SSブログ

人間を救うもの~渾身の知恵と鋼鉄の意志 [その他アニメ・コミック・映画・ドラマ]

 「刑事(デカ)が一匹・・・」はきたがわ翔氏が週刊モーニングに連載していた作品です。
 現在は終了していますが、線のきれいな絵と、ハードながらヒューマンタッチのストーリーで胸にしみてきます。

 今日はそこから名セリフを。ストーカーに悩む主人公のアイちゃんが、いとこのユカちゃんに相談する場面で、ユカちゃんはこう言います。

 「人間を救うのは迷信や願いなんかじゃない。
  なんだと思う?
  それは・・・渾身の知恵と、鋼鉄の意志さ。
  それだけが人間を救う力なんだよ」

 このセリフ、大好きなんです。
 時々落ち込むと、読み返してます。

 今年もあと少しで終わりです。
 秋に実家の母が体調を崩してから、波乱と怒涛の日々でした。
 上記の名セリフで今年をしめくくりたいと思います。

 では、また来年。よいお年をお迎えくださいませ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

うん、確かに真実ですよね、その言葉。
私は本日より長崎に帰っております。
今年はトントさんとブログで交流させていただきまして、楽しい一年でございました。
ありがとうございましたm(__)m
まだいろいろ大変かと思いますが、体に気をつけられてください。ではよいお年をお迎えください
by (2007-12-30 19:34) 

トントちゃん

KOさん こちらこそ、ブログでやりとりができて楽しかったです。
どうもありがとうございました。
長崎でよいお年をお迎えくださいませ。
by トントちゃん (2007-12-30 20:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。