SSブログ

遠い昔・・・第1話ではルルーシュはカッコいい主人公だった [コードギアス]

 何やら長いタイトルが「黒の契約者」風になってますが・・・。
 改めて最初を見返して思いました。
 「遠い昔・・・第1話ではルルーシュはカッコいい主人公だった」

 事故にあったカレンたちを助けようとする正義感もあり、行動力もあり、状況を冷静に判断する頭脳もあり、そして謎の少女から授かった不思議な力。
 しなやかな肢体と、つややかな黒髪。紫水晶のようにきらめく瞳。美形だ!
 妹と共に身をひそめ、生きてきた彼の心にあるのは、父皇帝への、ブリタニアへの憎悪・・・。
 第1話のルルーシュは、まさにピカレスク(悪党)ロマンにふさわしい主人公でした!

 ・・・あの時、誰がその後の彼のヘタレぶりを予想できたでしょう・・・。  

 「王の力」ギアスを手に入れた主人公・ルルーシュに暗雲が垂れこめてきたのは、早くも第2話めの後半。

 カレンたちレジスタンスを指揮して、クロヴィスのブリタニア軍相手にかなりいいセンまでいったのですが、結局はスザクのランスロット1機に惨敗・・・コテンパンにやられてしまいます。

 その後はもうコーネリアに勝てず、スザクには連戦連敗、猫にゼロの仮面を奪われるわ、体力のなさが暴露されるわ、ギアスはさんざん無駄使いした挙句に暴走して大惨事を引き起こし・・・すっかりヘタレの汚名が・・・。

 あの、第1話のカッコよかった主人公は、どこへ行ってしまったのでしょう・・・?

NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2007年 08月号 [雑誌]


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 3

トントちゃん

ナツさん ご訪問&ナイス、ありがとうございました!
ルルーシュ、最初は本当にカッコよかったんですけどね・・・。
by トントちゃん (2007-07-27 13:46) 

りおん

はい! きのう第1話、2回とも観ましたよ!
ラストのルルーシュ邪悪な表情になってたし、スザク撃たれちゃうし、1話めからハイテンション!どうなるっ!?

コードギアス新参者です。改めてよろしくお願いします。
しかし明日は待望のソロ様口説き!ああ・・・。
by りおん (2007-07-27 20:48) 

トントちゃん

りおんさん BLOOD+とコードギアス、ゴージャスにダブルでお楽しみくださいませ!
そうなんです、コードギアス、1話めからすごいテンション!
ちなみにスザクはちゃんと生きてましたので、ご安心ください!
ソロ様口説き! ああ、私も口説かれたい~!
by トントちゃん (2007-07-27 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。