SSブログ

コードギアス 騎士のお給料 [コードギアス]

 あら~、今日は関東は珍しく涼しいわ~。

 オタク魂がうずくので、本日は小ネタをひとつ。

 かつてルルーシュはスザクをナナリーちゃんの騎士にと考えていましたが、あっさり先を越され、スザクはユフィの騎士に抜擢されます。
 おかげで准尉から少佐へと一気に昇進。あの若さで少佐ですよ!
 当然、お給料も上がったと思われます。

 そのユフィ亡き後、スザクの立場はどうなる? と心配していましたが、第25話でコーネリアが騎士候位を授けてくれたことだし、まあ大丈夫でしょう。

 で、もしもスザクがナナリーちゃんの騎士になっていたら。
 はたしてお給料は出るのか? 出るとしたら、いったい誰が払ってくれるのか? やっぱりルルーシュ?
 はっきり言って、ほとんどボランティアだったと思います・・・。

 おまけ:コーネリアの騎士・ギルフォードなんて超エリート、きっと高給でしょう。
 しかし、あの姫様はみずからナイトメアに乗って前線に出て行くので、守るのが大変だ~。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 3

トントちゃん

fooさん ナイス、ありがとうございます~。
いつも読んでいただいて、感謝感激です♪
by トントちゃん (2007-08-20 10:10) 

りおん

昨日はその騎士の話でしたが、お姫さんには必ず騎士が付くのですね。シュヴァリエみたい。ランスロットがスザクと知った時のルルーシュの狼狽ぶり。でも今回のびっくりはヴィレッタのたこさんウインナーですね。
アニマックスでも24,25話今週放送するので一気に見られそうです。
by りおん (2007-08-21 10:47) 

トントちゃん

りおんさん どこかで読んだ話だとブリタニア皇族には騎士がつくそうですが、さすがに皇子様の騎士というのは聞いたことがありませんねー。
確かにヴィレッタのたこさんウインナーは衝撃的でした(笑)
おお、アニマックスでも25話まで進むのですか!
TBSで観ていた私はさんざん待たされました・・・。
by トントちゃん (2007-08-21 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。