SSブログ

コードギアス スザクが手っ取り早くブリタニアを変える方法♪ [コードギアス]

 世が世なら「日本国首相のご令息」として何不自由のない生活をしていたはずのスザク君ですが、ブリタニアが日本に侵攻してきたおかげで苦労の多い人生を送る羽目に・・・。
 「ブリタニアを中から変える」という志を持って、性格的にはまったく不向きな職業軍人に。

 しかし、スザクは軍人として出世してブリタニアを変えるつもりなんだろうけど、ただでさえ差別されている日本人(イレブンじゃないって!)、その上元首相の息子という足かせがあっては、百年かかっても無理ではないかと思われます。
 まだルルーシュみたいに「ぶち壊す!」方が、現実的かも。

 ではスザクの望みはかなえられないのか?
 いいえ、素晴らしい方法がありました!
 何といってもスザクは第3皇女ユーフェミア副提督のお気に入り。「騎士」にも任命されたくらいだし、ここは彼女のハートをゲットして逆玉に乗るんだ!
 目の上のタンコブ・姉上のコーネリア提督にはどこかに嫁に行ってもらって、ユーフェミアと二人でブリタニアを継ぐ! これで平和な国家の出来上がり☆
 そうしたらルルーシュもブリタニアをぶち壊さなくてもよくなるし、めでたしめでたし。
 え、あの脳天気・・・いえ失礼、平和的で理想のカタマリみたいな二人が国のトップでは、不満分子のクーデターが起きるかもしれないって?
 そうなったら、スザクがランスロットで出動さ♪

 ・・・でもスザクが逆玉に乗ってしまったら、やっぱりルルーシュが泣くだろうな~。
 だけどいいの・・・たとえその身はユーフェミアのものとなっても、心はとこしえにルルーシュのものだから・・・。

 おまけ:以前、明治神宮でおみくじをひいたら、職業の欄には「職業軍人よろし」
 ここのおみくじって、戦前から変わってないんじゃないの~!?
 うーん、今の日本で職業軍人と言うと、やはり自衛隊でしょうかねえ・・・。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

トントさん、楽しくギアスに嵌っておられるご様子♪
DVD二巻もそろそろ到着する頃でございます。
娘に甘い母は、このDVDも揃えてしまいそうです。
1巻の映像特典、なかなかでございました(*^^*)

そういえば・・・先日手に入れましたさとうふみや氏の
「鉄人28号」の巻末4コマに、明智警視のお姿が・・・
by (2007-02-23 15:23) 

トントちゃん

KOさん はい、楽しくはまっております。
我が家にもDVDの2巻が届きました。
1巻のピクチャードラマは感動的でしたが、2巻の方はちょっと・・・。
男の子はやはりああいうのを喜ぶんでしょうねえ・・・(笑)

エッ、「鉄人28号」の巻末4コマに明智警視のお姿が・・・!?
激しく見た~い!
by トントちゃん (2007-02-23 18:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。