SSブログ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破 [エヴァンゲリオン]

 先日、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破」を観てきました。

 前回の「序」がほとんどテレビシリーズのリメイクだったという印象と比べ、今回はいろいろと新たな要素も多く、見ごたえがありました。

 のっけから登場のニューキャラ・メガネ美人のマリさん、戦闘で、乗っていたヱヴァ5号機を派手にブチ壊してくれましたよ~。

 しかし、ヱヴァンゲリオン・・・まったくやっかいな「人類の最終兵器」ですな。

 攻撃されてダメージ受けるとパイロットまで痛いみたいだし、勝手に暴走はするし・・・。

 アスカを乗せたヱヴァ3号機はなぜいきなり暴走したんだ? 
 おかげでネルフからは使徒扱い・・・アスカ、あの状況でよく生きてたよな・・・。

 ラストはちょっと感動です。シンジくんとレイちゃんの「まっすぐなラブストーリー」(日経新聞コラム談)になってました。

 正直言うと、この話は複雑すぎて、一度観たくらいではディテールまで把握できない!
 もう一度、映画館まで足を運びたいと思う私でした☆


ヤングエース Vol.1 2009年8月号 [雑誌]


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 2

KO

私も観てきましたよ、ヱヴァ。
タイトルの「破」らしく、
ストーリーも壊してきましたね~
でも、おもしろくなりそうな・・・
今後の展開が楽しみです。

by KO (2009-07-07 04:56) 

トントちゃん

KOさんもご覧になられたんですね~。
この先どうなるか楽しみですね。
by トントちゃん (2009-07-07 14:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。