SSブログ

「戦って・・・」 VS 猫毛! [日記&よもやま話]

 連休も終わりましたねえ・・・たいしたこともしてないのに疲労感が漂ってます・・・。

 「生きることは戦いさ~♪」と歌にもあるように、戦うものが多くて大変です。GWの渋滞、スチャラカな母親をサポートしての法事、迷惑メール、それから今の時期は猫の抜け毛・・・(笑)

 現在うちの猫たち2匹は抜け毛の季節。気がつくと、我家のフローリングは猫毛の海・・・。

 ええい、抜け毛が怖くて猫が飼えるかっ!!

 ここで(ちびまる子ちゃん風に)トント、心の俳句。

   はらはらと 抜け毛舞い散る 猫の春

 ・・・失礼いたしました。疲れております・・・。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 3

うさぎりんご

>スチャラカな母親をサポートしての法事
うちの母もだんどりが悪いというか、ぼ~っとしてるというか、世話が焼ける人です。お茶くみを娘に任せて、のんびり話し込んでたりします。

にゃんこが二匹だと、この時期お世話も大変ですね。まえに抜け毛で毛玉ボールやマスコットを作るって記事を、ペットショップでもらってきた冊子で読みました。毛玉ボールで遊ばせると、にゃんこはご機嫌らしいです。丸めるだけだから、ほぐれてまた散らかるとは思うけど。
by うさぎりんご (2007-05-07 20:21) 

てさ

急に暑くなりましたもんね!!
ネコちゃんたちもさぞ暑いことでしょう~
ああ~~~私もネコに癒されたい!!
by てさ (2007-05-07 21:04) 

トントちゃん

うさぎりんごさん うちの母はスチャラカという形容詞がぴったりくるキャラです。その分、娘が苦労します・・・。
にゃんこたちにブラシをかけると毛がごっそり抜けて、連中の毛で絨毯が織れそうです(笑)

てささん その後、お加減いかがですか?
そろそろ猫たちもフローリングにべたーっとへばりつく季節です。
癒し半分、苦労半分ですな・・・。
by トントちゃん (2007-05-08 11:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。