SSブログ

幸福になる秘訣 「ならば、よし!」 [日記&よもやま話]

 とあるテレビ番組を観ていたダンナが私に、「幸福になるには、幸せになりたいと思ってはいけないんだって」

 ???

 つまり彼が言うには、特に女性は高望みをしがちで、素晴らしい夫、素晴らしい子供、素晴らしい家庭、素晴らしい仕事・・・そうやって追い求めていっても、実際はなかなか手に入らない。

 だから、「不幸せでなければいい」くらいに考えて欲ばらず、機嫌よく暮らすのが幸福になる秘訣なのだそうです。

 とりたてて不幸ではない。「ならば、よし!」 

 曹さま口調でいくのがよいのでしょうね。

 アニメ 「蒼天航路」もそろそろクライマックス(だと思う) 果たして赤壁の戦いまで進むのであろうか・・・?


蒼天航路 VOL.1 [Blu-ray]


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

トントちゃん

KOさん お仕事やご家庭でお忙しい中、いつもご訪問&nice! ありがとうございます☆
by トントちゃん (2009-09-14 12:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。