敵だ~wコム様!!
ファンになりそう・・・(うっとり
確かにそこいらの男はメじゃないです!!(真剣
by guri (2006-12-25 16:25) 

トントちゃん

ちあこさん 残念ながらライブ中継では劇場で退団ご挨拶で終了。楽屋から袴姿で出てくるのをお見送りはできませんでした。
タカラジェンヌもホストも競争は厳しいようです。

guri さん ねっねっ、コム様、素敵でしょ!?
さすが宝塚版ソロモン様、うっとりです~。
by トントちゃん (2006-12-25 17:51) 

てさ

トントさん、お帰りなさーい!今年の締めくくりにふさわしい宝塚公演でしたね!!!
旦那様とご一緒できるなんてうらやましいわ~!(この!この!)
マグロ丼はおいしかったですか?

コム様ほんとに美しい!!
オスカル様がそのまま出てきたって感じですね。
コム様の目に星が飛ぶのを見たかったわ~!
by てさ (2006-12-25 22:41) 

トントちゃん

てささん 行ってきましたよー!
けっこういそいそと宝塚につきあってくれるダンナはえらい!
女性ばかりなので、嫌がる男の人もいますものね。
5時間の長丁場、腹ペコだったので、まぐろ丼おいしかったです!

コム様は本当に美しいです!
宝塚史上、最も美しいオスカル様です。
別名・コムカル様です(笑)
by トントちゃん (2006-12-25 23:28) 

うさぎりんご

旦那さまとクリスマスに宝塚・・・すてきなご夫婦です~。
ああ、それにしても「ベルバラ」! 美しい写真ですね。
by うさぎりんご (2006-12-26 09:31) 

トントちゃん

うさぎりんごさん うーむ、ほめていただくほどいい夫婦ではない気が・・・(笑)
そうなんです、「ベルばら」のコム様は世にも美しいんです☆
by トントちゃん (2006-12-26 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。